こんなかわいい日焼け止めあった!? ポーチに入れておきたい  【KOCOSTAR】サンスクリーン カプセルマスク

こんにちは、ライター尾崎です。

 

あっという間に10月も残りわずか。もうすぐ11月になりますね。

毎年過ぎていくスピードが早まるのを感じますが、今年はコロナの影響もあってか、より一層早く感じます。

夏のサンサンと降り注ぐ日差しが既に懐かしいですが、11月も紫外線対策は怠りません。

夏ほどではないにしても、太陽がある限りは秋から冬も一定量の紫外線は常に降り注いでいるですよね。

肌の老化原因の一番は、「紫外線による光老化」

年中のUV対策をしているとしていないとでは、将来の肌が全く変わってきてしまいます。

実は、10代から20代の頃のわたしは日焼け止めをたいして塗らない人でした。「日焼け止めやファンデーションを塗ってもどうせ汗で取れちゃうし、肌が息していないみたいでイヤ!」と思っていて、太陽の下のテニスでもほぼすっぴんだったのです

日焼けも赤くなってすぐ戻るタイプだったので、たいして気にせず、熱くなった肌は水でパシャパシャ冷やしていました。 今では震えるくらいひどい紫外線対策です()それでも真っ白な肌を保てていたのは、若さゆえでしょうか。

 

ところが30代後半でシミができ、ある時デパートのカウンターで肌診断をしてもらったところ、「あなたの肌はとても紫外線に弱くて、それ老化する原因になる。一番やらなくてはいけないのは紫外線対策と言われたのです。

それから何度も色々なカウンターで肌診断をするたびに同じことを言われ続けました。

 

そして遅まきながら、日焼け止めをちゃんと使うように。

今は本当に多くの優秀な日焼け止めが発売されていますよね。

この可愛いビジュアルのものは、

KOCOSTAR サンスクリーン カプセルマスク SPF50+/PA+++ 7個入り×3セット¥2,079(税込)

無機系紫外線反射剤+有機系紫外線吸収剤の長所をとった、混合系の日焼け止めです。

 

KOCOSTARは韓国発のパック専門ブランドです。以前もご紹介しましたが、フェイスマスクはもちろん脚やハンド、唇などさまざまなパーツに使えるパックが勢揃い。しかもどれもデザインがポップで可愛いです。

 

このKOCOSTAR サンスクリーン カプセルマスク見た目が可愛いだけでなく使い心地も優秀。

少量でよく伸びて、しっとりと肌になじみます。白浮きしないのもポイント。

肌に負担のない軽い感じなので、この後につけるファンデーションもヨレません。

ハートのカプセルをひねって開けると、1回分の量が入っています。これがまたちょうどいい量!

 

旅行に持っていくのもかさばらないし、スポーツした帰りなどの塗り直しににもぴったり。持ち歩きやすいのがいいですよね。

持っていたら、「何それ!?」って話も弾みそうですね

 

KOCOSTAR サンスクリーン カプセルマスクkokode beautyでも購入できるので、ぜひチェックしてみて下さい。

この記事が気に入ったら