「耳にかけない」新発想のマスクで肌悩み解消!

こんにちは、ライターの藤森です。

突然ですが、皆さんはいまどんなマスクを使っていますか?

可愛い柄の布マスク、不織布の使い捨てマスク、呼吸しやすいウレタンマスクなどなど。外出の際は常に身につけるものとなったいま、こだわりがない人は少ないのではないでしょうか。

私もマスカー(最高のマスクを探し求めるひと)の一人だったのですが、ここ最近もしかしたら「マスクを超えた最高の存在」に出会っちゃったかもしれないのです。良いことは独り占めせず皆さんにも知ってもらいたいので、今回その製品をご紹介したいと思います!

※写真のマスクはサンプル品です。

8月に起業家の友人とお茶をした際、「実はいまエンジニアリングを専門にした友人と開発したJIYUDAっていうマスクっていうのがあるんだけど、ぜひ使ってみてくれない?」と宇宙語のような言葉と一緒に手渡されたのが、この「JIYUDA THE FACE MASK」。

ん、これはマスク?

彼の見よう見まねで着けた瞬間、衝撃を受けました。

それは、マスクのようでマスクでない着け心地。

たとえるなら「ふわっと肌に乗るナイトブラ」のような感覚。

さて中がどうなっているか気になりませんか?

内側についたフレームを頬骨の上部に当てるとぴたっとフィットし、耳にかけずに留まります。後に聞くところ、フレームはプラスティック性の樹脂でできていて、顔に合わせて変形するそう。

布部分もウレタン素材で呼吸がしやすいということもあり、想像以上に顔周りの圧迫感がなくて快適でした

そして私の中で何より嬉しかったのが、「マスク肌荒れ」が起きないこと。今までは、どんな素材にせよやはり耳にかけるので、マスクと頬が擦れて肌荒れやニキビが……。それが大きなストレスでした。

そんなときに出会ったのがこのマスク。

「顔に置いてある」だけなので、肌が布で擦れることがないんです。マスクによる肌荒れが減ったうえ、顔周りのストレスもフリーになりました。耳にかけないマスクとは、夢のような出来事でした。

手洗いできるので(三か月の使用目安)、使い始めて数か月が経ち、もう私はこれしか使えなくなっています。(いままでのマスクちゃんごめんよー泣)

一見従来のマスクに見えるデザインで、いろんな場面で使いやすいという点も気に入っていています。

あとは、耳にかけないのでイヤリングやピアスが外れないこと。マスクのつけ外しでイヤリングが落ちてしまうことが多々あったので、これは女性に嬉しいですね。

1枚3,980円と比較的高めなので、家族や友人へのちょっとしたプレゼントにするのもいいかもしれません。

マスク肌荒れする方はもちろん、いろんな方に体感してもらいたい!そんな一品です。

気になった方は、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて先行予約販売を行っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※このアイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまがMakuakeを通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまとMakuakeとの間で行っていただくものです。
Makuakeとの間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

この記事が気に入ったら