1. HOME
  2. 【FEMMUE】美容液どう違う?!ハリ・ツヤがない疲れた肌は「バランスモーメンツ」が救う

【FEMMUE】美容液どう違う?!ハリ・ツヤがない疲れた肌は「バランスモーメンツ」が救う

by 石川穂乃実2020.07.29

kokode Beauty(オリジナル)

編集石川です。私の偏愛ブランドのひとつ、韓国発モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」。

まだ一度も使ったことがないアイテムが2つあるのですが、その1つがこれ。
なんと1本でオールインワンスキンケアが叶う、水分・油分バランスが崩れた肌を整えてくれる美容液。

バランスモーメンツ ¥6,400(税抜)

ウイルス対策でマスクをつけるようになって半年くらい経ちましたよね。

正直、今までは乾燥対策と紫外線対策にさえ力を注いでいれば肌悩みはあまり感じていなかったのですが、最近は吹き出物やかゆみ、毛穴の開きなど、どんどん肌悩みが増えてしまいました。

「バランスモーメンツ」はそんな外的なストレスが溜まったトラブルに悩む肌にぴったりと聞き、購入することに。

白濁色の肌負担を感じないさらっとした軽いテクスチャーが特徴的。洗顔後の化粧水で整えた肌に塗布します。

これ1本で水分と油分をしっかり補えるので、疲れている日は<化粧水「オードカメリア」+「バランスモーメンツ」>でスキンケアを完了しても安心して眠れるほどもちもちのツヤ肌に。以前ご紹介した「フラワー エッセンシャル モイスチャライザー」よりもさらに水分をたっぷり含ませてくれるので、肌がパンっと膨らんだように。

ファミュのアイコンでもあるカメリア(椿)の花のエキスが配合されていて、香りはシトラスピール、ラベンダー、アトラスシダーウッドピールなどのグリーンの爽やかな香り立ち。疲れた肌も心もリセットしてくれるようなお守り美容液。

ちなみに、ファミュでベストセラー美容液といえば「ルミエールヴァイタルC」ですよね。

くすみを抜いてくれるような肌がクリアになるビタミン誘導体配合の美容液。
こちらは特に毛穴ケアに毎日アプローチしてつるピカ肌になれるところがお気に入りで、デイリーケアにはこちらを使用しています。

とにかくマスクで肌荒れが止まらない!というときは、まず「バランスモーメンツ」を使って肌調子を整えるのがおすすめです。

▼ファミュ公式サイト
https://femmue.jp

※紹介アイテムはスタッフ私物です。kokode/kokode Beautyでは取り扱いしていません。

バナー

 

石川穂乃実

石川穂乃実

kokode Beauty編集 
母親の影響を受け、韓国ドラマ、KPOPに触れて育った。大学生時代は3か月に1回は韓国へ飛ぶほど、アイドル、ファッション、食、もちろん美容もすべて大好き。社会人になってからは、土曜深夜便→日曜夜帰国という効率的に時間を使える ”週末韓国 ”の楽しさに目覚めて【月1韓国】が日々の活力。
美肌の韓国女子に憧れて「美白&ツヤ肌」になれるスキンケア、メークに目がない。

OFFICIAL SITE

↑ Page Top