「大きめサイズを買えば良かった…」と後悔した韓国スキンケア3つ

みなさん、アニョハセヨ!少しずつ見続けてきた韓国ドラマ「食事をしましょう2」が、週末最終回を迎えました。「シーズン1よりワクワクしない〜」なんて友達に漏らしていた自分を殴ってやりたいくらい。最終回でまさかの号泣でした。(しかも何度も)

さて、話は変わりまして。韓国コスメのスキンケアアイテムを試すときに、大きいサイズと小さいサイズがあるものは、初回に限り小さめサイズを買うようにしています。大きめのボトルを買ってイマイチ肌に合わなかったら残念ですもんね。

人の肌は十人十色。自分の肌に合うアイテムとの出会いっていつも突然で偶然な気がします。そんな中で今回は「次は大きめサイズを買おう!」と感じたスキンケアアイテム3選を紹介します。

①LANEIGE Sleeping Care Water Sleeping Mask

塗って寝るだけのスリーピングパック。韓国の大手化粧品メーカー、アモーレパシフィックの系列「LANEIGE(ラネージュ)」というブランドのもので、なんといってもみずみずしい保湿力に特化し、ブライトニング機能も配合されているとか。べたつかないのに、翌朝はしっとりした触り心地なのが不思議。シワ対策として目元には丁寧に塗り込んでいます。お土産にも喜ばれるアイテムで、ミニサイズなので旅行用にもぴったり。カロスキルにあるLANEIGEの路面店で購入しました。

②LANEIGE Cream Skin Refiner

こちらも1と同じラネージュのもの。保湿美容液のような化粧水で、乾燥肌一撃です。とろっとしたテクスチャーではないのに、この潤いはすごい。これひとつでカサカサ肌がしっとり潤うので、冬の乾燥に完全に負けている主人のスキンケア用としても愛用しています。乾燥がひどいと肌がかゆくなるようなので、そんなときはすかさずクリームスキン。かゆみや粉吹きが瞬時に収まるようで、進んで使ってくれています。ブースター、化粧水、乳液・・・なんて面倒な段階を踏みたくないとき、これひとつで十分。周りの韓国通の友人にも人気です。ドラッグストアのワゴンで売られていたものを買いました。これも大きめボトルで常備しておきたいもののひとつ。

③LAGOM CELLUP CLEANSER

日本にも上陸したばかりのブランド「LAGOM(ラゴム)」。ミニサイズのクレンジングは卸売のようなドラッグストアのワゴンで見つけました。

右・寝ている間に出た皮脂や角質をオフするジェルタイプの朝用洗顔料。肌になじませると水のようなテクスチャーに変わります。LAGOMで1番人気のあるアイテムだそう。洗顔後メークするときもベタベタ保湿しなくてOK。

左・使用後のつっぱり感なし!のマイクロフォームクレンザー。もっちもちの泡を立てて、夜洗顔で使っています。きめ細かい泡を立てやすいです。こちらは韓国No.1の美容番組「Get it Beauty」でクレンジング部門1位に輝いた実力派。毎日使いたいので、大きめサイズがマストですね!

中身がなくなる前に、ショップに走らなくてはと思っているところです。

みなさんの参考になりますように。それではアンニョン!

この記事が気に入ったら