【キレイの秘訣vol.1】食事制限しても痩せない原因はどこにある?

初めまして。
2003年にエステサロンを開業し、
施術させていただいた方々は述べ1万人。
エステを通じて「キレイは女性を元気にする」
ことを目の当たりにしました。
“キレイになる楽しさ”を一人でも
多くの方に感じて欲しい。

その想いから「毎日ムリなくキレイをはぐくむ」
をコンセプトとしたブランド
「キレイプロダクツ」を立ち上げました。

kokode Beautyでは、
今までの経験で培ったメソッドや
ちょっとした美のアドバイスを
語らせていただきます。
女性のみなさんに「キレイ」を
楽しんでいただけますように!
よろしくお願いいたします。

株式会社eu-country
丸橋 史子

 

食事制限なしでも毒素の排出だけで痩せる!

20代後半になってから「食事の内容は変わらないのに、徐々に太ってしまった」という悩みをお持ちの方はとても多いです。
とくに、35歳を過ぎると「ダイエットしても全く効果がない!」という方がほとんど。

私は16年間で延べ1万人以上を施術してきましたが、血流を良くして排出力をアップすれば、食事制限しなくてもほぼほぼ全員がサイズダウンと減量に成功しています。それは、太ってしまう原因が単純に脂肪が増えたのではなく、毒素を排出できていなかったことにあったからなんです。そう、つまり、毒素をため込んだ分が体重増加になっていたのです。けれど、年齢を重ねるごとに毒素はたまりやすくなりますから、排出に力を入れなければなりません。

ダイエットというと新陳代謝アップについ目を向けがち。ですが、新陳代謝アップのために栄養に気を付けたり、運動を取り入れたりしてもなかなか効果が現れない方ほど、排出力が低下していると考えられます。

体の仕組みでお話しすると、各細胞で新陳代謝された後、老廃物が排出されます。そして、その老廃物は通常ならリンパ管や血管から体外に排出されますが、血流が悪く、排出力が低下していると体外に排出されず、毒素として体内に溜め込んでしまいます。新陳代謝アップはもちろんですが、ダイエットの成功は、排出力アップが秘訣! 体に溜め込んだ脂肪を燃焼させるよりも、毒素をしっかり排出させたほうが減量しやすくなります。

ダイエットの基本は腸内環境の美活で
「排出力」を高めること!

排出力アップに大切なのは腸内環境を整えること。腸は栄養吸収だけでなく、各細胞で排出された老廃物もたまる部分です。その臓器が汚れていては、毒素までもが細胞に運ばれてしまう可能性が……。たとえ、毎日お通じがある方でも、脂質や糖質の取りすぎで腸壁が汚れていることもありますので、腸内環境をまずは整えてみてください。

◆ 腸内環境美活メソッド ◆
①便秘の解消
毎日お通じがある方でも、滞留便があるといわれています。それは多い方で4kg以上! 便の内容物は、食べかすだと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、実は、食べかすはたったの約7%ほど。便は水分(80%)を除くと、約3分の1が食べかすで、残りの3分の2は腸壁細胞と細菌類の死骸なんです。毎日お通じがあっても、便の量が少ない、ということは、新陳代謝の低下と毒素の溜め込みが考えられます便秘ケアとともに新陳代謝を促すお茶を飲むなどして、代謝アップをはかってみてください。

②腸の動きを活発にする
便は腸の蠕動運動で排出されます。つまり、腸の動きを活発にすれば、排出力がアップするということ。けれど、腸の動きを活発にするためには、何を行うべきなのでしょう? 実は、何よりも大切なのはおなかを冷やさないこと! これが必須条件ですね。冷たい飲み物も腸を冷やす原因ですので、なるべく避けるべき。適度な運動も腸の動きをサポートします。これから暑い季節で薄着になりますが、腹巻きなどでお腹を冷やさないように心がけてください。

③食事のバランスを考える
腸内細菌には体に良い働きをする善玉菌と、悪い働きをする悪玉菌、そしてどっちつかずの日和菌に大別されています。悪玉菌は太る原因になるどころか、アレルギーや病気の原因にもなってしまう怖い菌。この悪玉菌の増加こそ、様々な悪影響を及ぼす原因になってしまいます。
日和菌はまだ解明されていないこともありますが、善玉菌にも悪玉菌にもなりうる菌ともいわれている腸内細菌。この日和菌を悪玉菌にせず、善玉菌として働くように仕向けることが大切。そのためには、腸内細菌を活発にする栄養素の摂取を心がけましょう。なかでも食物繊維やオリゴ糖は腸内細菌を増やす栄養素と言われていますので積極的に摂取したいですね。逆に悪玉菌は動物性の食事が原因で増殖するといわれています。けれど、動物性の食事が悪いのではなく、バランスの悪い食事が悪玉菌を増やしますので、バランスを考えた食生活を目指してくださいね。

これらのメソッドをちょっと気にかけるだけで体は変化してきます。減量を目指す方はぜひお試しを!

参考文献
『うんちはすごい』加藤 篤著(イースト・プレス)

ーーーーーーー

◆KireiProducts (キレイプロダクツ)とは? ◆
「体温」の観点から、女性の身体と素材の関係を分子レベルまで見つめなおし、現代女性のライフスタイルに合ったキレイサポートアイテムとして、「体感」を重視した製品開発を続けているブランド。

8年間約600人の体質、生活習慣、食習慣についてのカウンセリングをもとにキレイを育むために日本人が持つ「お茶文化」に着目し、毎日続けられる商品を企画。

今回紹介するお茶は、国際中医薬膳士 内田仁子さんが監修したお茶です。というのも、カラダをつくっているのは口から入る食べ物。残念ながら現代の食事では、キレイを育むための栄養素は十分に補えません。また、保存料や防腐剤など、食品を長期間保つために自然世界に存在しない人工的な添加物が多くなっています。人工的な添加物は、体内で分解できる酵素を持ち合わせてないものが多く、カラダの中にたまり、健康に弊害を及ぼす可能性もあるのです。

毎日続けるものだから、安全で安心なものをご提供したい。そして、カラダを作っているのは口から入る食べ物だから、食べ物そのものが持つキレイになれる力を生かすために薬膳を元に商品企画を進めました。みなさんが商品を通じて毎日忠実した時間が過ごせますように!

 

購入はこちらから

特許を取得したフェカリス乳酸菌を1包あたり100億個配合! 生きて腸まで届く乳酸菌と難消化デ キストリン、食物繊維豊富なキャンドルブッシュを特殊製法で茶葉に添着しています。。
[KireiProducts]デ・ルー茶ストロング
buyボタン2

【フェカリス菌の働き】
●血中コレステロールと中性脂肪を低下させる
●腸内環境の改善
●肺炎の抑制作用
●アレルギー抑制作用
●血圧低下
●抗酸化誘導能

【生きて腸まで届く乳酸菌】
●熱に強い
●腸内で活動を開始(発芽)
●便秘の解消

【難消化デキストリン】
●整腸作用
●食後血糖上昇を抑制
●食後中性脂肪の上昇を抑制
●体脂肪低減
●ミネラル吸収促進

[KireiProducts]デ・ルー茶ストロング
buyボタン2

 

この記事が気に入ったら