親娘で愛用・マルチに使える【エルツティン】シルククリーム

アニョハセヨ!ライターの角田です。
先日母からLINEが。
肌の乾燥がすごくて、何か保湿力のあるアイテムでおすすめはない?」とのこと。

うーん・・・私としては「まずブースターして、化粧水をコットンパックして、アンプル塗ったら、仕上げにクリームがいいかな」と答えたかったのですが
ずぼらな母に細かく説明しても面倒くさいかな?と考慮し

仕上げにすっごく良いクリームある!」と、ひとつに絞って薦めることに。

kokode Beautyにて購入し、早速実家に持って帰りました。

<エルツティン シルククリーム>

【エルツティンとはこんなブランド】

母は以前から、韓国老舗美容ブランド「雪秀花(ソルファス)」のアンチエイジングラインを愛用していたので、基礎的なケアの仕上げに、今回「エルツティン シルククリーム」を薦めました。

暖房や外気からの乾燥で、カサカサではなくバリバリになってしまうこともあるそう。
フェイスパックなど特別なケアのアイテムに疎い母には、シチュエーション問わずマルチに使えるシルククリームがぴったり

早速手の甲に広げてテクスチャーを楽しんでいました。
私はわかりやすくツヤが出るアイテムも好きですが、あまりベタベタするのが好みでない人も多いですよね。
「肌がこっくりする」という、使ってみないと分からない表現ですが、まさにこの通りなんです。

クリームに含まれる成分の微細な粒子が肌の表面を刺激、栄養を伝達し、肌のバリアを形成。カプセル化したEGFリポソームという肌のハリや弾力をもたらすタンパク質成分が肌の角質層まで栄養を供給するため、保湿感を感じることができます。

私の偏愛クリームを母が気に入ってくれたらいいなぁ、と思いつつ、また良きアイテムをシェアしていきたいと思います。

 

【合わせて読みたい】
花粉の季節のヒリヒリ肌にも優しい 「ARZTIN(エルツティン )」で効果的なスキンケアを!
皮膚科に行けない時の救世主!韓国から「再生クリーム」が人気の2大ブランド登場

この記事が気に入ったら