USBポートで使いやすい!「編集Iのデスクで大活躍な【ARTBOX】購入品レビュー」

長期休暇も始まってみると、あっという間に過ぎてしまいますね。
今回の休暇はこの連載のおかげで、寝正月もそこそこに仕事モードを忘れずに過ごせています。

私の仕事は、撮影や展示会まわりで外に出ることもありますが、メインの業務はオンライン通販なのでデスクでPCとともに過ごす時間がとにかく長い。

そこで、韓国の雑貨ショップ【ARTBOX(アートボックス)】ではデスク周りで使えそうなアイテムを購入してきました。

USB BOTTLE HUMDIFER

ペットボトルに挿すだけで加湿器代わりになってくれるこちら。今の時期、私の部署では1人1個は持っているマストアイテムです。
日本では見かけないキャッチーなものが揃っていたので購入してみました。

想像以上にミストがしっかりしていたので、大活躍してくれそう。USBの挿し口部分にスイッチがついていて、使用したいときだけON。使用中はランプが青く光ります。

USB  TOOTHBRUSH STERILIZER

これは日本ではあまり馴染みがないのではないでしょうか?なんと、歯ブラシの抗菌ケース!
私は韓国のアイドルグループOHMYGIRLのヒョジョンちゃんの私物紹介で知ったのですが、歯ブラシを使ったあとの管理って意外と盲点だったなと思い真似してみました。加湿器と同じキャラクターと思われるヒヨコで揃えています♡

使用前に充電が必要です。とはいっても、ものの数分で充電できました。赤のランプが消えたら充電完了の合図。

充電が完了してからは、ケースに歯ブラシを仕舞うと自動で抗菌スタート。青く光っていれば正常に作動しています。

韓国では、ARTBOXは学生を中心に愛されている日本で言うところのバラエティ雑貨店。
学生以外にも、ちょっとしたプレゼントにぴったりのものや、旅行のお土産になりそうなハングルのアイテムも揃うので大人の女性にもおすすめなんです。

こちらはライター角田の購入アイテム。デスクに常備しておくととっても便利な可愛いアイテムをセレクトしていました。
(左から)ひとこと添えたい時にぴったりのミニメッセージカード、クリップ3種セット、ハート型クリップ

ARTBOXはホンデやカンナムなど主要なエリアに出店しているので、是非旅行の際には立ち寄ってみてくださいね。

では残り少ないお正月休みを楽しみましょう^^アンニョン〜!

この記事が気に入ったら