1. HOME
  2. UVA・UVB両方から守る!【TIRTIR】火照った肌温度を下げる夏用クッション

UVA・UVB両方から守る!【TIRTIR】火照った肌温度を下げる夏用クッション

by 石川穂乃実2020.08.12

kokode Beauty(オリジナル)

 
編集石川です。梅雨が明けたと思ったら、連日40℃に迫る勢いで暑い日々が続いていますね。
今日ご紹介するのは、火照って急上昇した肌温度も落ち着かせてくれる「TIRTIR(ティルティル)」の夏用クッション。
 
TIRTIR オフザ サン アイスクッション (SPF50+/PA++++)¥2,900(税抜)
 
サンクッションは以前ご紹介した「ディアダリア」のものや、「VELYVELY(ブリーブリー)」のものなど色々使ってきましたが、「TIRTIR」の特徴はこの3つ。
 
・UVAとUVB両方をカット
・軽い清涼感のある使い心地
・大容量のビッグサイズ

TIRTIRのサンクッションは、SPF50+/PA++++で、肌深部の真皮まで到達してシミ、シワ、たるみの原因になると言われる恐ろしい紫外線【UVA】と、火傷のような日焼けの原因となる日中をピークに降り注ぐ紫外線【UVB】の両方をカット。最大UVAは約36時間、UVBは約12時間もカットができる“ハイスペックサンクッション”です。

 

そして、2つめの特徴でもある通常より大きいコンパクトタイプの大容量クッションは、ピンク色のエッセンスタイプ。
 
 
肌に塗ると見た目よりはピンクの発色がないので、どんな肌タイプの人でも使いやすくさらっとしたテクスチャー。
 
ミントメントールなどのスーッとした清涼感とは異なる、ひんやりとした使い心地なんです。
 
 先月から使い始めて、朝のメーク時はもちろん、外出先でも持ち歩いてお直しパクトとして、色んなシーンで使ってみたのですが、一番のお気に入りは朝のスキンケア後に使う方法。そうすると、家から駅までの距離だけでも汗でドロドロになっていたのが、多少の汗をかいても崩れしらずに!!!
 
 反対に、メーク時には他の日焼け止めを塗って出かけて、汗をかいてからお直しクッションとして使ったところ、そこまでの清涼感が得られず……。
私は朝のメーク時に仕込んでおくと、ついつい塗り直すのを忘れてしまうほど1日中肌表面が爽やかに過ごせています。
 
今年のお気に入りサンクッションは「TIRTIR」になりました。
オフザサンシリーズは他にも4アイテム展開していて、白いクリームタイプで水光肌レベルの保湿が可能な「ウォーターグロークリーム」を持っています。日本からも購入できるようになったので、ぜひ試してみてくださいね。
 

▼購入サイト
TIRTIR公式サイト
https://www.tirtir.co.jp

|あわせて読みたい「TIRTIR」記事

※このアイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまがTIRTIR公式通販を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまとTIRTIR公式通販との間で行っていただくものです。
TIRTIR公式通販との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

バナー

石川穂乃実

石川穂乃実

kokode Beauty編集 
母親の影響を受け、韓国ドラマ、KPOPに触れて育った。大学生時代は3か月に1回は韓国へ飛ぶほど、アイドル、ファッション、食、もちろん美容もすべて大好き。社会人になってからは、土曜深夜便→日曜夜帰国という効率的に時間を使える ”週末韓国 ”の楽しさに目覚めて【月1韓国】が日々の活力。
美肌の韓国女子に憧れて「美白&ツヤ肌」になれるスキンケア、メークに目がない。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top