【韓国現地レポート】8時間効果継続に期待大「塗るボトックス」を買ってみた!

みなさん、アニョハセヨ!ライターの角田です。
今回の記事は韓国からお届けしているのですが、新型肺炎の影響で普段に比べると空港や百貨店、繁華街の人々のマスク着用率は高い印象です。東京にいるときと同様、マスク着用と手洗いうがい、除菌を徹底しています。

さて、今日は明洞の美容品を扱うお店にて、プライベートで仲良しの韓国美容通、かおりさんに教えてもらった【塗るボトックスクリーム】を購入してきたので、早速シェアさせていただきます。

「プラセンタパワー エイジングコレクターアイクリーム」というアイテムなのですが、【塗るボトックスクリーム】と呼ばれているクリーム注射なのです。ネーミングからして効果に期待できそう!ボトックスと同じ働きをするアルジルリンが配合されているとか。

注射器のような形の容器に入っていて試しに手の甲に塗ってみたところ、皮膚の表面がピンっと張るような感覚に。効果は3分後に現れるそうです。そして効果は8時間持続。100%天然成分で、化学添加物も含まれていないところも安心です。

皮膚が薄い目元は特に年齢が出やすいところ。私は特に下まぶたの目頭にファンデーションが溜まることが気になっているので、重点的にケアしていこうと思っています。継続して塗ることで徐々にシワが薄くなるそう。

こちらのアイテムは明洞にあるBEAUTIPLEX(ビューティープレックス)というLG生活健康ブランド専門店が展開している「Gobdigoun(ゴブディゴウン)」のもの。日本国内でも通販で買えるそうです。

「プラセンタパワー エイジングコレクターアイクリーム」は1本10mlで100,000won(約1万円)と少しお高めですが、「え!?こんなに?」というくらいオマケをつけてくださります。(場合によっては同じアイクリームの1+1も)

店内にはまとめ買い用のフェイスパックや、金粉とシカ成分が入った高級スキンケアアイテムの取り扱いなど、かなり幅広いラインナップ。ざっと取り扱いのアイテムを見た感じ・・・アンチエイジング対策のものが多い印象です。お店には日本語が話せる方もいるので、質問も可能。滞在中にもう一度お店に行く予定です。

店頭でいろいろ試してみるだけでも面白いので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Shop Data
【BEAUTYPLEX明洞店】
住所:ソウル市中区忠武路2街63-3
営業時間:9:00〜23:00
電話番号:02-773-1188
地下鉄4号線明洞駅9番出口より徒歩2分

地図はこちら

この記事が気に入ったら