ブルベ冬が選ぶ2020年ベスト韓国コスメ(リップ・ベース編)

カラー&コスメコンサルタントの渡辺です。

 

早いもので、2020年ももう少しで終わってしまいます…。

KOKODE KOREAの連載も、年内は残り2回となりました。

 

というわけで!一年の締めくくりとして、残り2回は韓国コスメのベストコスメをご紹介したいと思います。

 

今回はベースメイクアイテムとリップアイテムをご紹介します。

 

まずはベースメイクアイテムです。

1.ミシャ トーンアップローズパクト

うるおいがたっぷり、ほんのりトーンアップしてくれる下地です。

紫外線対策は年中しっかりと行いたい私にとって、SPF50⁺、PA++++なのもうれしいポイントです。

 

2.クリオ プリズムエアー ハイライト02

ピンクのラメがキラキラと輝くハイライト。

とにかく華やかさを足したいときはこちらを愛用しています。

 

3.ロムアンド シースルーベイル ハイライター 2.moon kissed veil

秋に購入しました韓服エディション、周りの方から「どこのハイライト?」と聞かれることも多く、ヘビロテしています。

パールがぎっしりと入ったピンクハイライトです。

 

4.ヒンス トゥルーディメンション グロウチーク G003  シャインアウト

様々な紫チークを試しましたが、やはりこちらに戻ってきます。

ツヤ感やパール感が本当に美しい紫チークです。

 

2、3、4はスウォッチも載せますね。

ハイライトの2つは、クリオがラメ、ロムアンドがパールという感じです。

 

そしてリップです。

計7本ピックアップしました。

 

1.ロムアンド ジューシーラスティングティント #15ファンキーメロン

薄すぎず強すぎない青みピンクは、強すぎる色が苦手なブルベでも使いやすいです。

ジューシーラスティングティントの中で一番好きな色です。

 

2.ロムアンド グラスティングウォーターティント #09 ソフトプール

夏ごろの限定色だったこちらは、強すぎないほんのり青みの赤がデイリーに使いやすい。

赤が苦手な方にこそ使ってみてほしい絶妙カラーでした。

 

3.ロムアンド グラスティングウォーターティント #13 ベリーバイオレット

13はまたまた韓服エディションのカラーで、色名の通り紫がかったベリー系の色味です。

同商品06よりも柔らかい発色で、個人的にはこちらのほうがより好みでした。

 

4.KEEP IN TOUCH(キープインタッチ) ジェリーリッププランパーティント P04 Purple Rain

この中では一番クリアで優しい発色のこちらは、もうグロス感覚で使っています。

軽めのメイクをしてリップクリームのみだと物足りない時はこちらを合わせます。

 

5.「It’s SKIN(イッツスキン)」ライフカラーリップバイブ08

紹介している中では一番華やかな青みピンクですが、強すぎないので使いやすいです。

唇を主役にしたいときは、これくらいの色を使って唇の存在感を発揮させます。

 

6.アピュー ジューシーパン スパークリングティント PK01 ゆめみるラズベリー

人気のアピューティントでお気に入りの色はずばりこれ。

デイリーにも使いやすい、細かなラメがちらちらと光る明るい青みピンクです。

 

7.アミューズ デューティント 03フラワーマーケット

ラストはこちら!明るくクセの少ない青みピンクは、まさにお花屋さんに咲き誇る花のよう。

顔色がぱっと明るくなり多幸感が出るのでお気に入りです。

 

以上が私のベストコスメです。

次回はアイシャドウ編を掲載しますね。

 

▼購入できるサイト
Qoo10 https://www.qoo10.jp/

※紹介アイテムは全てスタッフ私物です。※お客さまが通販サイト「Qoo10」を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまと通販サイト「Qoo10」との間で行っていただくものです。
通販サイト「Qoo10」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

バナー

 


|カラー&コスメコンサルタント渡辺さんの記事を読む
>>>Click


|パーソナルカラーを調べたい方はこちらから
石井美保さん連載Lady Mind「
コスメフリークな2人が出会ったもっと素敵になれるパーソナルカラー
>>>Click

この記事が気に入ったら