韓国定番クッションファンデ【HERA】で上品ツヤ肌メーク

こんにちは、ライター尾崎です。

長年ファンデーションはリキッド&クリームファンデ派だったのですが、昨年の夏NARSのクッションファンデに出会ってからは、すっかりクッションファンデ派になりました。

 

6年くらい前だったでしょうか、メークページの撮影をしていたときにいつもツヤ肌のモデルさんと、韓国コスメにも詳しいヘア・メークさんとファンデーションの話していたときに出てきた「HERA」

2人が声を揃えて「HERA」のクッションファンデがすごくいいって絶賛していたんです。

使ってみたいなぁと思いつつ機会を逃していましたが、ついに購入の機会がやってきました!

新しい製品も出ていましたが、ツヤ肌をこよなく愛する私は定番のこちらを。

【HERA】UVミストクッションファンデーション カバー C21

【HERA】は韓国では日本でいうデパコスブランドに位置づけされるブランド。

このUVミストクッションファンデーションは、一回のタッチで肌から浮かずに高密着にフィット。欠点を細かくカバーしてくれるファンデーションです。

付属のパフでクッションを軽く一押ししてみると

これくらいのツキ加減。パフが黒いからよくファンデーション の量が分かります。

試しに腕の内側にポンとつけてみました。

カバーというだけあって、割とカバー力があるのが分かります。

色もちょっと白いかなと思いつつ。

私はカバー力が高すぎるファンデが苦手なのですが、大丈夫かなと思いつつポンポンと広げてみました。

広げてみると色もなじむし、カバー力も高すぎることなくキレイにフィットする感じに。

ツヤ感もテカるほどではなく、上品なツヤ感。さすが韓国コスメ!

期待して顔につけてみました。

目の下に置いた瞬間かなりハイカバーな印象ですが、ポンポンと広げると本当になじむんです。びっくりするくらい。薄い色ムラなんかはコンシーラー なしでもOK。でも塗ってる感はなし。

仕上がりは程よいツヤとなんとも韓国女優っぽい均一な肌に。

ファンデーションもシーンによって、服によって着替えるのがいいと思っているので、このHERAは夜のお食事とか少し改まった場所へ出向くときにいいかもしれません。

かなりピタッとつくので、時間が経っても崩れてこないのも◎。

そういえばNARSのクッションに少し似ている感じがしました。

上品なツヤと程よいカバー力が欲しい方にはおススメです。

 

※こちらの商品はスタッフの私物になります。

kokode、kokode beauty での取り扱いはありません。

 

 

この記事が気に入ったら