1. HOME
  2. 肌荒れの鎮静に!【I’m from(アイムフロム)】のフェイスマスク

肌荒れの鎮静に!【I’m from(アイムフロム)】のフェイスマスク

by 沢亜希子2021.03.09

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

季節の変わり目の3月。

日中は暖かい日も増えてきましたが、まだまだ朝晩は肌寒く、寒暖の差によりお肌の水分と油分のバランスも崩れがち。

さらに花粉や紫外線も増えているので、肌トラブルは深刻な問題です。

今日ご紹介するアイテムは、今年1月に日本でも発売が開始された、薬用ヨモギを使ったマスク。

I’m from】アイムフロム フェイスマスク(M) 110g 3,850円(税込)

このI’m from】は、韓国に根付く植物の伝統的知恵から学び、自然の持つエネルギーを贅沢に使用して、自然の生命力と回復力に着目した韓国発のナチュラルコスメブランド。

品質の高い素材を最小限の工程で製品へと仕上げる工夫や、ヴィーガンコスメであったりと、サスティナブルにもこだわっています。

アイムフロムにはハチミツ、高麗人参、コメなどを原料にしたものがあるのですが、こちらはマグワート(ヨモギ)を使ったシリーズになります。

ヨモギは野草の中でも栄養素がとても豊富で「ハーブの女王」とも呼ばれているほど。

(画像お借りしました)

女性の悩みに効く薬草としても知られていて

・抗酸化作用

・抗糖化作用

・ホルモンバランスの調整

・肌荒れ・炎症を抑える

・体を温める効果

・リラックス・安眠効果

など、女性に嬉しい美容効果がたくさん。

こちらのフェイスマスクは、江華島(カンファド)産のヨモギを使用しているのですが、このカンファ島は、韓国最高品質のヨモギ栽培地域としても有名な場所なんです。

また、カンファ島のヨモギは香りが濃く、薬用効果が高いのが特徴で、蓋を開けると、しっかりとしたヨモギの香りがします。

テクスチャーはトロッとしたジェルタイプ。

中にはしっかりとヨモギが入っているのが見えます。使い方も簡単。

洗顔後にタオルドライした肌に、付属のスパチュラで大さじ1程度を取って、目元を除いた肌全体に厚めに塗ります。

塗ると、ひんやりとした使用感があります。

510分おいた後、ぬるま湯で優しく洗い流すのですが、ヌルッとしたマスクを流した肌は、もっちりとしていて、ワントーン明るくなったようです。

ヨモギの効果で肌の火照りを鎮静し、ニキビなど、全般的な肌トラブルに効果的なので、この時期是非試してもらいたいアイテムです。

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

【合わせて読みたい】
マスクで傷む肌のケアにも最適!【I’m from・アイムフロム】が日本初上陸!
まだまだ続くマスク荒れ肌に【I’m from・アイムフロム】のうるおうローション

沢亜希子

結婚後すぐ、夫の仕事でソウルに3年半駐在。延世大学語学堂を卒業し、語学を習得した後は情報雑誌のライターや教育テレビ(EBS)の日本語講座のアシスタント、日本語教師として活躍する。帰国後は「STORY」にて主にビューティーページを担当するライターに。
2回目の駐在でジャカルタに3年間駐在後、11月より再びSTORYのライターに復帰。
敏感肌&乾燥肌で、自分の肌に合うコスメを探し続けている。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top