\韓国メークブラシブランド/「【THE TOOL LAB】のパフ専用クレンジングシートが優秀だった!」

とにかく手軽にツヤ肌を作れるクッションファンデが大好き!!石川です!
すべて韓国コスメブランドのもの。デパコスならイヴ・サンローランのクッションファンデが好き♡(聞いてないって?!)

こちらの記事で購入品として紹介した韓国のブラシ専用ブランド「THE TOOL LAB(ザ・ツールラボ)」パフ用クレンジングシートがとっても良かったのでレビューしたいと思います。

THE TOOL LAB
DAILY PUFF CLEANSING PAD(10枚入り)/3,500ウォン

“デイリー パフ クレンジング パッド”という商品名の通り、毎朝ファンデを塗ったあとクレンジングパッドで拭きとることでパフを清潔に保てるという優れもの。

早速、クレンジングシートを使ったBefore&Afterから!

まるでファンデを使う前の状態のように!スッキリ♡

パッドで拭いたことでパフに水分が少し残るので、ティッシュで水分を切るとパフに残っていたファンデーションがしっかりオフできていることがわかります。
(※ティッシュだと繊維がパフについてしまいました。繊維がつかないキッチンペーパーがおすすめ。)

パッドは裏表、【上】エンボス加工された凸凹した面と、【下】ツルっとした面があります。
上の凸凹面でトントンとパフを叩くように、下の面では撫でるようにするとキレイに汚れが落ちました。

右下にある4無という表記。合成色素、動物性原料、硫酸塩界面活性剤、トリエタノールアミンは配合していないとのこと。
成分も安全性をしっかり考えられたものだから、パフは乾いたら水洗いせずにそのまま使ってOKだそう。

ジップがついているので乾いてしまう心配もなし!嵩張らないので、持ち運びも可能ですね。

韓国の美容YouTuberたちにも人気のメークブラシブランドTHE TOOL LAB。
最近、メークブラシに興味が出てきたので、ズボラメークは卒業してトライしたいです!

購入場所:CHICOR カンナム店
地図はこちらから

ではまた会いましょう!アンニョン

この記事が気に入ったら