大人の乾燥唇にも優しい【rom&nd】のゼロベルベットティント

あけましておめでとうございます。

ライター尾崎です。

2021年は、明るく希望のある年になるといいなぁと思いながらお正月を過ごしています。

さて今年最初の投稿は、わたし的に今気になっている「マスクをしていても落ちにくいリップ」についてです。

マスク生活をするまでは、落ちにくいというよりも

保湿感

適度なツヤ

オシャレ見えする色味

を重視してリップを選んでいました。若い子に人気のマットリップや染み込むように色づくティントリップは、乾燥しやすい大人の唇には向かないと思って手が出にくかったのですよね。

しかし、マスク生活でリップに求めるものが変わってきました。

今回購入したのは

rom&nd(ロムアンド) ゼロベルベットティント #16 BURNY NUDE

このリップ、ムースのような軽い塗り心地でパパッと塗るだけで今つぽい口元に仕上がります。

染み込むように色づくのに、ちゃんと水分を感じるのが大人にも使えるポイント。

手の甲につけてみると発色も良くて軽いマットなのがわかります。

ティッシュオフしてみてもこんなに色が残ります。

大人が使うコツは、あらかじめリツプクリームを仕込んでおくこと。縦ジワにティントリップが入り込みすぎるのを防ぎます。

私はリップライナーで輪郭も取っておきます。そうすると曖昧になってきた大人の口元も引き締まってオススメ。

#16 BURNY NUDEは、少しオレンジ味のあるくすみピンクなので、大人の肌にも馴染みが良く顔もパッと華やぎます。

マスクにもつきにくくて、朝つけてランチの時にマスクを外してみたら唇も変にパサつかずにちゃんと色味がキープされていてGOOD!

他の色も購入したくなりました。マットリップが苦手だった人にもぜひ試して欲しいリップです。

 

※この商品はスタッフの私物になります。kokode beautyでの取り扱いはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら