【韓国コスメ】試し塗りで一目惚れ!溺愛マスカラを5回目のリピート買い!

みなさん、アニョハセヨ!韓国にてスキンケアやコスメをばっちりチェックしてきました。前半は飲食視察だったのですが、今回の渡韓にて回った店舗は計40店舗に。こちらはCLASSY.ONLINEにて近日公開予定です!

さて、先日他誌で韓国美容アイテムの取材を受けたときにおすすめした、ETUDEHOUSE(エチュードハウス)【ラッシュパーム ボリュームフィックスマスカラ】。ついに5本目リピート買いとなったので「kokode Korea」でもシェアさせていただきたいと思います。

私がこのマスカラに心底惚れ込む理由が・・・

・ばしっと長さが出る

・程よいボリューム感が出せる

・マスカラの重さでもカールが落ちない

・べたっとしないテクスチャー

・塗りやすいブラシの形

きちんとまつ毛の存在感が出せるのに、ばっさばさにならない…大人な目元にちょうど良い質感なんです。去年9月に韓国の店舗で見つけて試してみたところ「ん?これすごく良いかも」と思い購入。それから5本目のリピート購入に至ります。

しっかりマスカラが付くので、乾きはやや遅め。ぴっと上まぶたに付いてしまった液を取るのは一苦労です。それだけ落ちにくいということですね。

カーブしすぎない、程よいシルエットのブラシもまた良くて。細すぎず、太すぎず…普通の目に普通に塗ることができる「シンプルイズザベスト」なブラシでまつ毛をしっかりキャッチしてくれるんです。

「ETUDEHOUSEって若い子向けのブランドなんじゃないの?」と思われがちですが、韓国の老舗化粧品会社「AMORE PACIFIC」傘下にあるブランドで、コスパが良いのに優秀なアイテムが多いんです。

ラッシュパームボリュームフィックスマスカラですが、韓国では14,000won(約1,300円)日本では税抜き1,390円で販売しているので、ほとんど値段は変わらないようです。

ぜひぜひ一度使ってみてほしい「推しマスカラ」の紹介でした。ではまた次回の記事で。アンニョン^^

エチュードハウスは日本全国にオフライン店があります。
ぜひチェックしてみてくださいね!
エチュードハウスの店舗を探す

※このアイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまがエチュードハウス公式通販を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまとエチュードハウス公式通販との間で行っていただくものです。
エチュードハウス公式通販との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

この記事が気に入ったら