【FEMMUE】美容液どう違う?!ハリ・ツヤがない疲れた肌は「バランスモーメンツ」が救う

編集石川です。私の偏愛ブランドのひとつ、韓国発モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」。

まだ一度も使ったことがないアイテムが2つあるのですが、その1つがこれ。
なんと1本でオールインワンスキンケアが叶う、水分・油分バランスが崩れた肌を整えてくれる美容液。

バランスモーメンツ ¥6,400(税抜)

ウイルス対策でマスクをつけるようになって半年くらい経ちましたよね。

正直、今までは乾燥対策と紫外線対策にさえ力を注いでいれば肌悩みはあまり感じていなかったのですが、最近は吹き出物やかゆみ、毛穴の開きなど、どんどん肌悩みが増えてしまいました。

「バランスモーメンツ」はそんな外的なストレスが溜まったトラブルに悩む肌にぴったりと聞き、購入することに。

白濁色の肌負担を感じないさらっとした軽いテクスチャーが特徴的。洗顔後の化粧水で整えた肌に塗布します。

これ1本で水分と油分をしっかり補えるので、疲れている日は<化粧水「オードカメリア」+「バランスモーメンツ」>でスキンケアを完了しても安心して眠れるほどもちもちのツヤ肌に。以前ご紹介した「フラワー エッセンシャル モイスチャライザー」よりもさらに水分をたっぷり含ませてくれるので、肌がパンっと膨らんだように。

ファミュのアイコンでもあるカメリア(椿)の花のエキスが配合されていて、香りはシトラスピール、ラベンダー、アトラスシダーウッドピールなどのグリーンの爽やかな香り立ち。疲れた肌も心もリセットしてくれるようなお守り美容液。

ちなみに、ファミュでベストセラー美容液といえば「ルミエールヴァイタルC」ですよね。

くすみを抜いてくれるような肌がクリアになるビタミン誘導体配合の美容液。
こちらは特に毛穴ケアに毎日アプローチしてつるピカ肌になれるところがお気に入りで、デイリーケアにはこちらを使用しています。

とにかくマスクで肌荒れが止まらない!というときは、まず「バランスモーメンツ」を使って肌調子を整えるのがおすすめです。

▼ファミュ公式サイト
https://femmue.jp

※紹介アイテムはスタッフ私物です。kokode/kokode Beautyでは取り扱いしていません。

バナー

 

この記事が気に入ったら