1. HOME
  2. 食生活、栄養が気になるときに|美味しく飲んで綺麗になれる【韓国の伝統食品】

食生活、栄養が気になるときに|美味しく飲んで綺麗になれる【韓国の伝統食品】

by 角田 枝里香2020.07.21

アニョハセヨ!ライターの角田です。リモートワークが増え、おうち時間が長くなると必然的に悩みとなってくるのが「運動不足」。仕事で外に出かける機会自体が少なくなると、やはり体の鈍りが気になります。美容と健康にアプローチできる韓国の伝統食材を紹介したいと思います。

私は昔から食べ過ぎたな、と思った次の日は「ミスカル」という韓国の栄養食材で置き換えるようにしています。韓国通のお姉さんと韓国に行ったときに、ロッテ百貨店の地下の食料品売り場にて教えてもらったのが、この「ミスカル」です。

ミスカルとは大豆や黒ゴマ、小豆やモチキビなどを始めとする穀物が粉砕された食材で韓国の百貨店、スーパー、国内では新大久保のスーパーでも取り扱いがあるメジャーな商品です。ほんのり甘くきなこのような味が特徴。

お湯や水、牛乳、豆乳で割っていただけます。
私は豆乳に入れるのが好き。粉末なのでシェイカーやミキサーに入れて混ぜます。

豆乳、バナナ、小松菜、そしてミスカルを入れてミキサーにかけた自家製スムージー。腹持ちも良いし、蜂蜜などで甘さを足さなくても美味しくいただけるのでオススメです。
ミスカルは15穀入りなので計18品目も採れたということに。ストイックにダイエットしているわけではないですが、食欲のない夏でも効率的に栄養が摂れるので、キッチンに常にストックしています。
韓国に行けなくなった今、楽天などオンラインショップで取り寄せることが多いです!

※こちらで紹介したアイテムはスタッフ私物となり、一部kokode Beautyでの取り扱いはありません。

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top