1. HOME
  2. シートパックだけじゃない! メディヒールの洗顔フォームが超優秀

シートパックだけじゃない! メディヒールの洗顔フォームが超優秀

by 沢亜希子2020.11.19

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは。ライターの沢亜希子です。

最近乾燥してきたせいか、洗顔をした後につっぱり感が出てくるようになりました。

そして、年齢とともにに現れる肌のハリ不足……。そんな悩みにピッタリの商品を、先日新大久保で見つけました!

MEDIHEAL(メディヒール) 「弾力強化コラーゲン洗顔フォーム」1,380円(税抜)

メディヒールと言えば元々美容マスク専門ブランドで、日本でもとても有名ですよね。シートマスクの種類も豊富で、肌悩みや目的に合わせてパック選びができるのも人気の理由だとか。

そんなメディヒールから発売されている洗顔フォームは、「N.M.Fアクアリング」「ティーツリー」「コラーゲン」「炭パウダー」の4種類から選ぶことができます。

皮膚科専門医の臨床経験・刺激テストに基づいて作られているので、敏感肌の私でも安心して使えるのが嬉しい!

私が選んだこの黄色の洗顔フォームは、肌のハリ、ツヤ、潤いを維持するのに役立つハイドロールライズドコラーゲンが含まれていて、乾燥した肌もしっとりと滑らかにしてくれるんです。

洗顔する時は、しっかり泡立てたいので、私はマイクロバブルフォーマーを使っています。

洗顔フォームと少量の水を入れて20秒ほどシャカシャカ泡だてたら出来上がり。

こんなにもっちりした濃密泡が作れちゃいます!

この泡で、肌に負担をかけずに優しく洗うのがコツ。洗い上がりはしっとりとしていて、プルンと弾むような肌になれちゃいますよ!

ぜひみなさんも試してみてください。

バナー

沢亜希子

沢 亜希子

結婚後すぐ、夫の仕事でソウルに3年半駐在。延世大学語学堂を卒業し、語学を習得した後は情報雑誌のライターや教育テレビ(EBS)の日本語講座のアシスタント、日本語教師として活躍する。帰国後は「STORY」にて主にビューティーページを担当するライターに。
2回目の駐在でジャカルタに3年間駐在後、11月より再びSTORYのライターに復帰。
敏感肌&乾燥肌で、自分の肌に合うコスメを探し続けている。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top