【韓国スキンケア】Dr.Jart+(ドクタージャルト)シカペアクリームをボディケアに使ってみた

みなさん、アニョハセヨ!11月の終わりから乾燥肌スイッチが入ってしまい…肌の乾燥と戦う毎日のライター角田です。

20代は肌の乾燥なんて気にしたことがなかったのですが、30歳を越えて、冬になるとあれ?手先がカサカサしている…なんてことも。自然派由来のボディケアオイルとか、クリームを使っていましたが、なかなか効果がない。

そこでお風呂上がりのスキンケア中に「もしかしたら効くかな?」と思って、肌の調子が悪いときに使っていたDr.Jart+(ドクタージャルト)シカペアクリームを手に取ってみました。

皮膚科医が開発したドクターズコスメで、別名「肌再生クリーム」ですもんね。ダメージを受けた皮膚の炎症を抑えたり、修復させる効果に期待大。

中は薄い緑色のクリームで、硬く重みのあるテクスチャー。しっかりと肌に乗る感覚です。

炎症沈静に効果のある成分としては「ツボクサ」「クロロフィル」「ミネラル」が挙げられます。

強力な回復力を持つ「ツボクサ」と、自然の力で肌を健康な状態に回復させる「クロロフィル」、そしてナトリウム、マグネシウム、カリウム、カルシウムという4つの「ミネラル」が肌の沈静、保湿に効果を発揮します。

たっぷり塗ってもすっと肌に馴染むので、ベタベタ感はありません。それもボディケアアイテムとして嬉しいポイント。

そして気になる効果は、というと乾燥による肌の炎症は確実に落ち着きます。これは個人の使用感ですが、粉吹くレベルだった私の肌の乾燥は一回の塗布でかなり落ち着きました。

体中に塗るのではなく、程よい量を気になる箇所だけ。私は胸下と腹部、ひざ下に使っています。年々ひどくなる乾燥対策として、シカペアクリームがかなり良かったので、Dr.Jart+(ドクタージャルト)のシリーズアイテムを使ってみようと思います。

また追加でリコメンドアイテムを紹介できたら嬉しいです^^ それでは皆さんお体に十分お気をつけて!次回の投稿まで。アンニョン!

 

この記事が気に入ったら