\FRESCOでキレイとお料理をランクアップ!/ 搾りたてオイルを使ったレシピ! − SEP. –

“搾りたてのオイル”を届けてくれる「FRESCO(フレスコ)」。フレッシュだから、美容にも健康にも良くて、そして美味しい!そんな「FRESCO」から、オイルを使った美味しいレシピが到着。FRESCOの美味しいオイルはもちろん、お手持ちのオイルでもぜひお試しを!



1 :ピスタチオオイルで食べるすももレーゼ
2:マカダミアナッツオイルを使った帆立とタコの粒マスタードマリネ
3:くるみオイルを使った春菊と椎茸と人参のキヌアサラダ



ピスタチオオイルで食べるすももレーゼ


すもも(プラム) 3個
モッツァレラチーズ 1袋
ミント 少々
塩 少々
ブラックペッパー お好みで少々
ピスタチオオイル 大さじ1


すもも(プラム )は種を取り、6~8等分に切る。甘みを出すためにしっかりと塩を振る。
モッツァレラチーズは水切りをして食べやすい大きさに切る。
すももとモッツァレラチーズをお皿に盛りつけてミントを飾り、仕上げに塩、ブラックペッパーを振ってピスタチオオイルを回しかけたら完成!


「前回に続き、私の大好きなすもも(プラム)を使ったレシピです。すももにしっかり塩を振ることで甘さが際立ち、酸味と甘味のバランスがぐーんと良くなります! この季節にしか食べられないのでぜひ作ってみてくださいね」

 


マカダミアナッツオイルを使った帆立とタコの粒マスタードマリネ


ホタテ(生食用) 4〜5個
茹でダコ 150g
ミニトマト 8〜10個
パプリカ(黄色と赤色) 各1/4
紫玉ねぎ 1/6個
A 粒マスタード 大さじ1と1/2
A 白ワインビネガー(米酢でもOK) 大さじ3
A レモン汁 小さじ2
A 砂糖 小さじ1と1/2
A マカダミアナッツオイル 大さじ1と1/2
A 塩 小さじ1/2


紫玉ねぎはみじん切り、パプリカは薄くスライス、トマトは4つに切る。Aのマリネ液を混ぜ合わせておく。
ホタテは4枚くらいにスライスして、味が馴染みやすいように。タコはそぎ切りする。
マリネ液にホタテ、タコ、パプリカ、紫玉ねぎを入れて混ぜ合わせる。最後にトマトを加えて軽く混ぜ合わせて30分程置いたら完成!


「粒マスタードとビネガーの酸味に、マカダミアナッツオイルの風味が加わって、ホタテやトマトの甘さが際立ちます。キリっと冷えたシャンパンや白ワインが飲みたくなる一皿です」

 


くるみオイルを使った春菊と椎茸と人参のキヌアサラダ


春菊 1束 *ほうれん草や小松菜でもOK
人参 1/3本
椎茸 5個
キヌア 1/3カップ
Aくるみオイル 大さじ2
A醤油 大さじ1
Aみりん 小さじ2
Aわさび 少々


椎茸は石づきを取り、フライパンで焼く。春菊は30秒程さっと茹でて絞り、5㎝に切る。人参はスライサーで千切り、キヌアを倍量の水を入れて炊く。
Aの材料を混ぜ合わせておく。
①と②を和えて、味をなじませたら完成!


「キヌアのプチプチ感と焼いた椎茸の歯ごたえと香りがアクセントになっていて、何度もリピしているお気に入りレシピです。キヌアは洋風サラダのイメージがありますが、和風の味付けでも美味しいですよ!そしてくるみオイルは和風にもぴったりなんです♡」

教えてくれたのは…

福島三知子さん
出版関係、インターネット広告代理店などで20年間の会社員生活を経て、2017年に搾りたてオイル専門店FRESCOをオープン。会社員時代から美容と健康に興味があり、健康美容コミュニケーター、ホリスティックビューティアドバイザー、アスリートフードマイスター3級の資格を取得。2017年に一般社団法人日本オイル美容協会のオイルソムリエの資格取得。(2019年に認定講師資格であるシニアオイルソムリエの資格取得)現在はマカダミアナッツオイルやえごまオイル等の製造販売をしており、愛用者の方々に人気美容家さんなどもいらっしゃることから女性誌でも注目を集めている。光文社STORYデジタリストとしても活躍中。


 

\kokode Beauty/
selection OILs

FRSCO OIL初心者さんに試して欲しいミニサイズセット


FRESCOのおすすめオイル5本セットがこちら。全部ミニサイズ(各35g)なので、ちょっとずつ味見して欲しい、いつも最後まで食せず余ってしまう方におすすめ。持ち歩きにも!
・マカダミアナッツオイル
・ピスタチオオイル
・ヘーゼルナッツオイル
・アーモンドオイル
・くるみオイル

搾りたてオイル専門店FRESCO]搾りたてナッツ系オイルお試し5本セット
¥4,990(tax in)

 

健康や美容に良いと言われるオメガを含んだオイルセット

人気のマカダミアナッツオイルとピスタチオオイルのエイジングオイルセット。「マカダミアナッツオイル」は、血管を若々しく保つエイジング効果が期待できるオメガ7系のパルミトレイン酸を豊富に含み、「ピスタチオオイル」は、抗酸化作用の高いビタミンA、E、ベーターカロチンなどが豊富に含まれています。

[搾りたてオイル専門店FRESCO]エイジングオイルセット(2本セット)
¥7,020(tax in)

この記事が気に入ったら