1. HOME
  2. MD冨塚の「CLAYD SPA」体験記

MD冨塚の「CLAYD SPA」体験記

by 冨塚美智子2019.10.08

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは! MD冨塚です。旅大好き、スパ大好き、温泉大好き、とあればオープンして間もないCLAYD SPAは要チェック! ということで早速行ってまいりました賢島へ。

*****

東京から新幹線と近鉄特急を乗り継ぎ、伊勢神宮の森を通過したさらにその先、賢島は英虞湾に面した日本でも屈指の景勝地です。なんといってもお伊勢さんのある地なので何もかもが神聖で神々しく、伊勢神宮に奉納されているお米や海産物もこの地の恵みです。2016伊勢志摩サミット開催地としても有名ですね。

賢島駅からお迎えの車でたった5分、ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ賢島はわずか8室のオーベルジュ。ひらまつさんのお料理とクレイドスパの癒しが待っていると思うだけで5時間の道のりは興奮しまくりです♡


エントランスからは英虞湾を見下ろす絶景。ウエルカムジュースのこだわりからこの滞在のワクワクはマックスに!

チェックインを済ませ早々にスパへ。ライターY子とともにまず驚いたのは、完全プライベート(貸切)の空間に英虞湾を望むタラソテラピープールがジャーン!と鎮座。日本で一番小さいタラソプールらしいのですが、完全貸切なのでそれは贅沢の極みともいえます。早速水着(レンタルもあり)に着替えてプールへドボン。英虞湾のミネラル豊富な海水を最適な温度に温めたプールにはジェットが仕込まれて海水の水圧と振動でカラダじゅうがほぐれてゆきます。フローターも用意されているので、ぼぉっと浮いているだけでも最高に気持ちいい!


日が暮れ始めるとさらに幻想的に。

すっかりプールでとろけかけたところでハマムヘ。
蒸気ムンムンのハマムルームにはひとりにひとつ、てんこ盛りのクレイパックが用意されています。そうそうこれ!私もクレイドのクレイを定期的に買っていてこのクレイパック作っています!

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4007878
[CLAYD]CANISTER SET
buyボタン2

ひと晩以上寝かせて水をしっかり含んだクレイパックはひとり分7~800gはゆうにあるので、400gのキャニスターセットの半分以上は使っている計算になるそうです! すごい贅沢♪

アメリカ西海岸、スピリチャルエリアの砂漠の深層から採掘されるクレイドのクレイは体内に帯電している電気を外に流したり、粘膜の炎症を抑えたり、体内に吸着した毒素や重金属を排出してくれる働きがあり、我が家では入浴剤としてや顔パック以外にも、万能薬的に使っています。火傷や皮膚のトラブル、水に溶かしてマウスウオッシュや口内炎にもいいんです。
顔と全身くまなく塗っても余るほどの贅沢なクレイパックのてんこ盛り!全身に塗りたくる快感はここでしか味わえない贅沢。

Y子とわたしはここぞとばかりに、ここにもあそこにもクレイを塗りたくります!ハマムのスチームでクレイが乾くことがなく“ぷるぷるとろとろ”のクレイまみれ! こんな夢の体験ができるだけでもここまで来る価値あります。タラソプールで海の恵み、そしてクレイセラピーで大地の恩恵をたっぷり受けて良質なデトックスをしたらセラピールームへ。
オーガニックな精油やエッセンスを使ったトータルトリートメントは潮の満ち引きなど自然のもつリズムで施され、とても深いリラックスへと誘われます。セラピー終盤には「ここはどこ?わたしはだれ??」なトランス状態に。

今回は女子2人旅だったので、ひとり50,000円(税別・所要時間180分)のコンプリートコースをチョイス。カップルには女性が施術を受けている間、男性もスパ内に同伴してクレイハマムとプールの利用ができるカップル滞在プランも計画中だそうです。これは嬉しいパッケージですね♡


料理長の丁寧な仕込み、食材への愛が感じられるお料理に舌鼓み。至福です♡

極上のスパタイムのあとはフレンチのフルコース。鮑や伊勢海老、あおさのりなど英虞湾の恵み、そして三重県といえば松坂牛も! ペアリングされたワインとともに堪能した夜はとても深い眠りについたことはいうまでもなく……。

翌朝は朝日で水面がキラキラ輝く英虞湾を眺めながらの朝風呂、そして目にも美しい朝食。まるでお姫様になったみたい♡ 身も心も洗われる至極のデトックス&リラックスの褒美旅、オススメです。

<THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島>
〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3618-52
Tel:0599-65-7001
https://www.hiramatsuhotels.com/kashikojima/

*****

アメリカ西海岸のパワースポットといわれる砂漠の地下から採れる厳選された高品質なクレイを使ったプロダクトブランド「CLAYD(クレイド)」。CLAYDのクレイは古代に降り積もった火山灰が数万年の間、深い地中で化学変化してできたナチュラルでピュアなものです。(モンモリロナイト100%)本国アメリカでは、高級ホテルのスパや、トップアスリートのケア、自然療法施設等で使用されています。
※クレイを用いたセラピーは世界各地で行われてきました。ガンジーや、アメリカインディアン達も行っていました。

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4007878
素肌を整え、汚染物質、重金属をオフ。ダイエット、リハビリ、カラダが冷えやすい、眠れない人にも。
[CLAYD]CANISTER SET
buyボタン2

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4017289
強力な吸着力で毛穴はキュキュッ、潤いでうるうるに! 

[CLAYD]Essential Minerals CLAY MASK(エッセンシャルミネラル クレイマスク)
buyボタン2

https://beauty.kokode.jp/shop/products/detail.php?product_id=4019214
石鹸よりもやさしいW洗顔いらずのクレンジング。洗い上がりのうるうる感は秀逸!
[CLAYD]CLAYD CLEANSING MILK(クレイドクレンジングミルク)
buyボタン2

冨塚美智子

冨塚美智子

長年ライターとしてライフスタイル誌を担当してきた経験とコネを駆使。常にアンテナを巡らせて、本当にいいもの、興味深いものを健康やビューティ、生活雑貨など幅広い分野でハンティング。リサーチ&体当たり体験がモットー。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top