1. HOME
  2. 【買える】月岡美緒のエナジー占い 2020.1月 <毎月1日更新>

【買える】月岡美緒のエナジー占い 2020.1月 <毎月1日更新>

by kokode beauty 編集部2020.01.01

kokode Beauty(オリジナル)


1月の全体運勢
2020年はオリンピックという大きなイベントもあり、特別な1年のスタートとなることでしょう。そして、新たなルール、社会の動きを受け入れた上でどのように自分が過ごしていくか考えることになります。また「家」を中心に生活を見直すことになりそう。家での過ごし方や仕事のやり方、例えば自宅サロンを開いたり、人を招いてホームパーティーをするなど、外と内(家)とのバランスで心と体のエネルギーチャージを上手く行うこと。そしてお金を取り巻く環境(年金や税金のこと)をいま一度認識する必要があります。お金の知識を多少なりとも持っていないとライフプランもままならなくなります。「お金」を身近なものと捉えて、自分の気持ちが豊かになる安心することに使うお金、貯蓄も兼ねた投資など2つのお金の使い方のバランスがポイントに。
ファッションは「復刻版」。製造を中止したラインを復活させる、既存ラインのリニューアルといった動きが注目を浴びそう。リニューアル=新たな価値を生み出すこと。例えば着物をバッグにアレンジしたり、扇子やかんざしの新しい使い方など。コスメなら椿油や馬油など、昔からの定番が見直されそう。原点に戻る機運が来年はあります。「いい物は良い、それは普遍的に変わらないはず」。見極める力を養うことが1年を通して大切になります。

—————————————————-

星座別ADVICE 読みたい星座をclick!
今月の買えるパワーアイテムもチェックしてみて。

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢    >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢

>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢    >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢

>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢    >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢

>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢    >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢

>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢   >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢

>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢    >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|牡羊座[2020年1月]

友達より家族を優先。一月のはじまりは抑え気味がベター
親戚や家族の集まりにはぜひ参加を。苦手意識があり、逃げていた場合は特に!おせちやお雑煮など伝統的な日本のお正月を感じることで気持ちが落ち着きます。友達と過ごすのはそのあとでもOK。
仕事や決断は焦って決めるより、いったんじっくりと構え、多方面から客観的に検証を。この時期、社内研修や集まりが催されるなら参加すると吉。有意義な情報が得られるかも。目上や先輩、自分より地位の高い人との交流は後々支えとなります。上司に自分から話しかけるくらいの意気込みで。アイデアや企画力、発想力は人一倍ありながらも、どこか現実に落とし込めない牡羊座さん。ここは「地」固めをして、いいスタートを切りましょう。ファッションやコスメは「縦長、切れ長」が今月のポイントに。
今月のパワーアイテム
・パンツスーツ
・アイライナー
切れ長の目を演出したいので、アイラインで甘さと大人が同居したような印象に。スカーフやピアスなどのアクセサリーは明るめに。ラッキーカラーはラベンダー。


切れ長がポイントなので、目元はアジアンビューティにイメージに近づけて。
[anelianatural]アネリアナチュラル セラムリキッドアイライナー

buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

星座別ADVICE|牡牛座[2020年1月]
牡牛座はこの一年が大切。ここで決めたことが続きそうな予感
大きな決断は12日以降とすること。契約事、昇進や異動の返事も、あわてて返事をすると後から後悔するはめに。ここで決めたことはその後1年続くことになるので、軌道修正ができません。
異性関係は「観察」がキーワード。あまりにも自分ばかりが合わせたり、妥協しているようならちょっと待って。「どうかな?」とこちらの意見を聞いて、相手が少しでも譲歩するならOK。自分を押し通すようなら長いつき合いは難しそう。なぜなら彼が改善することはあり得ないから。その場限りの楽しみより、長期的な目で落ち着ける相手選びをしていきましょう。
ファッションやビューティーは「揺れる」がキーワード。動きのあるヘアや揺れるイヤリングなどが◎
今月のパワーアイテム
・リップグロス
・マットなピンク
みずみずしさが注目を浴びます。唇や肌にツヤを出してみましょう。質感はツヤがあるんだけど、色味は抑えた感じで。口紅とグロスの重ね使いが◎

みずみずしさの演出をすると、「素敵」と思われます。艶出しマスト!
[美人COMPANY]艶肌パウダー
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

星座別ADVICE|双子座[2020年1月]

今年のラッキー星座は山羊座。食事や場所に「土」を取り入れて運気をUP
14日までコスメや雑貨、生活に密着する買い物にツキあり。わりと長く使用でき、オシャレなものが見つかる予感です。店舗でも通販どちらでもOK。あまり考えこまず、「欲しい」と思った最初の勘を信じてみて。
スピーディな決断がカギとなります。交渉事、プレゼン、会議は18日以降の設定を。不用意なひと言、また確証のある意見であったとしても実は場の混乱を招きます。収拾がつかず、決済事案は決まらない可能性が。たとえ正しいことであっても、周囲はいい気はしないので発言は控えること。ラッキーアイテムはアジアンチックな布や柄、グラデーションのデザイン。
今月のパワーアイテム
・部屋着、インナー
・加湿器
ラッキーフードはバーニャカウダー、チーズフォンデュ。地下の隠れ家的レストランが◎。風の星座と相反する土の星座のいい部分を取り入れることが運気を上げるコツ。

美容家 石井美保さんもご愛用!表は綿、内側はシルクの二重編み。
[cocoonfit]2重編みソックス
buyボタン2

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

星座別ADVICE|蟹座[2020年1月]

すごくいいはじまりの年。自然体で、周囲の力を借りること
穏やかな1年のスタートです。本来水の星座で感情が上下しやすいのですが、今年は自分が不安になったとしても、そばにいる人が大丈夫と言ってくれる1年になりそう。去年までいろいろと思案していたこと、またなかなか現実味がなかったことは「固まる」と出ています。やりたかったことが現実化しやすいでしょう。受験生のお子さんがいる人は能力以上の学校に合格するなど嬉しい話があるかも。
無理なく自然体で行くこと、周囲の力を借りること。他者と話すことにより自分が見えてきます。一年を通してこのスタンスを忘れないように手帳や見やすいところに書いておきましょう。
今月のパワーアイテム
・白いブラウス
・スプレータイプのミスト
ラッキーカラーは白。服に取り入れると明るい表情に。また若々しさを演出できます。今月半ばまでは乾燥に注意。保湿を心がけないと、あとでシワになりそう。


スプレー型で、化粧の上からも保湿できるタイプが吉。
[TERME DI SALSOMAGGIORE]スパウォーター 250ml
buyボタン2


顔に、体に、髪へと3way保湿。気になる肌にも、心地よく肌を引き締めます。
[chant a charm]リフレッシュエッセンスミスト
buyボタン2

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

星座別ADVICE|獅子座[2020年1月]

家族、仕事、友人…周囲が成長すれば自分の片腕となりそう
今年はチームワークや人の温かみ、周囲のサポートに助けられる1年となりそう。意外に他人は頼りになります。信頼してあげてこそ、相手は予想以上の力を出せるはず。獅子座のリーダーシップでうまくその人の背中を押してみて。チームリーダーや役職つき、また地域のまとめ役など上に立つ人はぜひ心がけて。自分ひとりでは難しかったことが、周囲の協力により実現できるかも知れません。
コツコツと努力することや毎日の積み重ねに本質が隠されています。再度、基礎や初心を思い出すこと。
今月登場する異性は、長くつき合う相手と言うよりはピンポイントと思って。すべてをさらけ出さず、必要な時に来てもらうようなおつきあいを。全面的に信用すると肩透かしをくらいそう。
今月のパワーアイテム
・足湯、入浴剤
・羊羹
今月は足に気をつけて。疲れた足をいたわって、温めるといいでしょう。ラッキーフードは羊羹。昔ながらの和菓子が獅子座さんを後押ししてくれそうです。


大地のパワーを宿した宝石のような希少岩塩だけを集めたバスソルト。
[MAYUNA]バスソルト レッドエナジー
buyボタン2


ゆったりと入浴することで、汗をかき、気持ちをリフレッシュさせたい癒やしの時間に。
[NEHAN TOKYO]epsalt 1ウィーク集中プログラム
buyボタン2

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

星座別ADVICE|乙女座[2020年1月]

「時間」が今月のテーマ。時短グッズを活用して生活を豊かに
時間やスケジュール管理がカギとなる月。お祝い事や約束事への参加、パーティーなどあらかじめ滞在時間を決めて行く方が効率的で有意義な時間が過ごせそう。ダラダラといないこと。余韻を残して会場を後にするが吉です。
またこの時期、電気圧力鍋や食洗機といった時短グッズが◎。生活に密着した後々まで役に立ちそうなものを買いましょう。時間の使い方の見直しも上手にできるはず。ここで揃えれば、2月以降も効率的な時間の使い方ができそうです。
交渉事や頼み事は17日までに。それ以降は何かと理由をつけて断られてしまう可能性が。
今月のパワーアイテム
・角質取りアイテム
・保湿クリーム
足、かかと、ひじ、顔など角質ケアを念入りに。そしてもちろんお手入れ後のクリームもたっぷりと。今月半ば以降は水分の吸収を意識するようにすること。


かかとケアの仕上げはかかと専用のバームで保湿を!
[ONE THING]クラックドヒール バーム(保湿ケアバーム)
buyボタン2


乾く時間もグッと短くなって、使うほどに艶が生まれる夢のドライヤー。
[HOLISTIC cures]ホリスティック キュア ドライヤー
buyボタン2

 

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

星座別ADVICE|天秤座[2020年1月]

予定の詰めすぎは体調を崩すかも。今年のスタートはゆっくりで
お正月明けの出勤、仕事はじめは体調管理に注意して。去年の疲れが抜けきれないようです。マスク必須、また最初からエンジンをかけすぎるのは禁物。少しずつなだらかなスタートを切るようにしましょう。プライベートの予定も早くても18日以降で。
今年の注意事項は、決まりかけたことを自分の不注意な一言でダメにしないこと。最後まで気を抜かないことがポイントとなります。話を最後まで聞くこと、確認を取りながら返答することを一年通して気をつけましょう。
話の弾む友達感覚の異性との出会いが期待できそう。この時期はあまり生活感を出さずにその場のオシャレな雰囲気を楽しむまでにとどめましょう。
今月のパワーアイテム
・爪のお手入れ
・輸入物の石けん
ネイルグッズがラッキーアイテム。やすりをかけたり、甘皮を取ったり、ネイルケアを万全に。指先のおしゃれを意識しましょう。美容のポイントは角質を取ること。


乾燥して縦筋が目立つ、割れやすい、薄いなど傷んだ爪を保湿して、健やかな爪に。
[nava]爪用ジェル ナーバ
buyボタン2


<左>温泉塩と温泉水を配合したお肌に優しい弱酸性スパソープ。
[TERME DI SALSOMAGGIORE]テルマーレソープ 75g
<右>温泉塩、温泉水に温泉泥を配合したお肌に優しい弱酸性クレイソープ。
TERME DI SALSOMAGGIORE]クレイソープ 75g
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

星座別ADVICE|蠍座[2020年1月]

ひとりでがんばるのはもう限界かも…。頼れる人に声をかけて
孤軍奮闘。一人で何事も挑戦してきたきらいがありますが、あなたという存在を受け入れて器となるパートナーを手に入れることが大切になります。水の星座は相手を求めます。一人では限界が来てしまうのです。また、あなたの考えに賛同してくれる人も登場する予感。最初の一歩は自分から声をかけてみて。小さな一歩が未来を変えていくでしょう。
勝負事は待ったがかかっています。スピードと勢いで相手に押し切られて悔しい思いをしそうです。あえて勝負に出ないこと。家族間の話し合いも思うような結果にならないので、今月は「だんらん」が吉。おだやかに過ごせれば良しとし、文句はあまり言わないでおきましょう。
今月のパワーアイテム
・リップクリーム
・スプレーミスト
全体的に乾燥が目立ちます。こまめにリップクリームを塗ったり、化粧室に立った際はミストの化粧水をさっと顔にかけたり、保湿を心がけて。基礎化粧品も潤い重視でチョイス。

潤い・保湿力の高いリップ美容液で唇をケア。
[SAMPAR]SAMPAR addict French Lip Oil <Rose Hip>
buyボタン2


唇にハリ・ツヤ・うるおいを与えるリップケアクリーム。
WATOSAのリップ
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

星座別ADVICE|射手座[2020年1月]

お互いの自宅で過ごすと見えてくる!?ふたりの未来予想図
昨年はわりと華やかでスムーズな一年だったのでは。今年は昨年しっかりと形作ったものをより強固にしてキープ、耐久性を高めて行きましょう。
異性との出会いが盛り上がった人は、関係が次の段階へと少しずつでも確実に前進するように接してみて。外で会うことが多かったら、思い切って自宅を行き来するなど、生活空間で過ごすことでゴールが見えてくる可能性が。相手の表面的な部分だけではなく、すべてを観察して、捉えることが大切です。
転職は吉。今いる場所でどのようにパフォーマンスを上げて行くか。目新しい仕事に手を出すより、今もっているキャリアを少し見方を変えてみるとよいでしょう。経験のある職種や業界でならOK。
今月のパワーアイテム
・お財布や定期入れのリニューアル
・フレグランス
今月は香りが幸運を引き寄せるので、アロマオイルやお香を焚くのが◎。ラッキーカラーはパープル。自分に気づきを与えてくれそうです。


頭を冷ます香りが◎。浄化力のあるベジマットで!
[DAWN Perfume]ダウン オードパルファム(ベジマット)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|山羊座[2020年1月]

発展の星、木星がいよいよ到来!成果を手にする一年に
お誕生日月おめでとうございます! 芯を持って一つ一つ前進。今年は山羊座にとって成果を手にできるベストな年となりそうです。「諦めない」この言葉をモットーに自分自身の夢ややりたいことを実現させましょう。
住まいの検討、終の棲家をどうするか?そろそろ考えてもいいかも知れません。戸建てや分譲マンションを手に入れる。これは王道ですが、例えば築年数の古い賃貸から新築または築浅のマンションに引っ越して老朽化を遅らせるのも一つの手となります。キャリア、ライフ、マネー、すべてにおいて客観的な視点を持ち、生活を上昇させていきましょう。手始めに、自身の年収、貯金額、保険などの見直しは必須。情報を仕入れるより先に自分のことを知りましょう。
今月のパワーアイテム
・ランニングサポーター
・ブースター
寒い時期ですが、散歩やウォーキングでボディのシェイプアップを。ラッキーカラーが濃いめのピンクなのでウェアに取り入れてみるのもあり。


浸透力の高い高濃度炭酸化粧水。ブースター効果もあり。
[FromCO2]スキンローションモイスチャー(化粧水)
buyボタン2

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

星座別ADVICE|水瓶座[2020年1月]

ルールや世の中の動きを理解することで、夢が現実に近づきそう
仕事も交友関係もスムーズに進まないようなら、イチから見直しが必要。根本からつき合い方を変えてみましょう。なあなあや「わかっているはず」の思い込みを改め、一度相手の気持ちやリクエストを聞いてみて。
18日以降、福に転じて以前よりも強いつながりができるはずです。今年の水瓶座は、最低限のルールや世の中の動きを理解することで、夢を現実に近づけることができるとの暗示が。改革の星を守護惑星とする水瓶座は既存にとらわれない自由な発想も魅力の一つですが、それを実現させるためにも現実に落とし込むことが近道となるのです。
イベントごとや集まり、大きな買い物は21日以降がベスト。買おうか迷っているなら21日まで引き延ばしてみて。
今月のパワーアイテム
・クレイパック
・アロマディフューザー
塗ってしばらくたって洗い流すパックが美を促進。部屋の換気をこまめにしたり、アロマオイルを焚くと良いです。チェックのマーメードスケート、キャスケット帽子が◎。


毛穴汚れもスッキリ!クレイ系のマスク
[CLAYD]エッセンシャルミネラル クレイマスク
buyボタン2


つば広でお顔を守り照り返しも防ぐ、日本製の日除けキャスケット。
[BICHERIE.]キャスケット ラミナーク
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

星座別ADVICE|魚座[2020年1月]

今年はプライベートに目を向けて。「結婚の年」になるかも
今年の魚座は理想の男性が現れる予感。決して派手ではありませんが、どことなく感受性や価値観が似ているよう。誰かが隣にいることにより強くなれる魚座さんは、他者に尽くすこともできるので、とても良いパートナー関係が築けるはず。特に今年は結婚まで意識した方がいいでしょう。
仕事一辺倒の方はぜひ今年はプライベートにも目を向けて。1月は準備期間。まずは自分の服装や髪型など見直してアレンジを。何が自分に似合うのかを見極めて、「自分の定番」を身に着けましょう。
転職を考えている方は、今月は待った。2月まで一度待つ姿勢が吉です。
20日まではホームパーティーが◎。ラッキーカラーのライトブルーを取り入れると、明るく楽しい時間が過ごせそう。
今月のパワーアイテム
・唇の縦じわをふっくらさせるリップアイテム
・エプロン、ミトン、鍋つかみ
キッチングッズを新調。ホームパーティーの時はリラックスできる服装で。おもてなしの色でもあるライトブルーは相手も落ち着ける色。魚座に味方してくれます。


縦じわも気にならなくなる!?プランプ効果のふっくらリップ。
[Leanani]プランプジュエル リップグロス(シャイニークリア)
buyボタン2

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

◇◇監修◇◇
月岡美緒
バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

kokode beauty 編集部

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top