100%天然由来成分で安心♡【アロマティカ】のハンドクリーム

あけましておめでとうございます。ライターの轟です。

2021年は日記をつけたいな、と思いながらまったりお正月を過ごしています。
さて、2021年は明るいニュースが増えるといいなと希望を持ちながらも、手洗い・消毒は引き続き気をつけていきたいところ。

ずっとハンドクリーム難民だったのですが、色々試してようやくしっくりくる1本に出会えました。
ヴィーガンブランド【アロマティカ】「ブロッサミングハンドクリーム」(75ml)です。

【アロマティカ】は、’09年から米国・EWGの安全化粧品キャンペーンパートナーとして活動し、’16年に韓国メーカーで初めてEWG VERIFIED認証を取得。韓国コスメ界にヴィーガンウェーブを広げた草分け的なブランドです、さらに、近年注目されている‟サステナブル(持続可能)な経営”を掲げていて、ガラス、プラスチック、PET素材はすべて100%リサイクル可能な素材を使用しているんです。


こうしたブランド理念に好感を持ち、以前からハンドクリームを出してくれないかなと期待していたところ、昨年11月にハンドクリームとハンドバームが登場! 迷わず購入しました。

こまめに保湿したいと思い、軽い使用感のハンドクリームを選択。銀のシールで封がされていて安心です◎。

お花屋さんを連想させる自然なネロリ&ジャスミンの香り。
ハンドクリームを香水のように使いたい方には物足りないかもしれないですが、
人がいる場所でも食事前でもOKな、TPOを問わないソフトな香りが個人的には高ポイントでした。

柔らかく伸びるみずみずしいテクスチャーで、しっとり保湿してくれます。米国の研究所が行った調査によると、人は1日に平均59.4回顔を触るそう。「ブロッサミングハンドクリーム」は、目や鼻、口に頻繁に触れてる手に塗っても安全な100%天然由来成分にこだわって作られています。ちゃんとうるおいが続くのにベタつきやぬるぬるした感じもなく、直後に携帯を触っても気になりません。

ハンドクリームが苦手な人にもぜひ試してみてほしいです。

 

※こちらの商品はスタッフの私物になります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら