【SELF BEAUTY(セルフビューティ)】質感や色味を変えたい方におすすめの下地

カラー&コスメコンサルタントの渡辺です。

この度、SELF BEAUTY様よりエッセンスプライマー3種をいただきました。

 

それぞれで効果が異なるので、1つずつ特徴を紹介していきますね。

 

 

まずは白ボトルのこちら、ポアコントロールエッセンスプライマーです。

 

名前の通り、毛穴を目立ちにくくしてくれる、さらっとしたテクスチャーのプライマーです。

スポイトで少量ずつとれるので、テカリや毛穴が気になるところにのみピンポイントで使えます。

 

皮脂を無理にふき取るわけではないので、皮脂のとりすぎによる乾燥は起こりにくいそう。

 

お手持ちのファンデーションに少し崩れやすさを感じる場合は、少量混ぜてあげるのもおすすめですよ。

 

マスクでベースメイクが崩れやすくなっている方は、これをプラスすると改善されるかも。

リップメイクの前に唇に塗ると、同様に油分を抑えてくれてマスクに移りにくくなるそうです。

 

続きましては紫ボトルのオーロラエッセンスプライマーです。

 

こちらはほんのりピンク味を感じるパープルニュアンスのカラーで、たっぷりとパールも入っています。

みずみずしいテクスチャーで、うるおいも感じました。

 

ナイアシンアミドが入っているので、美白ケアをしたい方にもおすすめです。

 

伸ばすとほんのりと血色感をプラスしてくれ、パールでツヤ感も与えてくれます。

紫系なのでくすみが気になる方にもおすすめですよ。

 

最後は青ボトルのハイドレイティングエッセンスプライマーです。

 

ヒアルロン酸配合で、とにかく乾燥が気になる方ならばこちらがおすすめです。

ベースメイクの前に使ってあげてください。

 

ほんのりブルーニュアンスでパールがたっぷり入っており、透明感やツヤ感をアップしたい方や赤みを抑えたい方にもおすすめ。

 

ファンデーションそのものに青みを足したい方は、手の上で混ぜてから塗るのもいいですよ。

 

 

最後にまとめですが

 

・皮脂が気になる方やさらさら肌に仕上げたい方はポアコントロールエッセンスプライマー

・メイク中も美白ケアをしたい方やくすみカバーをしたい方はオーロラエッセンスプライマー

・保湿重視の方や血色を抑えたい方はハイドレイティングエッセンスプライマー

 

がおすすめですよ。

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※こちらの商品は私物となります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

バナー

 


|カラー&コスメコンサルタント渡辺さんの記事を読む
>>>Click


|パーソナルカラーを調べたい方はこちらから
石井美保さん連載Lady Mind「
コスメフリークな2人が出会ったもっと素敵になれるパーソナルカラー
>>>Click

この記事が気に入ったら