夏本番直前の疲れた肌が【一手間パック】でピチピチに!

みなさん、アニョハセヨ!ライターの角田です。昨日は真夏のような気候でしたが、東京は今日から梅雨入り。夏本番まであと一歩、という感じがします。
さて、普段女性誌の編集部で仕事をしていると、やっぱり耳にするのがマスク下の肌問題
「暑さとムレでファンデーションが溶ける」「マスクの擦れで肌がごわくつ」などなど、依然肌環境は荒れがちのようです。

私自身もそんな悩みを解決すべく、クレイ成分入りの洗顔料を使ってみたり、肌に優しいオイルを使ってみたり、と試行錯誤中。そこで今回はそんな悩みを和らげてくれる、SNSでも長く人気のパックを紹介します。毎回韓国で購入しているものですが、ストックしているので1つ出してみました。

それがこちら。23years oldの「AQUA BAB MODELING MASK」です。特に水分補給力に定評のあるパックで、強力保湿のほか敏感肌鎮静、角質マイルドケアが効果として挙げられます。今の季節にぴったりの効能に期待大!

容器のなかには4回分の粉末のパックの素が入っています。①から③の手順で、付属の粉末とジェルを容器に入れ、スパチュラで手早く混ぜていきます。パックはこれで完成!

ひやっとするパックを手早く顔全体に厚めに乗せていき、まんべんなく広げて20分放置します。(もう少しおいても良いそうです)
ジェルパックがある程度固まったらぺろーっと剥がすだけ。肌にマスクが残らず、綺麗さっぱり剥がせるのも気持ちが良いです。
そして剥がした瞬間から、水分が溢れるようなピチピチな肌に。ベタつきがない使用感も嬉しい。このひやっと感が疲れた肌を癒してくれるのと、肌のキメが整う感触はクセになります。

パックを混ぜる一手間はかかりますが、定期的に使っておきたいアイテムのひとつです。以前新大久保のコスメショップでも見かけたり、オンラインでも購入できるようなので買い足しておこうかな。それではまた次回の記事にてお会いしましょう。

※紹介したアイテムはスタッフの私物となります。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いはございません。

この記事が気に入ったら