渡韓40越えライター発!困ったらDAISOに行くべし!【ステーショナリー編】

年明けして東京もぐっと寒くなりましたね!さてライター角田の新年2本目の記事は、美容から少し離れて先日の記事に引き続き、韓国DAISO購入品の記事をアップしようと思います。お土産やPC周辺グッズ、オリジナルシールなど。「良さそう!」と思うものはどんどん買っていきます。では早速、PCグッズから。

①モニタークリーナー

仕事柄ノートパソコンと過ごす時間がほとんど!なので毎日モニターやキーボードを拭くようにしています。清潔にしておきたいので、キーボードは除菌ティッシュで拭くことも。DAISOで見つけた「モニタークリーナー」は24枚入りで約100円というコスパの良さ!パソコン、スマホ、メガネと幅広く使えます。個包装になっているので、一部編集部に置いています。ライター友達とシェアすることも。

いつの間にか付いた指紋やほこりも、一気にオフ!あると助かる便利グッズです。

②ゼリークリーナー

こちらはキーボード専用のジェルクリーナー。中に入っているジェルをキーボードに密着させ、キーボードの間に入り込んだホコリやゴミを一気に取り除くというアイデアグッズ。パッケージ写真のよりテクスチャーはゆるいですが、小さなゴミはばっちり取れます。編集部の編集たちにお土産で買ったことも。1個1,000ウォン(約100円)です。

③メッセージカード

韓国好きな友達や韓国人の友達に送る手紙はハングルで書かれたメッセージが目立つものを。右は「大切なあなたへ」と、左は「いつも愛しています」と書かれています。いざというときにあるととっても助かるメッセージカード。どちらも2枚で1,000ウォン(約100円)とコスパも良い!

④ハングル文字シール

文字の読み書きができないとなかなか難しいハングル文字シール。こちらも韓国好きなお土産に。実際は…なかなか使うタイミングもないですね(笑)。こちらも1枚1,000won(約100円)

⑤ネームステッカー

ずっと作ってみたかった「ネームステッカー」。今回サムスンにある「COEX MALL」内のDAISOで、たまたま「アナと雪の女王2」のステッカーメーカーを見つけたので、作ってみました!

1,000ウォンを入れたらこんな感じで画面を操作して、自分の名前を入力します。名前だけ、とか学校名を入力できたり、縦書きにできたり、とバリエーション豊富。

数秒で出てきます。すごく早い!

これ日本にもあれば良いのに!と思うくらいすごく使い勝手いいです。ハングル文字で「エリカ」と書かれているので、夫は何が書かれているのか分かっていませんでした。機械の操作も韓国語なので、分からないと難しいかもしれません。

立ち寄る度についつい何か買い足してしまう、ステーショナリーグッズ。ほかには編集石川がARTBOX購入品も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください^^ ではまた次の記事で!

この記事が気に入ったら