ブルベにおすすめ!ロムアンド ドライラベンダーで上品夏メイクを

カラー&コスメコンサルタントの渡辺です。kokode KOREAの連載で度々紹介しているブルベにおすすめの韓国コスメ!
>>記事を読む

今日は、私が最近お気に入りのブルベ向きアイシャドウパレットをご紹介したいと思います。

「rom&nd(ロムアンド)」ベター ザン アイズ ミルク シリーズ (01 ドライラベンダー)¥1,891(税抜)

01のドライラベンダーというカラーパレットなのですが、ラベンダー系の4色がセットになっています。
左下のみラメシャドウで、その他はマットです。

#1
<Soft lavender> まろやかなパステルピンク。柔らかくのせてハイライトカラーとして使うのもよいですし、メインカラーとして使う日があってもよいと思います。意外と使い勝手の良いカラー。

#2
<Lavender milk>ほんのりスモーキーなマットラベンダー。発色が強すぎないので、柔らかい印象に。スモーキーカラーが苦手な方でも使いやすいですよ。大人っぽいお洒落な目元に仕上がるカラーです。

#3
<Twinkle purple>ピンクや紫、水色の多色ラメ。1,2,3のカラーにレイヤードしてニュアンスチェンジも可能ですよ。単色使いして涙袋に入れるのもおすすめ。ラメ好きな私はやはりこの3番が大好きです。

#4
<Purple brown>まろやかなココアブラウン。ブルベにも使いやすいブラウンですのでぜひチャレンジしてみて。王道ですが、やっぱり〆色として使うのがおすすめです。

とっても使いやすい4色で構成されたパレットになっています!
パーソナルカラー的にイチオシはサマー(夏)タイプの方。これからの梅雨の季節にもピッタリな、ニュアンスを感じるラベンダーカラーです。

ブルベ向きなのでもちろんウインター(冬)タイプの方にも使ってみて欲しいですね。下段の3番と4番の2色をメインに使うと、ウインターの良さもより生きると思いますよ。

ちなみに私は購入していませんが、同時に発売した別色02ドライピーチフラワーがイエベ、特にスプリングの方におすすめの黄み寄りのピンクパレットになっています。

こちらも大変かわいいので、イエベさんはぜひチェックしてみてくださいね。

 


自分のパーソナルカラーを調べたい方はこちらから
石井美保さん連載Lady Mind「
コスメフリークな2人が出会ったもっと素敵になれるパーソナルカラー

 


|あわせて読みたい「ブルベおすすめ韓国コスメ」記事

・ブルベにおすすめ!韓国リップ5選[ロムアンド・ヒンス・イッツスキン]

頬の透明感に紫が効く!ブルベにおすすめの韓国コスメ「紫チーク」4選

華やかさアップに欠かせない!【ブルベ向き】ラメグリッター5選

▼購入場所
Shop Data
【KOREA門】
http://koreamon.com/

※お客さまが通販サイト「KOREA門」を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまと通販サイト「KOREA門」との間で行っていただくものです。
通販サイト「KOREA門」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

この記事が気に入ったら