1. HOME
  2. 月岡美緒のエナジー占い 2019.10月

月岡美緒のエナジー占い 2019.10月

by kokode beauty 編集部2019.10.01

kokode Beauty(オリジナル)


10月の全体運勢
緻密さよりノリ重視。8割できればOK! 特に交渉事はスピードが勝負。100%準備ができてから…と思うと出遅れます。特に仕事や重要な会合、PTAの決め事など公式な場では肝に銘じて動いてください。
行楽シーズンの10月。登山にもいい時期ですが、神社仏閣巡りなど何か目的を持って登るといいでしょう。
買い物は専門店がおすすめ。通販サイトを利用するの際は洋服なら洋服、靴なら靴と特化した店舗を訪れると見つけられますよ。まだまだ秋まっただなかの10月ですが、実は足腰の冷えに注意。今月は下半身、子宮まわりは常に温めることを心がけて。
ラッキーカラーはビビッドより落ち着きのあるものを。ベルトや揺れるイヤリング、少し長めのカーディガンなど女性らしさを感じさせるものがラッキーアイテムに。

—————————————————-

星座別ADVICE 読みたい星座をclick!
今月の買えるパワーアイテムもチェックしてみて。

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢    >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢

>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢    >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢

>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢    >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢

>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢    >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢

>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢   >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢

>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢    >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|牡羊座[2019年10月]

気の合う仲間とピクニック。年下と過ごすと楽しさアップ!
和気あいあい、グループやサークル活動、みんなと一緒に過ごすことは単純に楽しく、この時期のピクニックは一番のおすすめ。近くの公園でもOKです。朝早くより、午後から夕方にかけてのお出かけでリセットできます。異性も交えるなら7日以降が吉。ポイントは少し自分より年齢層の若い人と集まること。子どもがいる人は、子どもの集まりの取りまとめ役に名乗り出ても。意外にお母さんが楽しめそうです。
仕事はマルチタスクで挑むより、一つ二つ深堀りして集中して取り組むとパフォーマンスがアップ。一つ一つ片づける方向で。
ファッションは黒、ダークブルーなどの落ち着いたカラーに刺しゅうやラメなどキラキラをON。タイトなワンピースなら大ぶりのペンダントも映えます。
今月のパワーアイテム
・タイトなワンピース
・ブラウンやパープルなど大人カラー
AラインよりIラインを重視。アイメイクやネイルはラメ入りが◎。ブラウン系のアイシャドウ+ラメ、黒のアイラインをきりっと引くのもあり。キラキラがラッキーポイント。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

星座別ADVICE|牡牛座[2019年10月]

何事もあわてず慎重にジャッジ。迷ったら“保留”でOK
土台をしっかりさせる月。揺らいだままに積み上げても結局は崩れるだけ。基礎作り、基礎の見直しが必要となります。
旅行や買い物、そもそも予算オーバーでは? ギリギリの自転車操業になっていませんか?   日頃そのようなことはない牡牛座さんですが、よかれと決めたこと、アイデアはどこか計画が破綻している可能性が。今月あわてて決める必要はないので、迷ったら保留で。
人間関係は友人や他者に乗せられてその気になると足元をすくわれる予感、ここは慎重に。すぐに返事や答えを出すのではなく、一日持ち帰って考えてみましょう。答えが導きだされます。
ファッションは「チラ見せ」がポイント。見せるより、隠す方がセクシーに。
今月のパワーアイテム
・ダークレッドの靴とバッグ
・香水
牡牛座を綺麗に見せるダークレッドをコーディネートに差し色で入れると魅力がぐっと増します。足元から香りが立ち上るように、セクシーで濃厚な香水を下の方につけて。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

星座別ADVICE|双子座[2019年10月]

海外の方にご縁があるかも!? 国際交流関連のイベントをチェック
海外と縁のある異性との出会いが。待つだけではなく自分から飛び込んで。大使館や国際交流関係のイベントなど秋以降は目白押しです。ぜひ一度参加を。そこではあえて主催者に声をかけると、次につながり新たなプライベートの場が広がりそうです。またはお祭りや外国人が集まる地域、例えば、浅草などで自分から気軽に声をかけるのも吉。英語が得意ではない人でもフィーリングや雰囲気で楽しい時間を過ごすことができます。
双子座さんは、もともと語学・コミュニケーションの星。語学勉強も机に向かうより、人との交流で上達しやすい特徴が。英語に限らず、他の言語にもぜひチャレンジしてください。今月のパワーアイテム
・柔らかい手触りのチャームやスカーフ
・汗に強いファンデーション
硬い、かっちりとしたバッグにチャームやスカーフなどの遊び心を。硬いものと柔らかいものをミックスするのが◎。長時間のお出かけが増えそうなので、崩れにくいファンデを。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

星座別ADVICE|蟹座[2019年10月]

お願い事は「具体的に一回一度だけ」。すると叶う確率がアップ
お願い事が通るかも。具体的な苦情を上げてもいいし、逆に希望を上げることが大切。ただ何度も繰り返すより、必ず一度でケリをつけること。時給や年収交渉など金銭的な面で不満を抱えている人は、4日以降、特に11日からの1週間が勝負をかける時です。苦情は具体的にはっきりと。ここで言っておかないと、それを受け入れたものとみなされます。
今月はまめな洗顔、たっぷりの化粧水は逆に肌を傷めます。やりすぎ注意! ただつければいいのではなく、限度やバランスを大切にすること。
ファッションはミディやロング丈のワンピースなど、膝丈より少し長めをチョイス。子どもっぽくなり過ぎないように。
今月のパワーアイテム
・スカーフやチェーンベルト
・炭酸水や炭酸アイテム
ウエストマークはスカーフやチェーンを。まとまりがよく、洗練されます。炭酸ドリンクを飲むと、自分の気持ちの切り替えやストレスが軽減したり、体も心もさっぱり!

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

星座別ADVICE|獅子座[2019年10月]

ルールや仕組みを確認して、投資家デビューのチャンス
いつもよりフットワークも軽く、ふわっと最初の一歩が踏み出せそうです。気をつけたいのは法律などのルール。保険加入も金融投資もいま一度定款約款の読み直しと、疑問に思ったことは担当者に再度確認を取ること。何度も話を聞くうちにちゃんと理解できるはず。ココさえクリアできれば投資をやる価値あり。労働以外でお金を稼ぐことを知るチャンスです。自分ひとりでやるより、プロの手を借りることも重要です。
ファッションはAラインスカート、ウェッジソールなどエレガントな中にも快活な動きを出すこと。今月は夜より昼間に動くことを意識してみて。
今月のパワーアイテム
・Aラインスカート、ウェッジソール
・マウスウォッシュ
ビューティは冷やす・すっきりさせることがポイント。顔や目もとをシートマスクなどでひんやりさせましょう。お口はマウスウォッシュでクールダウン。冷やしすぎはNG。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

星座別ADVICE|乙女座[2019年10月]

運命の出会いは降ってはこない! 出会いに飛び込む勇気をもって
一瞬の出会い、一目惚れは飛び込むべき。特に前半、目についた異性は諦めきれない予感。時間が経てば経つほどタイミングを計れなくなり、淡い恋心は成就せずにジ・エンド。情報収集がカギです。相手の情報を持っている人がいれば、恥ずかしがらずに聞いてみて。このちょっとした第一歩が後から大きな一歩に変貌するでしょう。少しの勇気が人生を豊かにします。「一目惚れを自分から行く」のは乙女座にとって至難のワザですが、10月は恋愛のチャンス! 運命の出会いは自分から一歩を踏み出さないと降ってはきませんよ。
職場では距離感が大切、親しい上司で遠慮はいらないと言われたとしもそれは建前。マナーは崩さない方が吉。
今月のパワーアイテム
・ドット柄のハンカチやノート
・丸いコンパクト
ドット柄や丸いコンパクトは会話力の向上につながるアイテム。異性との関係が発展します。黒パンプスや足全体をすっきり見せるストッキングを履くと、エレガントな印象に。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

星座別ADVICE|天秤座[2019年10月]

恋愛強化月間。仕事とデートなら、デート一択! 元カレも脈あり
誕生日月おめでとうございます。今月も引き続き仕事よりプライベートを優先で。仕事とデートで悩む必要なく、デート一択で。会話のスピード、キャッチボールがカギです。
以前に出会っている異性とは友達以上に発展の可能性が。また諦めきれない元カレがいたらぜひ勇気を出して連絡を取ってみて。新たな展開や動きが期待できるようです。
身構えず軽い気持ちで挨拶の言葉だけでもOK、自分からサインを出すことが大切です。
ヘアカラーはずっと黒髪なら少し茶色に。もともと茶色ならワントーン色を上げてみて。気分もつられて明るくなります。
ラッキーフードは香りの強い料理。パクチーやシソ、ハーブをきかせた若鳥の香草焼きなど。今月のパワーアイテム
・ヘアアレンジアイテム
・髪色をキープするスタイリング剤
髪はひとつにまとめたり、落ち着いた大人な髪留めでアクセントをつけたりしてみて。ヘアゴムは小ぶりなものがおすすめ。髪色を目立たせたいので、色がきれいに見えるスタイリング剤も◎。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

星座別ADVICE|蠍座[2019年10月]

契約は今月中にカタをつけるべし。体の中も外もキレイを目指して
契約事項は4日以降から今月中に落としどころを見つけると吉。学校入学の時期も今月に契約ごとのカタをつけておくと、入学後の勉強がスムーズな滑り出しに。ギリギリの申し込みではなく余裕を持って。
スポーツをしている人はジャージやインナーの新調を。まだ使えたとしても実は汗の吸収率が落ちているかも。思い切って買い替えて、クローゼットにストックしておきましょう。
また体のパーツを鍛えたり、お手入れしたりするより、今月は全体のバランスが大切。顔のスキンケアだけではなく体全体のトータルビューティを目指しましょう。自宅でできる全身ケア、例えばヨガやお風呂場でできる呼吸法、エクササイズなどでもOK。
今月のパワーアイテム
・ジャージやインナーの新調
・酵素ドリンク
インナービューティはサプリメントや酵素ドリンク、食べるファスティングなど、体の中から美しく健康になれるものを積極的に取り入れましょう。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

星座別ADVICE|射手座[2019年10月]

ちょっと計画が甘いかも。ひと足先に今年の振り返りを。
今月、来月までが新しい物事のスタートに適しています。遊び過ぎた、少しのんびりしてしまった人はエンジンをかけてスピードアップを心がけて。仕事では最終確認は他人の手を借りて、細かい数字を追うのが得意な先輩にひと言助言をもらってください。日頃の苦手意識があったとしても、ここで勇気をもって巻き込むことができるかが成功の分かれ道です。今年は学ぶことが多かった年ではなかったでしょうか。少し早いのですが、一度振り返りをすることをおすすめします。ひとつ成長できた、ステップアップしたと自分の良い面をほめてあげてください。
今月のパワーアイテム
・ホットアイマスク
・パンツルック
言葉だけより、目や表情で相手にアピールをしていきましょう。顔の表情を豊かにするのがポイント。ファッションはスリットの入ったスカートも素敵です。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|山羊座[2019年10月]

流れの速さについていけなくても、譲れないものを大切に
先月までの不安な気持ちはやっと吹き飛び、自分の軸が再び見えてきたのではないのでしょうか? 世の中の動きが速く、なかなかついていけてない部分も多いのですが、譲れない部分は持っていてOK。それが山羊座のキャラクターや個性を作りあげ、唯一無二の存在にしてくれるでしょう。昔からある不変なもの、自分がもともと持っているものをどう活かすかを忘れないで。「自分推し」でいいのです。
今月は肌のバランスを整えることがテーマに。保湿を意識し過ぎてすべての基礎化粧品にこだわっているようなら見直しを。何事も「過ぎて」しまうことは逆に肌を傷めます。さっぱりした化粧水やスキンケアが必要な時もあるのです。
今月のパワーアイテム
・木になる食べ物
・肌を再生させる美容液や美顔器
木になる食べ物がラッキー。ブドウ、ナシ、栗、銀杏などを口に入れることを意識して。体の疲れが取れます。フルーツ狩りなど半日の観光バスツアーに参加するのもあり。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

星座別ADVICE|水瓶座[2019年10月]

よく笑い、よくしゃべる。自分らしく楽しむことで充実した毎日に
プライベートの充実が仕事や家庭、美容や健康に影響します。楽しみはありますか? 一人の時間、利害関係なく周囲と楽しめる時間は確保できていますか? もともと多数派の意見に左右されず、オリジナリティが際立っている水瓶座さん。「普通であること」、他者と合わせようとするとストレスに。自らの方針を貫くあなたに一目置いている人、尊敬している同志がいます。誰を側に置く、誰と行動を共にするか。また思い切って誰と距離を取るのか、いま一度考えるとき。自分が主宰者となって、思い切り人生を謳歌してみましょう。今月は時間をかけた丁寧なお手入れがカギ。パックする時間が「10分から30分」と書いてあったら、必ず30分にすること。
今月のパワーアイテム
・時間をかけるお手入れ
・東京駅のオープンベンチ
(コメント)
東京駅はさまざまな路線が行き交う発着駅。そこでの「気」を感じることはやる気につながり、個性豊かな自分でよいということを再確認させてくれます。ハブ空港も◎。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

星座別ADVICE|魚座[2019年10月]

転職は前向きに。マネープランをシミュレーションして準備を進めて
ヘッドハンティングや新たな仕事のお誘いは乗って吉。プレッシャーを感じず、新たな業務になじめそうです。誘ってくれた人が味方になってくれるので、ここは身構えず前向きな姿勢で。心配な場合は何度か打ち合わせを重ねると、うまく解消できるでしょう。
また現実を見ることも大切だと星は言葉を投げかけています。今後、必要なお金はいくらなのか? 具体的なシミュレーションをしてみましょう。何となく収支が合っていたからとそのままにしないで。一人でやるのが難しい場合は思い切ってファイナンシャルプランナーなどプロの意見を聞いたり、セミナーに参加したりするなど気軽に申し込んでみて。
今月のパワーアイテム
・パエリアや白身魚のソテー
・ポーチやハンカチ&ティッシュケース
ラッキーフードはシーフード。転職に躊躇しているなら、転職用のスーツやバッグを買うと気持ちの切り替えができます。柔らかめの素材やデザインのオフィスカジュアル系でOK。

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

◇◇監修◇◇
月岡美緒
バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

kokode beauty 編集部

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top