1. HOME
  2. 【JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル)】鏡いらずで角質もなめらかに!編集Iが見つけたハイスペック「ティント」

【JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル)】鏡いらずで角質もなめらかに!編集Iが見つけたハイスペック「ティント」

by 石川穂乃実2020.03.17

kokode Beauty(オリジナル)

編集石川です!私の「ティント」デビューは、ペリペラのウォーターティント。

当時、地の唇の色をコンシーラーで消して、唇の中央にティントをのせてリップラインに向かってぼかして塗るリップメークが大流行。

なかなかウォーターティントは塗るのにコツが必要で(私が不器用なのも相まり)、さらにはめちゃくちゃ唇が乾燥したほろ苦い記憶があります。

いまでは、あの苦労は何だったんだろう……と思うほど、リップクリームのように塗れるティントに出会いました♡

エッセンシャル ティンテッド リップグロー 1964円 ※ジョンセンムル公式オンライン価格

【左から】Posy Glow 、Red Glow

全4色展開で、私が愛用しているのは昨年春に発売された新色です。Posy Glowは青みが強いピンクで、Red Glowは明るいレッドカラーです。下の画像のスウォッチだとオレンジのように見えるのですが、唇に乗せると赤に発色しますよ。このツヤ感も大好き!

既存の2色はよりナチュラルに発色するそうです。唇の体温で溶けて、角質もなめらかにケアしながら、スルスルとリップクリーム感覚で塗れて大活躍です。スティック部分も太すぎず使いやすい!

もちろん「ティント」というだけあって、ティッシュで拭った程度では肌に色が残ります。

元々、このアイテムは唇の色が暗くて顔色が悪く見えてしまうという悩みがある人に向けて作られたものだそう。
私もとりあえず1本、ポーチに忍ばせておくと安心なアイテムになりました。

リップが入っていたケースには、ブランド名にもなっているブランドのプロデューサー、ヘア・メークアップアーティストのジョンセンムルさんのメッセージが入っています。

Beauty starts from you. Just Believe
-JUNG SAEM MOOL

“美しさは自分だけが持っている美を大切にし、信じること。誰かと比較するのではなく、自分を観察することから始まる”

大切なことを思い出させてくれて、乾燥から唇を守りながら輝かせてくれるお守りリップになること間違いなし♡


Shop
 Data

【JUNG SAEM MOOL PLOPS(ジョンセンムルプロップス)】
住所:ソウル特別市江南区新沙洞 534-5
営業時間:11:00~22:00
電話番号:02-6713-5345

地下鉄:地下鉄3号線新沙(シンサ)駅 8番出口 徒歩10分
URL:http://www.jsmbeauty.jp/

地図はこちらから

石川穂乃実

石川穂乃実

kokode Beauty編集 
母親の影響を受け、韓国ドラマ、KPOPに触れて育った。大学生時代は3か月に1回は韓国へ飛ぶほど、アイドル、ファッション、食、もちろん美容もすべて大好き。社会人になってからは、土曜深夜便→日曜夜帰国という効率的に時間を使える ”週末韓国 ”の楽しさに目覚めて【月1韓国】が日々の活力。
美肌の韓国女子に憧れて「美白&ツヤ肌」になれるスキンケア、メークに目がない。

OFFICIAL SITE

↑ Page Top