月岡美緒のエナジー占い 2020.2月 <毎月1日更新>


2月の全体運勢
天気も心も少し気まぐれ。「絶対これ!」とこだわりを持たずに、柔軟な姿勢や一度初心に返る考えや動きができると良い時期です。こだわりすぎると自分で自分を苦しめることに。少しリラックスモードで万事進めていきましょう。今月は温泉、お風呂、温かい飲み物や食べ物など「温かさ」を意識して健康に気をつけること。無理な運動は身体を酷使するだけで、なかなか体重が落ちないなど効果が出ないかも。心身を追い込むようなハードな運動は×。
アジアの料理、タイすき、ベトナムフォー、サムゲタン、火鍋などが吉。「火、煮込む」食べ物がパワーフードとなります。ファッションは幾何学模様、アシンメトリー、パッチワークなど、見る角度により印象が変わるデザインを。ビューティは冷やす、温めるを交互にする温冷美容が◎。

—————————————————-

星座別ADVICE 読みたい星座をclick!
今月の買えるパワーアイテムもチェックしてみて。

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢    >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢

>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢    >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢

>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢    >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢

>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢    >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢

>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢   >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢

>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢    >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|牡羊座[2020年2月]

周りの意見に耳を傾けて。あなたの笑顔が幸せをもたらします
告白、アプローチは16日までがベター。相手の心に言葉が残りやすく伝わりやすいです。笑顔やしぐさとともに伝えましょう。何人かで集まる席でも、少し相手を特別視していることを匂わせて。「興味があります」この言葉は相手に良い印象を残します。転職や部署異動の希望など全体的にGOサインは出ているものの、条件の確認をおろそかにすると後々厄介なことに。条件交渉や最終的な同意は一人で決めるのではなく、周りの意見を参考に。家庭では他の家族のアシストに徹してみて。自分の時間より家族のために時間を割いてあげることで、自分自身も充実感が得られるはず。
今月のパワーアイテム
・のど飴、のどスプレー
・美顔器
デコルテを見せて顔周りをすっきりと、表情を分かりやすくしましょう。マスクはできる限り着用しない方がベター。のどを潤すものを常に携帯して。

季節の変わり目などには調子が気になりがち。そんなとき、こまめな健康ケアが効果的。
[made of Organics]マヌカハニー+カモミールスプレー
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

星座別ADVICE|牡牛座[2020年2月]

感性を磨くレッスンの始まり。基礎からコツコツ積み重ねて
やろうと思って諦めていたことを再始動できそう。中断していた習い事のリスタート、また今までチャンスがなかったスポーツや音楽、陶芸などのジャンルにも一から挑戦することが可能です。自分自身の才能に制限をつけず、まずは一歩を踏み出すこと。自分の感覚を大切に。「これを習って、何の役に立つのか?」なんて考えは脇においてください。レベルが高すぎるところにトライするより、今回は入門クラスへ。その後、専門性の高いスクールにステップアップするのはOKです。
牡牛座は元来職人肌ですが、今年は「基礎から」を重要視する年になるので、基礎の部分から積み重ねること。「分からない」ことより「分かること」に目を向けて、ひとつひとつ進めていきましょう。
今月のパワーアイテム
・長めのイヤリング&ネックレス
・ふんわりさせるスタイリング剤
髪型を変えるなら思い切って前髪を作るのもあり。スタイリング剤をつけるなら、ふんわり感をキープできるものを。ファイバーワックスやスプレーでメイク。

ファイバーワックスで伸びがよく、少量でスタイリング可能。いつでも簡単にスタイルチェンジできます。
 [Of cosmetics]スタイルコントロールワックス・8
buyボタン2

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

星座別ADVICE|双子座[2020年2月]

仕事も、買い物も、早め早めに仕かけて成果を手に入れる
後回しにせず、気がついたら片づける。常に前倒しぎみの動きを心がけて。
チームで仕事を進めている場合、メンバーと連携しているなら早めの確認が必要となります。口うるさいと思われても構わないので、再度確認すること。
半ば以降は少し腰が重くなったり、はじめの一歩がなかなか踏み出せない予感。前半が勝負です。
セールは初日が吉。今回は残り物に福はないため、ここもスピードを意識して。欲しいものリストに入れて、後で検討するのはやめた方がいいかも。いいなぁと思ったものはすぐ手に入れて。色違いも合わせて購入すると使い勝手が良いようです。
今月のパワーアイテム
・バラの香水
・五本指ソックス
足や足首、足全般を知らず知らずのうちに酷使しています。家では解放して、足先を動かすなどしてみましょう。バラの香りは優しげな雰囲気を演出してくれます。


ポンポン付きの可愛いポーチと5本指の冷えとり靴下。
[fleur de fatima× w&fw]スペシャルコラボ#1_ポーチ&冷えとり靴下セット
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

星座別ADVICE|蟹座[2020年2月]

あいまいな話に左右されない。ルールや基本を重視して
ルールやマニュアルが役に立ちそう。人に聞くより、出どころのはっきりしている資料で確認すること。相手に悪気がなくても間違った情報を受け取ってしまう可能性が。迷った時は初心に帰ること。料理もアレンジをきかせるより、オーソドックスなメニューやレシピがしっくりきます。親しい人に手料理を振る舞う場合は頭に入れておいて。定番メニューがつきあいのバージョンアップにつながります。同性の友人や兄弟への相談は20日以降がベストですが、話が散らからないように、あらかじめ相談内容をまとめておきましょう。
ファッションは防寒対策をした上で、軽やかな雰囲気に。コートもロングよりはショートにして、視線を上に集めてみて。
今月のパワーアイテム
・オシャレ眼鏡
・ピンクベージュのチーク
オシャレ眼鏡は帽子との組み合わせで洗練されたスタイルに。ラッキーカラーは薄いオレンジやピンクベージュ。ネイルもラッキーカラーを意識して。

色の冴えや、発色にこだわった奥深い使い心地。
 [WATOSA]ポイントカラーズ
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

星座別ADVICE|獅子座[2020年2月]

トレンドをキャッチして、いまの自分をアップデート
真似ることは学ぶことの1年になりそう。オリジナリティや唯一無二だけにこだわらず、世の中の流行りや動きにアンテナを向けてみて。例えばキャッシュレス決済、LINEでの業務連絡など新しい流れはいずれ「次世代の常識」に変化します。実は現状維持の姿勢が結構強く、頑固なところがある獅子座。古きよきものを受け継ぐのも大切ですが、そればかりにとらわれるといろいろと置いてきぼりに。上に立つことも多く、リーダーや中心人物となることも多い獅子座こそ、今一度、世の中の流れを意識してみましょう。おすすめの息抜きは海外ドラマ。1話完結ものなら気楽に見られます。
今月のパワーアイテム
・白いニット
・茶系のアイライナーやアイブロウ
ラッキーカラーは白と茶色。白いニットやセーターで、厚いコートを脱いだら華やかに。コスメは茶系のアイメイク。カラーリングも明るい茶色や栗色で軽やかさを出して。


吉川ひなのさんがプロデュースしたまつ毛をケアするアイライナー。
 [anelianatural]アネリアナチュラル セラムリキッドアイライナー
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

星座別ADVICE|乙女座[2020年2月]

健康のための習慣作りは今月から。体も心も整う一年に
食生活の改善が肌の改善につながる時。まずは現状を知ることからスタート。この1か月、自分の食べたものをざっくりでもいいのでメモを取り、食事内容を見直しましょう。
ここで健康的な食生活での体作りやジムでのトレーニングなどを習慣化すると、今年1年間無理なく続けられそう。体の土台作りは心の在り方も変えていきます。心身ともに整ったコンディションを目指しましょう。
今月はスポーツのはじめどき。同性の友人からの情報は吉です。スポーツジムも本入会ではなく、体験だけでも構わないのでトライする価値があります。できれば半ばまでに一度行ってみて。
今月のパワーアイテム
・クリームでのケア
・スカーフリング
足先、指先のお手入れを念入りに。余計な角質は取り除き、クリームを塗って肌を整えます。ファッションは首回りがポイント。スカーフやストールでワンランク上のおしゃれを。


極細の800グリッドだから、角質ケアによる肌ダメージも最小限!
[SpaLuce]フットファイル
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

星座別ADVICE|天秤座[2020年2月]

先月から引き続きお疲れモード。優先順位をつけて上手に休むこと
あれもこれもより優先順位をつけて。適度な休暇、休憩は生産性向上につながります。休むことも大切。予定を詰めすぎず、ボチボチいきましょう。また今月は深く追求するより、全体像や大まかな流れ、スケジュールが分かればOK。ひとつひとつ検証しているとストレスの元に。ある程度で「流す」ことを念頭に仕事に取り組むこと。会議の内容も細かく詰めず、概要やだいたいの方向性を把握する程度に留めましょう。今月はウォーキングが頭をすっきりさせてくれそう。まだまだ冬真っただ中ですが、少し散歩をして、景色を楽しむぐらいの余裕を持って。ラッキー食材はグリーンスムージー、青汁、グリーンサラダなど「緑」を意識してみて。
今月のパワーアイテム
・レザーの手袋
・緑の食材
9日以降は焼き菓子を息抜きのお供に。ふんわり系より噛み応えのあるハード系をチョイス。今月は日本に上陸したての店舗をチェックして。指先のオシャレは◎。


“食べる輸血”とも言われているビーツをたっぷり使った大人の女性のためのホルモンバランスセット。
[サンシャインジュース]サンシャインジュース1dayクレンズ【ホルモンバランスセット】
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

星座別ADVICE|蠍座[2020年2月]

動きが速い時ほど流されないで。マイペース&マイルールが吉
何となく周囲の動きが速く、自分自身で良し悪しの判断がつかないまま進んでしまいそうで、モヤモヤが…。ここは合わせるのではなく、自分のペースを守ってください。何に挑戦するにもガイドラインや枠組みを知っていることがとても大切です。ネットでの情報収集は良い時期なので、使えるアプリなどをインストールしてみては?料理の時短など家事の効率化や生活の改善が、仕事のパフォーマンスにも好影響を与えそう。
異性への相談事は17日以降が吉。あなたの悩みや思いを受け止めてもらえそうです。夫婦間のお願い事もこのスケジュールを意識して。
今月のパワーアイテム
・暮らしをラクにするアプリ
・ヘアアイロン
髪型を変えてリフレッシュ。なかなか切る決断ができなければ、ヘアアイロンなどを上手に利用してみて。今月は長さを変えるよりアレンジによるイメチェンが◎。

使うほどに、美しい質感へと導くホリスティックキュアーズのヘアアイロンシリーズ
[Holistic cures]ホリスティック キュア ヘアアイロン
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

星座別ADVICE|射手座[2020年2月]

プライベートを優先! 気になる人へのアプローチは16日までに
意中の異性がいる人は16日までが一旦勝負に。後半は動かせない予定や仕事で、泣く泣く恋愛前線から離脱することに。自分から誘ってもお断りするようなことにはならないように注意!
仕事よりプライベートを優先。あえて必要以上にやらず、目標を決めてそこでストップすること。貪欲さを出さない方が逆に周囲と調和がとれそうです。ダイエットやお悩み肌の再生など本格的に挑戦したいなら、9日以降のスタートが滑り出しがスムーズに。健康器具や美容ツールなどを購入し、日々のライフワークに取り入れていきましょう。「とりあえず買う」のではなく、効果が出るか長期的に見て購入するので、ちょっと高めでもOK。
今月のパワーアイテム
・美顔器(スチーマー)
・シルバーカラーやラメのアイテム
ラッキーカラーはシルバー。ラメ糸のニットワンピを一枚でさらっと着こなして。スチーム機能のある美顔器が肌の調子を上げてくれます。


大粒のシルバーボウルがヘアアレンジの印象を一変。結んだ付け根にくるくると。
 [FRANCE Luxe]メタル メッシュ ボール スクリュー ピン(シルバー)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|山羊座[2020年2月]

山羊座が花開く年! 星が味方して評価も上向きに
19日までは反対意見や少し向かい風がありそう。ここは踏ん張りどころ。あえて相手に迎合せず、保留や返事を濁して時が経つのをじっと待つこと。
2020年は全体的に星の動きは山羊座に味方しています。周囲に頑固と思われていたことも、「芯のある人、安定していて信頼ができる」との評価に好転しそう。
仕事も家庭もですが、今あること、手に入れていることをどれだけ発展させるかがカギとなります。例えばスーツケースを収納ボックスのひとつとして使うなど、本来の使用目的にとらわれないアイデアが新鮮な発見を生んで、暮らしが豊かに広がります。
今月のパワーアイテム
・吹き抜けのお店でのランチ
・美容鍼、お灸
デパートなど都内の商業施設にツキが。特に吹き抜けが◎。ホテルやビル内でのカフェ&
ランチがおすすめ。ビューティポイントは鍼やお灸など体のコリをほぐすこと。


ヒーターとパワフル振動で温めながらストレッチ。筋肉にアプローチして効率よく。
[DOCTOR AIR]3Dコンディショニングボールスマート
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

星座別ADVICE|水瓶座[2020年2月]

ひとり時間の充実が今月は正解。幸福度の高いイエローで運気UP
お誕生日月おめでとうございます!みんなで集まるのも良いのですが、自分ひとりの時間を持つことも充実した過ごし方となりそう。ゆっくりとカフェでくつろいだり、少し足を延ばして海の見えるレストランに出かけてみたり、お店のスタッフとの何気ない会話も楽しいはずです。仕事仲間や家族、友人などと一緒の時間が長すぎると、テンポの違いに少しいら立つことも。あえて「自分の時間」を作り、摩擦を避けてくださいね。今月は「海」がキーワード。食べ物ならシーフード、コスメなら海藻エキスなどを配合した美容液やシャンプーなどが美しさを引き出します。
今月のパワーアイテム
・海藻など海の恵みのアイテム
・良質な飲料水
今月は思っている以上に水分が不足しがちです。お肌の保湿ケアはもちろん、飲み水にもこだわって、体の中から潤すことを意識したインナーケアも必要です。


細胞のお水の出入り口“アクアポリン”を通りやすい美容水。水溶性ケイ素(シリカ)も含まれています。
[Pink Cross]ビューティーウォーター 24本入り
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

星座別ADVICE|魚座[2020年2月]

やるべき仕事は前半に片づけて。「俺様」男子に要注意!
仕事は16日までに片づけておくほうがベター。17日以降は突発的なお願い事をされたりと、自分のルーティン業務が少しおろそかになりそうです。月の初めにスケジュールをしっかり立てておきましょう。
相談事は20日以降で。その前だと「もっと頑張った方がいいんじゃない」などちょっときつめの言葉をかけられそう。相談したことによって逆に悩みが増えてしまいます。
今月出会う異性は少し待ったがかかっています。一見、リードしてくれるたくましさに惹かれてしまいますが、実はただの「俺様」。理不尽な要求を平気でしてくるタイプのようなので、流されないように注意が必要です。
今月のパワーアイテム
・酵素ドリンク
・サプリメント
酵素ドリンクや飲むサプリなど、水分で美容を補給するのがおすすめ。あまり冷たいまま飲まないようにして。顔のお手入れはホットタオルで。気持ちもすっきりします。


生薬の考えを元に丁寧に作り上げた、よもぎ野草酵素。天然ならではの上品な甘さと酸味が広がる毎日続けられる飲みやすさ。
 [ViaRYOKO]よもぎ野草酵素YASOCOSO
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

◇◇監修◇◇
月岡美緒
バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

この記事が気に入ったら