1. HOME
  2. アーティストブランドで選びたい!「ジョンセンムル」ブラシクリーナーセット

アーティストブランドで選びたい!「ジョンセンムル」ブラシクリーナーセット

by 石川穂乃実2020.08.24

kokode Beauty(オリジナル)

編集石川です。前回の記事では、水洗い不要の「VELYVELY(ブリーブリー)」のブラシクリーナーを紹介したので、今回は週末にブラシをまとめて洗うときに使っている「JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル)」のアイテムをピックアップ。

「ジョンセンムル」アーティストブラシクリーナーセット ¥2,727(税込)

固形石鹸タイプのクレンザーとブラシを洗浄するパッドのセットになっています。

ブラシには無頓着だったのですが、使うツールで仕上がりも変わると実感して最低限のものは揃えるようにしたいなと思っています。ただ、安いものではないので、大切に扱いたいですよね。

だからこそ、クリーナーは信頼できるブランドで購入したいなと思い、女優、アイドルのメークアップを担当するジョンセンムル先生のブランドで購入しました。

使い方は、①水に濡らした使用済みブラシにクレンザーをつけます。②パッドの上で転がして洗います。③水で洗い流したら、④キッチンペーパーの上で寝かせて乾かします。

長さが異なる2つの突起がついたクレンジングパッドは中央が凹んでいる仕様になっています。毛が短いファンデーションブラシは小さく、毛の長いブラシは大きく円を描くことでしっかり洗えますよ。

固形石鹼のクレンザーにはホホバオイルとココナッツオイルが配合されているから、ブラシの毛がキシキシするのを防いでくれます。香りもとっても良い!

クレンジングパッドは洗うブラシの大きさに合わせて2面から選べます。ファンデーションやリップブラシなどは、縦・横・円としっかり洗えるこちらの面がおすすめだそう。

マスクで蒸れて菌が繁殖しやすい今こそ、汚れたブラシでのメークは肌荒れの原因にも。こまめに洗浄して清潔な状態をキープしてましょう。

 

|あわせて読みたい「ジョンセンムル」記事

Shop Data 
【JUNG SAEM MOOL PLOPS(ジョンセンムルプロップス)】
住所:ソウル特別市江南区新沙洞 534-5
営業時間:11:00~22:00
電話番号:02-6713-5345

地下鉄:地下鉄3号線新沙(シンサ)駅 8番出口 徒歩10分
URL:http://www.jsmbeauty.jp/

地図はこちらから

バナー

※このアイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまがJUNG SAEM MOOL公式通販を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまとJUNG SAEM MOOL公式通販との間で行っていただくものです。
JUNG SAEM MOOL公式通販との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

石川穂乃実

石川穂乃実

kokode Beauty編集 
母親の影響を受け、韓国ドラマ、KPOPに触れて育った。大学生時代は3か月に1回は韓国へ飛ぶほど、アイドル、ファッション、食、もちろん美容もすべて大好き。社会人になってからは、土曜深夜便→日曜夜帰国という効率的に時間を使える ”週末韓国 ”の楽しさに目覚めて【月1韓国】が日々の活力。
美肌の韓国女子に憧れて「美白&ツヤ肌」になれるスキンケア、メークに目がない。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top