【PUREDERM】のトマトマスクで透明感を取り戻す!

こんにちは。

ライターの沢亜希子です。

肌が乾燥してくると、気になるのが肌のくすみ

肌は乾燥すると外的刺激から肌を守るためにバリア機能が低下します。

そうなると肌は角質を厚くして、弱ったバリア機能を補おうとするため、肌がくすんでしまうんです。

また、乾燥で肌の水分量が低下することで、色ツヤが悪くなったり、毛穴も目立つようになり、肌にとって良いことはありません。

そんなくすみに「トマトコスメ」が注目されているのはご存知ですか?

トマトにはリコピンという成分がたっぷり含まれていて、これがくすみにも効くそうなんです。

また、肌に栄養を与えて抗酸化もサポートするとか。

 

今回使ってみたのはこちら

PUREDERM】トマトコラーゲンマスク

 

丸いパッケージがトマトみたいで可愛い!

中のシートは100%自然由来のパルプ製で、肌の刺激を抑えたシートになっています。

そしてこちら、目元を折り返して使うタイプなので、シートが二重になって、より目元にしっかりエッセンスを浸透させることができるんです!

乾燥するこの時期は特に、目元が二重になっているのは嬉しいですよね。

使い方は簡単。

洗顔後に化粧水などで肌を整えたら、こちらのマスクを顔に塗布して1520分後に外します。

さっぱりとしているマスクなので、朝化粧をする前に使うのがおすすめ。

トマト抽出物をたっぷり配合されていることで、肌をツヤやかに整え、コラーゲンやビタミンE誘導体も配合されているので、素早く肌の奥まで浸透してくすみや肌荒れにもアプローチしてくれますよ。

トマトは食べるだけではなく、ぜひスキンケアアイテムとしても使ってみてはいかがですか?

 

この商品はスタッフの私物になります。kokodekokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら