1. HOME
  2. 月岡美緒のエナジー占い 2020.7月 <毎月1日更新>

月岡美緒のエナジー占い 2020.7月 <毎月1日更新>

by kokode beauty 編集部2020.07.01

kokode Beauty(オリジナル)


7月の全体運勢
くるくると気候も予定も変わりがちな今月。「絶対こうあるべき」と予定を強行に進めるより、少し柔軟な姿勢がよさそう。朝の天気を見ながら自分の感覚で今日の予定を決めるなど、臨機応変な対応で1日1日を大切にする過ごし方が求められる7月です。服装や髪型も朝窓を開けた時、どのように自分が感じるか。フィーリングを大切にコーディネートしてみて。脱いだり羽織ったりできるアイテムを持ち歩くとよいでしょう。
買い物は家具、特にソファーやラグマットなどの買い替えに適した時。いろいろな通販サイトをのぞいて、ノーマークだったブランドにも思い切ってチャレンジを。
コスメは「通気性」と「透明感」がキーワード。ファンデーションも軽いテクスチャーが◎。ワントーン明るめの色で爽やかさを演出して。

今月のパワーアイテム


365日紫外線と外的環境から守り、みずみずしく明るい肌へ。
[SIMPLISSE]シンプリス UVモイスチャライザー<日焼け止め化粧下地>
buyボタン2

—————————————————-

星座別ADVICE 読みたい星座をclick!
今月の買えるパワーアイテムもチェックしてみて。

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢    >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢

>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢    >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢

>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢    >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢

>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢    >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢

>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢   >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢

>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢    >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|牡羊座[2020年7月]

主義主張を堂々とアピール。フットケアが開運へのカギ
先延ばしにしていた返事を伝える、また意見を述べるのに最適な今月。耳を傾けてくれる人も多く職場では地位の確立、家族間でも主導権が握れそうです。
一度や二度否定されてもここは熱意で押し切って。決して嫌味でも強引でもなく「しっかりと物事を考えて発言している」と高評価に。意見を出すなら特に6日~20までがベスト。
転職を考えている人は今月から動きだしてOK。ただし、実際に決意をするのは来月半ば以降まで待って。それまで返事を延ばしてください。会社自体のルールの変化、仕事内容も変更となる可能性が。入社してから後悔がないように。
今月は足の裏から健康を維持。あえて素足のまま過ごしたり、いつもよりお手入れに時間を費やして。
今月のパワーアイテム
・ボディスクラブ
・フットファイル
7月は足のお手入れ強化月間。お風呂場でのスクラブでのマッサージやフットファイルで不要な角質をしっかり落としてツルツルに。クリームで保湿するのもお忘れなく。


3種のナッツオイルと肌あたりが柔らかな大小の塩を配合のボディスクラブでフットケアを!
[Peanuts]Nuts
buyボタン2


ふっくらとなめらかな足裏へと導くフットケアローション専用のフットファイル。
 [SpaLuce]フットファイル
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

星座別ADVICE|牡牛座[2020年7月]

率直な意見は宝。マイルールにこだわらずスピードアップを
相談事は異性を頼って。言葉は強いものの的を得た直接的な意見が聞けそうです。本音でのアドバイスは後々活かされるはず。相手の意見を受け取るだけの余裕もあるので、反感を持つことももめることもないでしょう。
自分の軸ややり方をしっかりと持ち、また経験の積み重ねも踏まえた上で着実に物事を進める牡牛座さん。ただ世の中の動きが速く、あらゆることにスピードを求められる今、それだけだと通用しなくなることも。ショートカットをする、無駄な手間を省く、スピードアップするために仕事や生活において必要なことは何か考えてみて。
仕事では上司にグチられ、後輩には必要以上に頼られるなど板挟みに。ある程度の距離を保ち、決して深入りはしないこと。
今月のパワーアイテム
・しわ対策ケア
・ストール
ほうれい線やしわへの集中パックを。ここで手を抜くと後々深い額のしわが残ることに。特に首から上の乾燥には注意。ストールを巻くなど、乾燥から守る対策を万全に。


目元や口元などの細かいポイントケアに合わせて誕生したReFa S CARAT。
[MTG]ReFa S CARAT
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

星座別ADVICE|双子座[2020年7月]

マスクをしていても笑顔が大事!いつもビッグスマイルで
一瞬の会話や挨拶で好感度が上がる時。パッと見5秒の笑顔キープ、口角は常に上がっている表情作りを心がけて。異性からの印象もアップすること間違いなしです。
ここでインパクトを残せば、後の会話は自然とスムーズに。気になっている相手がいたらぜひ自分から話すきっかけを作ってみて。
今月は難しい契約事、会議などはあまり乗り気になれない様子。仕事よりプライベートの優先順位が高いので、最低限の発言や自分の役割を果たすことで「よし」としましょう。
インテリアの購入は食器棚、テーブルといった大物は後から後悔しそう。小物やリネン、タオルなどは気分転換になるのでぜひ新調を。
今月のパワーアイテム
・リップライナー
・タオル
ビューティポイントは口元のケア、リップライナーで口角をしっかりと作ること。主張が強い赤リップはブラウンやピンクを混ぜてなじませるとGOOD。


適度な芯の柔らかさで、描きやすいのに落ちにくく、しっかり発色するペンシル。
[WATOSA]リップライナークレヨンペンシル
buyボタン2


アメリカ南西部で生産されるスーピマ綿は、しなやかで柔らかく、独特の光沢が美しい綿糸。
 [FRANCJOUR]ルミエールフェイスタオル
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

星座別ADVICE|蟹座[2020年7月]

誕生日には夢ノートを書く。自分ファーストの時間を作って
お誕生日月おめでとうございます! 誕生日にはぜひとも今後実現したいことをしっかりとノートや手帳に書いてみてください。多種多様な意見や考えを取り入れることが開運のカギ。例えば下ごしらえや煮込みを時短できるブレンダーや電気圧力鍋などの調理家電を思い切って導入したり「自分の時間を捻出するため」の生活の変化は大いに結構です。
労働の時間と自分を喜ばす時間、このバランスを上手に取ることでストレスを緩和することができます。12日以降、ぜひ自分で決めた新たな習慣を試してみてください。
いつも周囲の誰かや子どもを優先して、自分ひとりの時間がないのでは。自分のための時間を10分でも作ることが蟹座さんにとって大切です。
今月のパワーアイテム
・ブルーのアイシャドウ
・小高い丘の上のレストラン
ラッキーカラーは白。特に顔回りに白を使うと明るい雰囲気に。目元はブルーとのコントラストで運気が上昇。路面店よりも2階以上の店舗にパートナーや友人と出かけてみて。


ロングラスティングフィルム採用の微粒子パウダーで密着性が高く、よれたり崩れたりしないので、美しい仕上がりが続きます。
 [WATOSA]ポイントカラーズ キアオラ<タヒ>
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

星座別ADVICE|獅子座[2020年7月]

ついついアグレッシブになりそう。黄色のアイテムで心穏やかに
仕事では少し理不尽なことが起こるかも知れません。
あきらかな間違いでもそれを指摘すると、同調も加勢する人もなく、逆にストレートな物言いや理論攻めをやり過ぎと思われ、切り取られた場面だけで誤解を受けやすくなります。今月は普通にしていると攻撃的になりそう。いつの間にか物言いが激しく、止まらなくなるので、「常に柔らかく」を意識しましょう。
黙ってその仕事を受け継ぐスタンスの方が後々の評価や人間関係はスムーズとなるでしょう。穏やかな気持ち、明るい気持ちを持続できるように黄色の持ち物を身に着けてみて。自宅に黄色の花を一輪飾るだけでも変わります。
今月のパワーアイテム
・黄色のアイテム
・スプレータイプの化粧水
ストレートよりふんわりとした髪型に。トップにボリュームを作るハーフアップや、アイロンなどで動きを出すスタイルが◎。メイクの上からも使えるスプレータイプの化粧水で乾燥を抑えて。


素早く巻けて、崩れない とろける艶カール。
 [Holistic cures]ホリスティック キュア カールアイロン
buyボタン2


拭き取り、コットンパック、ブースターにもなる高濃度の炭酸入り化粧水。
 [FromCO2]スキンローションモイスチャー(化粧水)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

星座別ADVICE|乙女座[2020年7月]

目的のためじゃなく、楽しむことが語学習得への近道
語学の勉強に向いている時。英語だけに留まらず、興味のある語学ならオールOK。特に今流行りのオンライン英会話は、今まで勉強に挫折した人でも続きそうです。
仕事に活かす、もとを取りたいなど現実的な側面は置いておいて、単純にその時間を楽しむことが上達のポイントです。もしスマホの調子があまり良くない、ネット環境がイマイチなようなら、今月思い切って改善を。23日以降は特に決断しやすいでしょう。
仕事は現状キープが実はベスト。日頃から細やかな気遣いができる乙女座さんですが、下手に口を出すとすべてを押しつけられるハメに。仕事面でもソーシャルディスタンスをキープして。
今月のパワーアイテム
・酵素ドリンク
・サプリメント
7月はダイエットは小休憩。あまり無理せず、食べ物より飲み物に気を遣うこと。白湯、酵素ドリンクなど身体に良い飲み物を毎日継続的に摂取して、内側から美しく。


余分なものを加えないから、濃縮された栄養素が直接体に届きます。
毎日おいしく飲んで、体内から美しく
[ViaRYOKO]よもぎ野草酵素YASOCOSO
buyボタン2


医療現場から生まれた乳酸菌最強セット。
 [ドクターレシピの乳酸菌]ドクターレシピの乳酸菌最強3点セット
buyボタン2

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

星座別ADVICE|天秤座[2020年7月]

凝り過ぎずシンプルなホームパーティーで人とのつながりを大切に
友人関係に助けられることの多い今月。仕事でのストレス、少し落ち込むことがあっても周囲の言葉でポジティブになれるはず。
我慢せず、誰かとつながること。対面だけではなく電話でもメールでもうれしい言葉がもらえそうです。簡単な一品持ち寄りでOK、ホームパーティーを主催するのも良いでしょう。会うことが第一の目的なので、きっちり掃除をしたり、特別感を出す必要はありません。
溜め込まず、その日の仕事はその日に解決。次の日に持ち込まないことを心がけて。ラッキーフードはサラダランチや野菜がメインのキッシュ。外でのランチならロケーションやお店の雰囲気も楽しめるところで。ひととき現実から離れられる空間でリフレッシュ。
今月のパワーアイテム
・ヨガマット
・塩風呂
体調管理のために呼吸法を覚えてみましょう。海水と同じ塩分にしたお風呂に入り、ゆっくり吸ってゆっくり吐くことを心がけるだけでも呼吸がラクになります。


スペアミントとレモンの精油によるフレッシュな香りがバスルームに広がり、心身をときほぐします。ベースのアルガンオイルが、しっとりとなめらかな肌に導きます。
[fleur de fatima]バスオイル<MINT>
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

星座別ADVICE|蠍座[2020年7月]

在宅だからこそのオーバーワークに注意!メリハリをつけて
バランスが大切な今月。あまり仕事ばかりにならず、しっかりと「休む」ことへの配慮をしましょう。今一度スケジュールの見直しを。
集中してしまうと時間を忘れがちになる蠍座さん。人一倍の集中力には頭が下がりますが、遅い時間まで没頭したり、長期間続くと美容や健康にもよくありません。13日以降は、他者に仕事を振ることができます。またマニュアル作りや過去のルール改定も可能なので思い切って相談を持ちかけてみましょう。あえて時間を設けてもらうよりも、普段の何気ない会話から糸口を見つけてみて。
パートナーとのやりとりでは、強めの態度や頑固なところが悪目立ちしそう。できれば深刻な話や争いの種となりそうなことは避け、こちらから折れることも上手にやり過ごすコツです。
今月のパワーアイテム
・洗顔ブラシ
・酵素洗顔
美容は洗顔に注力。しっかりと汚れを落とせる洗顔料や美容器具を活用して。毛穴に入った汚れを根こそぎ取って、つるんとした陶器肌を目指しましょう。


洗うたびに新しい素肌と出会う! 毎日の洗顔で美しい素肌に!
[Refa]ReFa CLEAR

buyボタン2

米ぬかとクレイで、メイクや毛穴汚れ・角栓も一度に落として、洗い上がりはしっとりスベスベ肌に。
[minnademiraio]米ぬか酵素洗顔クレンジング+CLAY
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

星座別ADVICE|射手座[2020年7月]

久々にイケイケモードでGO!メイクも派手にバチッと決めて
トライ&エラーでもOK。軌道修正ができる今月は守りより、攻めの姿勢で。
まずは発言をする、行動を起こすことが大切です。挑戦してみることで男女問わず応援団ができそうです。年上の方は眉をひそめるかもしれませんが、新たな価値観は支持者も多いはず。
仕事では無駄な工程を減らすこと。思い切って生産性のない会議を止めてみては。最初反発はあるものの、自分自身の言葉で「やらない必要性」をぜひ訴えてみてください。今月末頃には状況が軟化しそうです。
引っ越しを思案しているなら「王道」と出ています。例えば大手不動産サイトからリサーチしてみると、思いがけない掘り出し物件があるかも知れません。
今月のパワーアイテム
・パウダーファンデーション
・ラメ入りメイク
ファンデはパウダータイプ。ふわっと柔らかくのせた上にラメで気合を入れるのが理想的です。今月は攻めの時なので、印象に残るようなメイクを。ラッキーカラーはゴールド。


これ1つでツヤ肌もUVのカットも!SPF、PAの最高基準値の多機能UVファンデ。
[VINTORTE]ミネラルUVファンデーション
buyボタン2


ラメパールが飛ばない長続きするリキッドタイプの高密着グリッター。
[colorgram;TOK]Milk Bling Shadow(ミルクブリングシャドウ)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|山羊座[2020年7月]

昔読んだ本、再放送のドラマに出てくるフレーズが生きるヒントに
上半期が過ぎ、振り返りの時期が来ました。新しいことを進めたり挑戦するより、一度立ち止まると下半期を有意義に過ごせます。また「邂逅」が一つのキーワードに。10年前に読んだ本を読み返してみると、違った視点で新たな発見があります。映画や音楽もしかり。部屋の整理も兼ねつつ宝物を探す感覚で取り組んでみて。
カップルや夫婦の人は半ばまでは相手に花を持たせ、後半はこちらが主導権を。このメリハリが円満の秘訣となります。
睡眠の質が少し低下しているようです。布団に入ったらスマホは見ない、入浴後すぐベッドに入らないなど。寝る前の過ごし方を見直してましょう。
今月のパワーアイテム
・ヘッドスパ
・枕
安眠効果がある飲み物、頭がすっきりするアイテムを取り入れて。ストレッチや柔軟体操をするのも◎。リラックスして眠りにつけるアイテムや習慣が健康につながります。


ーリングミュージックなど、リラクゼーション機能はそのままに、至福のひと時へと誘います。
 [breo]モンデールヘッドスパiD3S
buyボタン2


眠るだけで首・肩・顔も整う! 整体枕RESETで全身美人
[BEAUTY ARMOR]整体枕 RESET(リセット)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

星座別ADVICE|水瓶座[2020年7月]

家でも職場でもない第3の場所で心身ともにリフレッシュ
真剣勝負は避ける方が吉。楽しく和気藹々と仲間内をまとめるより、フラットな関係性が結果として長期的に良好な人間関係を築くことができるでしょう。
またあわてて白黒をつける時ではないので、そこは「傍観者」でいてOK。
家以外の場所を持つことで運気の上昇が図れる水瓶座さん。特定のお店でも公園などでもいいので、たとえ短時間でも訪れることをおススメします。あなたが心からリラックスできるところを見つけて。ラッキープレイスは灯台や自然な海風が感じられる場所。水と風があるところなら公園の噴水や水が流れる内装のホテルラウンジでも◎。
今月のパワーアイテム
・日傘
・UVスプレー
雨にも対応できる晴雨兼用日傘はマストアイテム。日焼け止めはサラッとしたテクスチャーをチョイス。みずみずしくのびるジェルやスプレーがGOOD。


日本製のラミネートフィルム加工による完全遮光生地を使用し、紫外線・可視光線を通さない100%遮光晴雨兼用傘です。
[BICHERIE.]バイカラー×シャンブレー 晴雨兼用日傘 50cm
buyボタン2


美白、潤い、肌ケアができる日焼け止めで機能性は抜群。お肌にやさしい!
[SIROLABO]薬用美白UVスプレー【80g】
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

星座別ADVICE|魚座[2020年7月]

ゆっくりじっくり料理や手仕事を楽しむことが至福のひとときに
「一人の時間を持つことも意義がある」と星からメッセージが。仕事と家族との時間、この2つに絞り丁寧な生活を送ることが今月の開運ポイント。食生活を楽しむ時でもあり、新たなレシピにチャレンジしてみるなど少し冒険してみては?
フルーツやはちみつの自然の甘さを摂り入れると体調改善につながりそうです。簡単なレシピを参考にしたジャム作りもぜひ。スコーンも添えてほっこりしたティータイムとなりそうです。
大勢で盛り上がるより、一人時間の楽しみを知る7月。丁寧な仕事をして、家ではゆったりと過ごす。こうした暮らしが豊かな気持ちを育みます。
今月のパワーアイテム
・ジェルネイル
・フルーツジャム
透明感のあるカラーのジェルネイルがおすすめ。ペディキュアならなおよし。美味しいお茶をソファーでゆっくりと味わう。そんな時間を自分にプレゼントしましょう。


指先をかすかに赤らめるシアーなベージュピンク。
 [GRANJE]カラージェルポリッシュ 119 パックス
buyボタン2


スイーツ大好き女子のための抗糖化&ダイエットティー。
[KireiProducts]Toutos(トートス)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

◇◇監修◇◇
月岡美緒
バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

kokode beauty 編集部

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

OFFICIAL SITE

↑ Page Top