1. HOME
  2. 冬の乾燥対策コスメはこれ! 【JUNGSAEMMOOL】(ジョンセンムル)エッセンシャル ムル クリーム

冬の乾燥対策コスメはこれ! 【JUNGSAEMMOOL】(ジョンセンムル)エッセンシャル ムル クリーム

by 尾崎亜佐子2020.11.13

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、ライター尾崎です。

急に寒くなってきたので、肌が乾燥しないように保湿スキンケアを毎日頑張っています。特に一番弱い口の周りがなんとなく赤くなってきていて、オイルを取り入れたり、化粧水を保湿がしっかりできるものに変えたりとあの手この手で乾燥対策。

 

そして、この季節になると使いたくなるのが

【JUNGSAEMMOOL】ジョンセンムルの「エッセンシャル ムル クリーム」30ml

韓国語でムルとは“水”という意味なんです。

エッセンシャル ムル クリームはジョンセンムル先生ご自身が、乾燥敏感肌対策のために作ったクリームだそうです。

 

このクリームの特徴は、液体なのですがとっても濃厚なこと。

乳液のような柔らかさで軽いのかと思ったら、かなり油分多め。少量ですごく伸びます。パサパサ、カサカサに乾燥して肌にツヤがないと感じたら、ぜひ使ってみて欲しい1品です。

 

使用方法は

 

朝晩の洗顔後、化粧水の次に 適量を顔に塗り、なじませます。

塗った直後は油分多めでペトペトしますが、5分ぐらい置いてから、メークするとヨレません。

 

わたしは、このクリームをファンデーションに混ぜて使うのが好きなんです。

手の甲でリキッドファンデとムルクリームを混ぜます。

 

分離しないでいい感じに混ざります。

よく混ぜたら目の下頬の部分にのせて、スポンジでポンポンと軽くたたいて広げていくだけ。UV効果はないので、日焼け止めを塗ってから使うのがオススメです。

ツヤ系下地を使わなくても、―しっとりツヤのある肌に仕上がるので、このエッセンシャル ムルクリーム冬はかなり重宝します。

 

ファンデを塗ってメークをしたらこんな感じのツヤ肌になりました。

もう少し軽い使い心地がいいという人は、エッセンシャル ムルクリーム ライトというベタつきを抑えたアイテムが出ているそう。これも気になります!

 

【JUNGSAEMMOOL】ジョンセンムルの エッセンシャル ムル クリームはQOO10などの韓国通販などでも購入できます。

 

バナー

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top