1. HOME
  2. 【espoir】の優秀下地なら極寒の1月でもうるツヤ肌に

【espoir】の優秀下地なら極寒の1月でもうるツヤ肌に

by 尾崎亜佐子2021.01.08

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、ライター尾崎です。

さて、1月になり更に寒くて乾燥している日が多くなりました。みなさんベースメークの保湿ってどうされていますか?

乾燥が酷くなるこの季節が一番ベースメークに悩みます。ツヤ肌派のわたしとしては、なんとしてもしっとり感のある肌を作りたいところ。スキンケアでしっかり保湿をするのももちろんですが、ベースメーク時の下地にもこだわります。

今回使ってみたのは、

【espoir】エスポア デューイフェイスモーニンググロウ SPF35/PA++

朝にパックをしたような潤いとツヤを一日中キープしてくれる下地なんです。

日焼け止めの後に使いますが、この下地自体にもSPF35/PA++の効果があります。

ピンク色の下地なので、トーンアップ 効果もありそうですね。

指で触るとこんなにねばーっとしているんです。すごく保湿力ありそう。

手の甲に乗せると、べとっとした感じ。

日焼け止めを薄く塗った後、顔に塗ってみました。

テクスチャーが硬いので、伸ばすのにコツが要ります。指で軽く広げただけでは肌に馴染みません。

日本製の下地ってすごく伸びが良くできているんだなぁと実感。

手の平まで使って伸ばしていくとだんだん馴染んできました。すると、びっくりするほどツヤツヤの肌が!! そしてたっぷりの潤いを纏った感じ。

これは初めての感覚の下地です。下地だけを塗った肌はこんな感じに。

この後、クッションファンデを使いましたがちゃんと密着してくれて希望のツヤ肌に仕上がりました。

この下地、伸ばすのにコツはいるけれど少量で顔全体に使えてかなりコスパも高いですよ♪

田中みな実さんも雑誌で紹介していたアイテムみたいです。乾燥しづらい肌にしてくれるのでこの極寒の時期は重宝しそうです。

【espoir】エスポア デューイフェイスモーニンググロウは韓国通販サイトQoo10などでも購入できます。

 

※この商品はスタッフの私物になります。kokode beautyでの取り扱いはありません。

 

 

 

 

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015

OFFICIAL SITE

↑ Page Top