【足の臭い】ブーツから漂う臭いを10秒ケアで撃退!

冬の乾燥に加え、床暖房や電気毛布等からの乾燥もかかとには天敵!かかとガサガサへ後押ししています。また、冬に活躍するブーツは暖かく、おしゃれに見える頼もしい存在ですが、履いた後の「靴の中のにおい」や足首が固定されるこによる「むくみ」に悩まされることもしばしば。お呼ばれなど、人前で靴を脱ぐといったシーンで、残念な思いをしないためにも、事前にしっかりとケアをしませんか?といっても!今回のご提案ケアはたったの10秒‼︎。超簡単です。

「足の臭い = 汗」という印象を抱きがち。ですが、実は、足の臭いは角質に菌が付着することで発生します。だから、常に足元を清潔にし、毎日保湿ケアを行い、角質をためずに健康的な 肌サイクルへと整えることが、気になる足の臭いを解決する糸口になるのです。

そこでおすすめしたいのが「ONE THING(ワンシング)」のバーム。配合している植物オイルの中でも特に、ニームオイルとカランジャオイルに抗菌作用があり 、臭いの元となる皮膚の常在菌の繁殖を抑え、気になる匂いを包み込み、1日中快適に過ごせる消臭効果が期待できます。

北里環境科学センターで 抗菌試験 実施済み
写真は第三者機関に依頼したクラックドヒールバームによる皮膚の常在菌(表皮ブドウ球菌)の抗菌試験を行った結果です。バームを塗布したガラス板と塗布しないガラス板に足の常在菌を滴下し、各々24時間後の状態を検証。この試験の結果、ONE THINGのクラックドヒールバームには皮膚の常在菌を抑える抗菌効果が認められました。

「クラックドヒールバーム」塗布試験片の抗菌試験 (一財)北里環境科学センター 試験 NO. 北生発 2018_0368 号 *試験結果は供試品に対して一定条件下で実施した結果ですので、同 一仕様の製品全体の品質、あるいは実使用での性能を証明するものではありません。

LET’S TRY!

ブーツ・靴を履く前のおすすめの塗り方
足の指と指の間も塗り込み、ニオイの原因菌にアプローチ。イラストの赤丸エリアは常在菌が多く存在する場所。ブーツや靴を履く前の臭い対策として、事前にONE THINGのクラックドヒールバーム塗ることで、1日中すっきり快適に。清潔な足元にお使いください。*朝にお手入れする時間がない場合は、夜のお手入れ時にこの塗り方を取り入れてみて。

*****

「片足10秒」塗るだけのケア!

手を汚さず片手でケアでき、10秒でお手入れできるのがとっても便利!かかと以外にも爪や指先、肘など、冬の乾燥する部位にもマルチに活躍します。ケア時間は片足たったの10秒。着色料、防腐剤、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料すべてフリー。毎日手軽に続けられるので、ぜひお試しを!

[ONE THING]クラックドヒール バーム(保湿ケアバーム)
¥3,000+tax

監修/眞田まゆみ

今度こそかかとジプシーを卒業したい!貴女に

この記事が気に入ったら