【Dr.Jart】神レベルのボディケアアイテムで乾燥肌改善

みなさん、アニョハセヨ!ライターの角田です。リモートワークが続くなか、自宅での時間の使い方に試行錯誤する毎日です。

さて、先日アップしたDr.Jartのシカペアクリームの記事そこからDr.Jartシリーズの関心が高まったので今度はボディケアアイテムを購入することに。

Dr.Jart+ Ceramidin Body Lotion(左)とBody Wash(右)になります。

それぞれ250ml。たっぷり入っています。

お風呂上がりに顔のスキンケアをしたら、その流れでボディローションを乾燥が気になるパーツに重点的に伸ばします。ボディローションは少し固めの乳液のようなテクスチャーで、伸びもよく、香りはゼラニウムに似て上品な感じ。

しっとりと肌に密着してくれます。

秋から冬にかけてひどい乾燥肌だった胸部から腹部にかけて「超」がつくほどカサカサだった肌も驚くほどツベツベに。乾燥によるかゆみがすごくストレスだったので、これは本当に助かりました。

蓋を開け閉めしなくていいポンプタイプというところも、ずぼらな私にはぴったりです(笑)。クリームやローションがついた手で、蓋をもう一度しめるのって結構大変なんですよね。ポンプならワンプッシュするだけ。清潔に保てます。

ボディウォッシュは控えめな泡立ちが特徴。私はたっぷり泡立たせたいので、贅沢にも1回に4プッシュで使っています。こちらも保湿力最高です。

韓国のドラッグストアOLIVE YOUNGで販売しているボディローションにはミニサイズのボディウォッシュが、ボディウォッシュにはミニサイズのボディローションがセットでついているので、どちらかを試してみたいときにもちょうどいいですよね。もちろんトラベル用サイズとしてもばっちり!

かなり良きドクターズコスメとの出会いでした。また韓国に行けるようになったら、カロスキルにある路面店に行きたいです!

それでは次の記事で。みなさん、アンニョン^^

この記事が気に入ったら