環境にも動物にもやさしくて素敵♡ “ちょこっと”から始めてみたいヴィーガン③ [韓国カフェ「PAN HONESTA」]

kokode KOREA番外編
環境にも動物にもやさしくて素敵♡
“ちょこっと”から始めてみたい
ヴィーガン

連載kokode KOREAでもお馴染み韓国発ヴィーガンブランド「BEIGIC(ベージック)」。kokode KOREAでは、無理なく生活にヴィーガンのものを取り入れる“ちょこっとヴィーガン”を提案しています。
そこで、ベージック愛用者のひとり、韓国カフェの達人 東山サリーさんも取り入れている“ちょこっとヴィーガン”ライフをご紹介する本企画。
肉や魚、乳製品、卵、シルク、はちみつなど動物性のものを一切取り入れない「ヴィーガン」は一見ハードルが高そうですが、実はヴィーガンカフェやヴィーガンコスメ、ヴィーガンレザーなど身近なものもたくさん。
“ちょこっとヴィーガン”は環境や動物にやさしくて、何より大切なのは、自分自身もHAPPYな気分になれる選択です。



東山サリーさん

韓国コーディネーター。ライター。出版社勤務のち、フリーランスに。韓国が好きすぎて現在はソウルで暮らしている。2015年末から韓国カフェにハマり、今までに800軒以上のカフェを巡る。(※2020年5月時点)著書には『韓国カフェ巡りinソウル』(ワニブックス刊)、今年1月には『本当は秘密にしたいソウルの美味しいもの巡り』(産業編集センター)を出版。センスのいいカフェ情報や話題のスポットを紹介するInstagramやブログには業界人にもファンが多い。
[instagram] @saliy83
[BLOG]http://littlekoreabook.babyblue.jp/



from saliy
料理だけじゃない、

ほっとひと息つくブレイクタイムから始めるヴィーガン

「ヴィーガンというと“ヴィーガン料理”の印象が強いかもしれませんよね。私が住んでいる韓国では、ここ数年で急激にヴィーガンブランドのコスメが続々と販売され始め、高い人気を誇るものも。また、カフェでもヴィーガンのメニューを提供しているお店が増えてきているんです。普段ヴィーガンの生活をしていなくても、コスメやカフェからなら気軽に取り入れられて、自分にも環境にもちょっと“イイコト”した気分。安全に旅行ができるようになったら、今回ご紹介するカフェにもぜひ訪れてみてくださいね。」


狎鴎亭にあるテイクアウト専門のヴィーガンスイーツ店
Cafe List33
PAN HONESTA

「小麦粉、乳製品、卵、砂糖を使わず、米粉とココナッツシュガーで作られている、ビーガンパウンドケーキやクッキーが人気です。テイクアウト専門店なので、旅行の時は宿で食べるのもいいですね。パウンドケーキはヨモギ、抹茶、抹茶豆腐、かぼちゃ、かぼちゃ豆腐、韓国の伝統菓子のきな粉もち『インジョルミ』など種類豊富。一番人気だという抹茶と、インジョルミパウンドを購入していただきましたが、抹茶は草感が口に広がるので、好き嫌いがはっきり分かれそう(ちなみに私は正直苦手でした。草食動物になった気分に…)。インジョルミはまろやかな甘さと、柔らかな風味で美味しかったのです。」


PAN HONESTA 狎鴎亭店
ソウル特別市江南区烏山大路25キル43
서울톡별시 강남구 도산대로25길43
12:00-20:00
https://www.instagram.com/panhonesta/


 

\日本から買えます!/
サリーさんが今トキメいてる
ヴィーガンブランド「BEIGIC」

「動物性原料とシリコンを使わないクリームは珍しいなと思っていたら、2018年から開発をスタートし、苦難を乗り越えついに完成した一品だと聞きました。期待に胸を含ませ、初めて使った時は、不思議なテクスチャーだったことを記憶しています。柔らかくてみずみずしいのにこってりしていて、しっかり保湿してくれるのに重たくない。そして何より肌に優しいので、抜群の安定感を与えてくれるのです。少し大げさかもしれませんが、小さな子供のような清らかさのあるクリーム。BEIGICのオイルと一緒に使うと、さらに肌がぷるんとなると友人から教えてもらったので、切らしていたオイルを買いにCHICORへ走ろうと思います。それでは!!!」

 

\PICK UP  ITEM/

コンフォーティングクリーム(50ml)
¥4,600(税抜)
<<BUY>>

 

–PICK UP BRAND–

ベージックは色のベージュに着想を得たブランドです。日々のささやかな幸せのシーンは、ベージュ色であふれています。例えば、心も温まる窓から差し込む朝の光や、ほっとする挽きたてのコーヒー豆の香りの中に・・・。
心地よい香り、知覚的なテクスチャー、そしてシンプルで透明感のあるパッケージを通じて、ベージックは日々のお手入れをより豊かで楽しいものにしたいと考えます。
BE NATURAL. BE BEIGIC. BE YOU.

|あわせて読みたい「東山サリーさん」の記事

この記事が気に入ったら