月岡美緒のエナジー占い 2019.12月 <毎月1日更新>


12月の全体運勢
今年もそろそろ終わりが見えてきました。何事もギリギリまで持ち越すより、掃除などもいったん20日あたりをメドにすませ、年末年始に焦って買い物することがないようにスケジューリングを。衝動買いはOK。「いいな!」と思ったものが、それほど高額でなければ買ってみましょう。
交渉事や商売はプロの立場や専門家として、きちんと意見をいうことが大切。自分がわからないこと、納得できていないことを人に伝えるのは控えてください。
美容は即効性より、じっくりと肌を治して回復させていくようなとき。月の満ち欠け=28日周期を意識しながら、今から1か月、3か月など少し長めのメンテナンスを心がけて。即効性を重視してしまうと、悩みの根本が治っていない可能性も。

—————————————————-

星座別ADVICE 読みたい星座をclick!
今月の買えるパワーアイテムもチェックしてみて。

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢    >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢

>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢    >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢

>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢    >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢

>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢    >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢

>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢   >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢

>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢    >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|牡羊座[2019年12月]

最強の仕事運到来! すばやく冷静に動けば一発逆転のチャンスも
仕事や公の場での交渉やサイン、契約事は10日~22日までが最強の運気。一発逆転の可能性も。早い動きとともに、セイフティネットを常に想定した機転を利かせて。同時に物事を動かすことで周囲と差をつけることができます。仕事以外でもいろんな方向性で交渉できそう。例えば旅行の飛行機予約やホテル選びも、いったん申し込みをして、キャンセル料が掛からないギリギリまで他も検討してみましょう。
今月はステーキや厚切りの牛タンなど肉料理で力をつけて。どうやら疲れは目に来ているよう。合わない眼鏡や長年使用しているコンタクトレンズは作り直すなど早めの対策を。
今月のパワーアイテム
・眼鏡やコンタクトのリニューアル
・青をベースにしたコーデ
目を大切にしてほしいので、目もとをリフレッシュするひんやりシートなどでアイケアを。今月は冷静かつすばやい判断が求められるので、青をベースとしたコーデを採り入れて。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4023539
熱×振動×温熱×サウンドで、毎日使って疲れた目元をじんわりと温めながらケア
[DOCTOR AIR]3DアイマジックS
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

星座別ADVICE|牡牛座[2019年12月]

「人の振り見て我が振り直せ」で、自分をバージョンアップ
女性としての魅力がぐっと増している時。オシャレでいながら、なおかつ時代に流されない洗練されたいでたちは年齢を問わず異性から選ばれます。
自分自身が何を相手に求めているのか、明確な優先順位をつけることがカギ。相手を見ることで自分自身も振り返ることができるチャンスです。自分を見つめ直すことを心がけて。
12月は上司の意見変更に悩まされそう。二転三転は覚悟の上で腹をくくって対応を。慌てて対応しないこと。
行動力を出したい今月は、落ち着きがあり過ぎると思われてしまう黒やグレー以外の色をチョイス。特にグレーは迷いやすくなるので注意して。
今月のパワーアイテム
・ハイブランドのジュエリー
・クレイパック
ブルガリ、ティファニーなど王道ブランドのアクセサリーが◎。お肌のお手入れはスペシャルケアよりは継続ケアを。じっくりゆっくりがポイント。塗ったまま寝るパックなどもOK。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4017289
強力な吸着力で毛穴はキュキュッ、潤いでうるうるに!
[CLAYD]Essential Minerals CLAY MASK(エッセンシャルミネラル クレイマスク)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

星座別ADVICE|双子座[2019年12月]

根も葉もないウワサには近づかないで。甘い飲み物でリフレッシュ
根拠を示せない噂話は禁物。「かも知れない」「らしい」「たぶん」の言葉はなるべく避けること。根拠のない会話は後々ピンチを招きそうです。信用のある「出典」があると数段信頼度が増すので、話すときは心してください。
休み日は、公園など木々と土がある場所を選んで気分転換を。柔らかな木漏れ日を受けながら土の上を歩きましょう。
男女のつきあいは映画鑑賞がおすすめ。観た後に映画について語り合ったり、笑ったり。できればハッピーエンドやコメディなど、最後によかったねと盛り上がれる作品を。友達感覚の異性が今月は相性がいいみたい。
今月のパワーアイテム
・厚手の靴下
・ムートンブーツ
今月はブラックコーヒーよりカフェモカ、甘酒など甘い飲み物の摂取を心がけて。ファッションは下半身を冷やさないこと。厚手の靴下やムートンブーツで寒さをブロック。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4019149
ファスナーにポンポンが付いた麻のポーチと肌当たりの良いラメ糸の冷えとり靴下をのセット。
[fleur de fatima× w&fw]スペシャルコラボ#1_ポーチ&冷えとり靴下セット
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

星座別ADVICE|蟹座[2019年12月]

仕事もプライベートもひとりで抱え込まないで。いま一度見直しを
家族、友人、会社、どの関係においてもNo2の立ち位置がベスト。
一人で考えるよりもチームワークを大切に。一人で抱え込む必要はありません。
感情を出す場合、23日以降にしてください。それまでは割と抑え気味かつ大人な対応で。子育ての悩みも必ず誰かに相談を。頑張り過ぎているなら、オーバーヒートしている自分を振り返るチャンスです。ひとりで家事育児すべてをやろうと思わないで。生活において、今一度ルールややり方も見直してみましょう。
貯蓄、新しく口座を開く、金融商品のスタートは勝算があるものの、新興株や為替は知識を身に着けてからにしないと勝てません。
異性へのお願い事は、ほぼほぼ叶う可能性大。甘えてみて。
今月のパワーアイテム
・マスク
・のど飴
冷たい風にさらされる12月は乾燥に注意したい時。マスクを常につけたり、喉の痛みを和らげるマヌカハニー配合の飴やスプレーなどを常備していたわるケアを。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4023913&category_id=4000009
調子が悪くなる前のこまめな健康ケアを!
[made of Organics]マヌカハニー+カモミールスプレー
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

星座別ADVICE|獅子座[2019年12月]

他人の知恵を借りると夢が叶う。責任を持つことがテーマ
何人かの考えや話を総合することで、夢が叶う月です。一人で考えていると実現化が難しく、予算オーバーに。他人の知恵や知識を借りるといいです。
またネット検索は、信頼のある情報をピックアップすること。アレもコレもと迷うようならいったんフラットな気持ちで仕切り直しを。出所のはっきりしているネット情報以外はあまり採用しないこと。
動物を飼うと責任感が生まれ、落ち着きが出てきます。家を持つのもそう。何かに責任を持つことがテーマとなり、ひとつ成長できるでしょう。自分の中で守るものを持つことが大切です。ラッキーカラーは赤と黒。バッグや靴、スカートを赤にしてみても。
今月のパワーアイテム
・赤系のルージュやネイル
・噛み応えのあるもの
噛むことやあごを使うことが今月のビューティポイント。噛み応えのあるサプリや栄養食品、シリアルバーなどしっかり噛みしめるものが◎。あごや口もとが美しくなります。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4022099
塗るだけで瞬時に唇のボリュームアップを実現し、ふっくりとした潤いのある口元に。
[MASO]LAリッププランパー【6g】
buyボタン2

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4019702
目指しすのは、美しくシャープな曲線美。「すくい上げる」「つまみ流す」動きで筋膜にアプローチ。
[ReFa]ReFaCAXA(リファカッサ)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

星座別ADVICE|乙女座[2019年12月]

調子は上々!自信を持って。転職より今の場所でステップアップ
基本的なことをおさえておけば、あとは割と臨機応変に動いてOK。自分の考えや行動に自信を持って。乙女座さんへの評価や立ち位置も、良いポジショニングが取れるはず。ここはあえて転職をせず、現状でどうステップアップするかを考える方が現実的です。もし転職を考えている場合は知り合いに引っ張られる形か、名前の知られている企業や福利厚生が充実しているところのみ選んでください。
今月幸運を呼び込むのは絵画やポスターを飾ること。またお気に入りのティーカップを買って、お茶の時間を楽しみましょう。家ではゆっくりくつろいで、仕事を持ち帰るのはNG。
今月のパワーアイテム
・絵画、ポスターなどを飾る
・高品質なコスメ
ファンデーションは高くても質の良いものを。名品コスメやブラウンやベージュなどトレンドに左右されない定番カラーが◎。ベースメイクや基礎のスキンケアをしっかりと。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4018920
「ヒト幹細胞」が導くハリ、ツヤ、弾力。
[ARES]ステムCクリーム
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

星座別ADVICE|天秤座[2019年12月]

人づきあいは距離を取ること。聞き手に徹して自分を守る
距離感のあるつき合いを。近づき過ぎると気疲れしてしまいます。特に1対1の会話は相手に合わせ過ぎてドッと疲労が出るので気をつけて。
あえて軽いコミュニケーションをとること、思った以上に踏み込み過ぎないことが吉となります。上下関係のある場合はひたすら聞き手に徹しましょう。
今月の美容はサウナで汗を流すこと。岩盤浴などで汗をかいた後に風に当たる。この繰り返しが体をよみがえらせてくれそうです。ラッキーカラーはイエロー。ホットひと息、心が休まる色です。決して悪い運気ではありませんが、頑張り過ぎないこと。異性に関しては余計なひと言に注意。口は禍の元に。
今月のパワーアイテム
・サウナで汗をかく
・ひじ&膝の手入れ
ひじと膝の手入れを念入りに。入浴後にクリーム塗ってうるおいを閉じ込めましょう。今月の美容は「寝かせる」ことで効果がアップ。寝ながら美容で美しさを底上げして。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4020361
潤いを与えながら優しく肌を保護。しっとり感を持続させる全身用保護クリーム。
 [CUDDLE]オーガニックバリアクリームA
buyボタン2

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4021382
エイジングサインと闘う!シスレーのハリ肌ボディクリーム
[sisley]【セレST限定セット】ハリ肌ボディクリーム
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

星座別ADVICE|蠍座[2019年12月]

個性的な人との出会いを大切に。仕事は3割、プライベートは7割で
仕事は最低限のパフォーマンスでOK。今月はプライベートや恋愛に焦点を合わせてみて、まとまる可能性が大です。怖がらずに一歩を踏み出すこと。自分で何か企画しても構いません。自然の流れに沿うように、恐れや無用なブレーキは来年以降に響きますのでご注意を。
専門性、技術者、アーディストなど個性的な男性との出会いは大切にしてください。自分の本音が話せる仲間や将来のパートナーになる可能性も。自分の専門性や深いところを汲み取ってくれる人を大事にして。
10日以降の仕事の依頼は再度状況説明を求めること。スタートから行き違いや間違いとなり、それが積み重った結果、イチからやり直しになるかも。
今月のパワーアイテム
・腸を整える食品
・アマニオイルなどの美容向けのオイル
身体の中からキレイになることがテーマ。表面だけではなく内臓にいい飲み物や食べ物、腸を整えるヨーグルトなどの乳酸菌、きのこ、海藻類、魚介などを積極的に摂りましょう。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4023181
エイジングのインナーケアはオーダーを受けてから搾るフレッシュで良質なオイル。
 [搾りたてオイル専門店FRESCO]エイジングオイルセット(2本セット)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

星座別ADVICE|射手座[2019年12月]

振り返りと解放がキーワード。今年やってきたことを固めるとき
お誕生日月おめでとうございます!今月は「ふらふらしない、ここで覚悟を決めること」。2019年、突っ走ってきた射手座さん。12月は新たに何かをスタートさせるより、この1年の頑張りを振り返り、自分自身を褒めてあげる時。自分がやってきたことで、誰かに手を貸せるかもしれません。年末のお楽しみは1日に2つ掛け持ちでもOK。楽しい約束やイベントを詰め込んでくださいね。22日まではワイワイと新しい場所にも足を運び、23日以降は気心知れた人、家族と過ごすなどメリハリをつけて。
気になる異性がいる方は、これ以上距離を詰めず、まずは今の状態をキープ。焦り過ぎると結局は逃すことになるので注意してください。
今月のパワーアイテム
・じっくりヘアパック
・暖かいタオル美容
今月はゆっくりと美容を楽しむ時。髪は普段より時間をかけてトリートメントやパックでつややかに。顔は上質なタオルでスチームパックをすると美容液もぐんぐん入りそう。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4017877
補修成分がダメージを集中補修。髪表面を整えて自然なツヤを取り戻す髪に。
[CA101]CA101 ヘアトリートメント
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|山羊座[2019年12月]

女子会が盛り上がりそう。大晦日は神社で初詣のスタンバイを
姉妹や友達との女子会は20日前に開催を。疎遠になっている古い友人がいたら、ごはんに誘ってみて。話が弾み、また仲が深まって定例会になるかも。
年末のセールはねらい目です。大物家電の買い替えもあり。ただし実際の購入は23日以降をメドに。それまでは徹底して比較検討しましょう。
今年はぜひ大晦日から初詣に参加してみて。近場や家の近くの神社をチョイス。気持ちの問題ではありますが、ここでのお願い事を叶えようと、自ら努力する気持ちが芽生えてきます。ラッキーカラーは紫。周囲との差別化や特別な意識印象づける紫は、品の良さを与えてくれます。
今月のパワーアイテム
・濃厚なボディクリーム
・ネイルケア(特に足)
こってりとした濃厚なクリームでのボディケアがおすすめ。特に足の爪がボロボロになっているので、栄養を与えるネイルケアで見えないところもぬかりなく。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4016371
ダメージ爪にさよなら!簡単、爪美人へ
[nava]爪用ジェル ナーバ
buyボタン2

https://beauty.kokode.jp/shop/products/list.php?mode=search&name=%5BDOCTOR+AIR%5D3D%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB&Submit=
”パワフル”マッサージで全身を癒します。
[DOCTOR AIR]3Dマッサージロール
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

星座別ADVICE|水瓶座[2019年12月]

クリスマスはおうちでパーティ!おしゃべりに花を咲かせて
現行のルール、やり方のベースは変えないこと。これを変えるには時間がかかり、また敵を作る可能性もあります。どう利用するか、アイデアや工夫して乗り切ることが吉となります。ベースはそのままで、そこからどう発展させるかがポイントに。発想力の水瓶座です。きっと解決策が出てくるはずです。自分を信じて。
交渉事や転職を考えているなら、いずれも10日以降からスタート。できれば22日までに、転職の場合はエントリーを済ませておきましょう。
クリスマスパーティを考えているなら、今年はお店よりホームパーティがおすすめ。持ち寄りで構わないので時間を気にせずゆっくり話せる場所の確保を。泊りがけももちろんOK。
今月のパワーアイテム
・マスカラやアイライナー
・まつ毛の美容液
ビューティは目もとがポイントに。特にまつ毛まわりにこだわって、印象的な目もとに仕上げましょう。アイメイクを主役にしたいので、リップはナチュラルに。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4022993
手軽に飲むだけ。「新しいまつ育」を始めよう!マジで作り込みいらないクオリティ。
[Ortho]バンビウィンク
buyボタン2

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4016979
お客様の声から生まれた“大人のまつ毛”用マスカラ。
[VERITAS]大人リッチマスカラ
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

星座別ADVICE|魚座[2019年12月]

気になる人には積極的にアプローチ。勇気を出して声をかけて
11月後半に出会った人、その男性が少しでも気になるなら、思い切ってこちらから声をかけてみて。なかなか勇気が出ない、躊躇してしまう場合は、にこやかな挨拶をするだけでも構いません。今月はとにかく自分から動くことが大切です。
年末の買い出しは23日以降が吉。それ以前は要らない物なのに店員さんに無理やり勧められて、つい買ってしまうなど、あまりツキがありません。
仕事は9日までに3カ月計画を立てると年末年始の業務もスムーズに運びます。健康面は腰に注意。どうやら疲れがたまっているよう、大掃除で張り切ると痛めそうな予感が…。
今月のパワーアイテム
・ガードル
・小顔マスク
美容のキーワードは「部分痩せ」。お腹周りが気になるならコルセットやガードルで引き締めて。顔をリフトアップしてキュッと小顔に見せるマスクなども効き目がありそう。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4011002
痩身エステのリンパマッサージ理論に基づいた構造で、着用するだけで老廃物のスムーズな排出を促しむくみをケア。
[KireiProducts]コンフォートガードル
buyボタン2

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4018180

最先端〝つけるだけ〟のながら美容
[YA-MAN TOKYO JAPAN]メディリフト
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

◇◇監修◇◇
月岡美緒
バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

この記事が気に入ったら