ササッと5秒!サスティナブル!!【VELYVELY】発色までアップするブラシクリーナー

編集石川です。マスクを着用するようになって(今更ながら)目覚めたアイメーク。色々とアイシャドウを試すのが楽しみのひとつに。

ただ困ったことが、メークブラシをこまめに洗えないこと。さらに洗っていないブラシを使うと、衛生面はもちろん、ブラシの毛が含んだカラーが混ざり合って発色が悪くなってしまいます。

そこで、先日のSALEで購入したのが

「VELYVELY(ブリーブリー)」ノーウォッシュドライブラシクリーナー ¥770

缶を開けると、少し固い黒のスポンジが内蔵されています。これは、水や洗剤いらずで、ブラシの毛が含んだ粉をしっかり落としてくれるアイテム。

使ったブラシを撫でるようにサッサと2、3往復させると、ブラシの毛が含んでいたアイシャドウやチークがスポンジ表面に付着してくれます。

クリーナー使用前は筆でティッシュを撫でるとアイシャドウが残っていたのが、クリーナーでササッと落とした後にティッシュを撫でるとほとんどアイシャドウが付着しませんでした。すごい!

しかも嬉しいのが、この内蔵のスポンジは両面使えて、クレンザーをつけて水洗いして乾かせば繰り返し使えるところ。
何回使用できるかは明記されていなかったのですが、スポンジが劣化しない限りは何度も使えそうです。

またクリーナー使用前のアイシャドウブラシと、使用後のアイシャドウブラシではこんなにも発色に差が!!

本当はコンスタントにきちんと洗浄するのが理想的ですが、なかなか手が回らないときや、めんどうなときには手助けしてくれるアイテムがあるといいですよね。

1つ持っておくと便利な、まさに痒いところに手が届く優秀ツールアイテムでした!

▼購入サイト
IMVELY公式サイト
imvey.jp

|あわせて読みたい「VELYVELY」記事

※このアイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまがVELYVELY公式通販を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまとVELYVELY公式通販との間で行っていただくものです。
VELYVELY公式通販との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

バナー

この記事が気に入ったら