1. HOME
  2. 【RIKACO LIVING BLOG】ずっとお世話になってきた海への恩返し…

【RIKACO LIVING BLOG】ずっとお世話になってきた海への恩返し…

by kokode beauty 編集部2020.11.02

kokode Beauty(オリジナル)

 

私にとって海は自分の原点のような場所。

海に行くだけでゆったりとした気持ちになって心からリラックスできます。そして何よりパワーを貰えます。

だから、息子たちも小さな頃から私と一緒に海で過ごす時間が普通のコより多かったかな。2人ともハワイのサマースクールにも通っていたからビーチライフはずっと身近にあるもの。

最近また海の目の前にウィークエンドハウスを手に入れ、海に通う機会がぐっと増えている。眼下に広がるのは海、何をするでもなく1日窓を開け放ちたくさんの海風を感じながら、波の音を聞いているだけで幸せ。

私とよく似た次男はスケートボードとサーフィンが趣味。時間が合うときは一緒に海へ。私が一緒に海に入ると「危ない!危ない!」と沖からちょいちょい言いにくる次男の蓮。小さな頃、海の雄大さやビーチスポーツを散々教えたのは私なのに今や立場が逆転(笑)。

 

そんな息子たちに後押しをされスタートしたのが「LOVE GIVES LOVE」。

そして今回、このサイトで販売をスタートした「OFF SHORE」というオイル、はたくましくなった息子が波に乗る姿を見て、いつもまでもこの平和で軽やかな波に乗れるように…とネーミングしました。

サーフィン用語で「OFF SHORE」は、陸から海に向って吹く風のこと。波のベストコンディションのため必要不可欠な風。

このオイルを使ってくださるたびに皆さんにポジティブで軽やかな気持ちを呼び込めるようにという意味も込められています。これからも新しいオイルはすべて海に関連するネーミングにするつもり。

 

もちろんネーミングだけでなく将来的にはずっとお世話になってきた海への恩返しとして、売り上げの一部をドネーションとして考えています。

まずはビーチクリーンなどのボランティアやビーチメディケーションやヨガ、サップヨガなどのワークショップを通じサステナビリティに無理なく一緒に楽しみながら貢献ができたら…と思っているので少しでも多くの人の賛同を得られたら嬉しいな。

 by RIKACO


\RIKACO’S NEWS/

LOVE GIVES LOVE」ファンはもちろん、未体験の女性にもぜひ足を運んでほしいPOP UP SHOPが期間限定オープン! 数量限定アイテムも登場しますので、気になったら新宿伊勢丹へGO!!

「LOVE GIVES LOVE」 POP UP SHOP
期間:12月2日(水)ー12月8日(火)
場所:新宿伊勢丹B1 ビューティアポセカリー

*popup限定のオリジナルアイテムも発売!(数量限定のため、無くなり次第終了)。


>>web site「RIKACO LIVING」を見る

>RIKACO’s プロデュース「LOVE GIVES LOVE」を見る

 

 

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top