【ホリカホリカ】のプチプラコスメで大人のホリデーメイクを作る

こんにちは。ライターの轟です。

韓国で長く愛される元祖プチプラブランドの【ホリカホリカ】。若いイメージを持ちがちですが、現地では10代はもちろんのこと、優れたコスパで大人世代の間でも所有率が非常に高いんです! 近年はパッケージもシンプルでかわいいデザインにシフト中◎。

今年はみんなでわいわい集まる予定はないけれど、メイクくらいはホリデー気分を味わいたい!とドレッサーから「パーリーフラッシュコレクション」を取り出しました。

左)パーリードウチーク(PEACH WAY)
右)アイシャドウパレット(HEY ROSIE)

チークはクッションタイプになっているので、メイク直しも楽々。
アルガンオイルや椿油、シアバターなど保湿成分たっぷりで乾燥肌でも心地よく使うことができます。

アイシャドウパレットは4マスを順番にのせるだけでアイメイクが完成。
トーンが統一されているから、すごく手軽なのにしっかり感まで出せちゃう優れものです。

どちらもポーチやミニバッグに忍ばせられる片手サイズがうれしい◎。
偏光ラメが施されていて、パールの柔らかい輝きを連想させます。

私が持っている08番は、韓国で人気のドライローズカラー。ヴィンテージな色味が大人っぽく、このパレットを使うと一気に顔がおしゃれになる気がします(笑)。控えめだけど深みのある色を組み合わせて大人のホリデーメイクを楽しむのもいいですよね。

チークを開封した時は、‟赤みが強すぎるかも”とやや心配だったのですが、ふんわり肌になじむ透明感のある発色にびっくり。微細なラメが入っているおかげで立体感も演出することができ、顔がぱっと華やかになるので気に入っています。もちもちのゼリーテクスチャーで密着力も抜群!

冬に使いたいなと思ってしばらく二軍ゾーンでお休みしていましたが、最近また一軍に復活。
それぞれ日本円にして1,500円前後。色味もテクスチャーもコスパ最強なのでガシガシ使い倒したいと思います。

 

 

※こちらの商品はスタッフの私物になります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら