\FRESCOでキレイとお料理をランクアップ!/搾りたてオイルを使ったレシピ!ーJULYー

“搾りたてのオイル”を届けてくれる「FRESCO(フレスコ)」。フレッシュだから、美容にも健康にも良くて、そして美味しい。そんな「FRESCO」から、オイルを使った美味しいレシピが到着!FRESCOの美味しいオイルはもちろん、お手持ちのオイルでもぜひお試しを!



ⅰ イカ唐揚げとパクチーのアジア風マリネ マカデミアナッツ風味
ⅱ ピスタチオオイルで食べる アジとピンクグレープフルーツのカルパッチョ
ⅲ 手作り鶏ハム  ピスタチオオイルをかけて



イカ唐揚げとパクチーのアジア風マリネ マカデミアナッツ風味


スルメイカ 小2杯
*小麦粉と片栗粉 適量
パクチー 5〜6株
紫タマネギ 1/2個
レモン 1/4個
A マカダミアナッツオイル 大さじ2
A ナンプラー  大さじ1と1/2
A レモン 1/4個
A 胡椒 少々


①イカは内臓を取って輪切りにして水分をキッチンペーパーでしっかり拭き取る。小麦粉と片栗粉を同量入れてイカにしっかりと粉をつけて170〜180℃で揚げる。
②紫玉ねぎはみじん切り。パクチーは茎の部分だけみじん切りにしてさっと炒めておく。葉は洗って水気を切る。
③Aの材料を混ぜ、みじん切りにした紫玉ねぎと炒めたパクチーの茎部分を入れてなじませる。
④そこにイカの唐揚げを入れてざっくり混ぜ合わせる。お皿に盛り付けてパクチーとレモンを添えたら完成!


イカの代わりにタコの唐揚げにしても美味しいです!マカダミアナッツオイルはアーモンドオイルでも美味しいですよ


ピスタチオオイルで食べる アジとピンクグレープフルーツのカルパッチョ


アジ 刺身用2尾
ピンクグレープフルーツ 1/4個
ディル 適量
塩 適量
黒胡椒 適量
ピスタチオオイル 大さじ2


①アジを3枚におろして薄く削ぎ切りにする。ピンクグレープフルーツは皮を剥いて食べやすい大きさに切る。
②お皿にアジとピンクグレープフルーツをのせて塩をしっかりめにふり、ディルをのせてピスタチオオイルを回しかけたら完成!


おろすのが苦手なら、お造りを買ってきてもOK!わさび醤油も美味しいですが、グレープフルーツの酸味とピスタチオオイルの風味でとても美味しい一皿になり家族にも好評でした。
塩はお土産でいただいたザルツブルクの岩塩を使ったのですが、これがまた美味しいお塩でお料理の格上げができましたよ!

手作り鶏ハム  ピスタチオオイルをかけて


<鶏ハム用>
鶏胸肉  300g
塩  小さじ1/2
砂糖  小さじ1/2

レタス  少々
プチトマト  少々
塩  少々
ピスタチオオイル  大さじ1


①鶏胸肉は厚みが均一になるようにそぐ。両面に塩と砂糖をよく揉み込む。お肉をくるくると丸めてラップでキャンディ包みのように包み30分程置く。
②鍋にたっぷりのお湯を沸かし沸騰したら鶏胸肉を入れて再び沸騰したら蓋をして火を止め30分置く。
③お湯から取り出して粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やす。
④冷めたら食べやすい大きさに切って盛り付け塩、ピスタチオオイルをかけたら完成!


手作りの鶏ハムはとてもジューシー! 美味しいと評判の鶏ハムはホームパーティにもおすすめです。

教えてくれたのは…

福島三知子さん
出版関係、インターネット広告代理店などで20年間の会社員生活を経て、2017年に搾りたてオイル専門店FRESCOをオープン。会社員時代から美容と健康に興味があり、健康美容コミュニケーター、ホリスティックビューティアドバイザー、アスリートフードマイスター3級の資格を取得。2017年に一般社団法人日本オイル美容協会のオイルソムリエの資格取得。(2019年に認定講師資格であるシニアオイルソムリエの資格取得)現在はマカダミアナッツオイルやえごまオイル等の製造販売をしており、愛用者の方々に人気美容家さんなどもいらっしゃることから女性誌でも注目を集めている。光文社STORYデジタリストとしても活躍中。


\kokode Beauty/
selection OILs

FRSCO OIL初心者さんに試して欲しいミニサイズセット


FRESCOのおすすめオイル5本セットがこちら。全部ミニサイズ(各35g)なので、ちょっとずつ味見して欲しい、いつも最後まで食せず余ってしまう方におすすめ。持ち歩きにも!
・マカダミアナッツオイル
・ピスタチオオイル
・ヘーゼルナッツオイル
・アーモンドオイル
・くるみオイル

搾りたてオイル専門店FRESCO]搾りたてナッツ系オイルお試し5本セット
¥4,990(tax in)

健康や美容に良いと言われるオメガを含んだオイルセット

人気のマカダミアナッツオイルとピスタチオオイルのエイジングオイルセット。「マカダミアナッツオイル」は、血管を若々しく保つエイジング効果が期待できるオメガ7系のパルミトレイン酸を豊富に含み、「ピスタチオオイル」は、抗酸化作用の高いビタミンA、E、ベーターカロチンなどが豊富に含まれています。

[搾りたてオイル専門店FRESCO]エイジングオイルセット(2本セット)
¥7,020(tax in)

この記事が気に入ったら