SNSで話題のコスメも!行列コスメ「スキンケアアイテム編」
スキンケアこそ失敗したくないアイテム。
そこで今回は、店頭で行列ができたり、SNSで話題になったスキンケアアイテムをご紹介します!
ネットで即買いするのが正解のアイテムがオンパレードです☆
“初の乳液状クレンジングオイル”
予想の3倍を超すスピードで売り上げ、社内も騒然
SHU UEMURA
ジェントルネクター クレンジング オイル インエマルジョン
それまでオイルクレンジングが苦手だった方やゆらぎ肌の方が買い求め、さらにクレンジングなのに朝洗顔用に求める方も多く、幅広い 層に広まったのが売れた要因。
「朝、洗顔するとメークのりの違いに 驚き」「スキンケアした後みたいになれる」など嬉しい声が続々です。
「特に季節の変わり目、人気です」
Twitterで「#人類モテ」の紹介で約11万いいねを獲得。
売り上げが全月比4.7倍に!
LAURA MERCIER
ホイップト ボディクリーム アンバーバニラ
猫川舐子さんが男性にも女性にも好かれる「#人類モテ」する最強の香りとTwitterで紹介し、バズが起こり異例の2カ月以上品薄状態に。「私も褒められた」という口コミが広がり、お客様が殺到する店舗が続出。
「甘いバニラの香りが好印象」
ホイップト ボディクリーム アンバーバニラ ¥5,500/ローラ メルシエ
1枚入りからも購入できるからリピート買いも多発!
発売1週間で在庫切れ店舗多数!
LANCÔME
ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク
約35カ国で2500万本売り上げた美容液ジェニフィック アドバンスト1本分の成分が入ってるパックとして話題になり、発売1週間で完売した店舗も。1枚から買えるようにして、新規もリピートのお客様もUP。
「目指すはプルプル肌☆」
ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク 1枚¥1,400/ランコム
〝砂漠のような過酷砂漠のような過酷な環境でもうるおう〟の言葉に、新客数が531%にUP!
est
エスト ザ ローション
発売前、実際社員がこの化粧水だけで砂漠で過ごした体験もあり自信作でしたが、予想を超え一番新客率が伸びた東北エリアでは、前年比はなんと742%の数字に。極寒地でもまったく乾燥しないという声もいただきました。
「美容誌で化粧水部門1位に」
エスト ザ ローション 140mℓ ¥6,000/花王
海外で〝GOOD NIGHT POWDER〟と命名され
前年比約7倍 突如売れ出した美白パウダー
ALBION
エクサージュホワイト ホワイトニング パウダー
海外の方から 「日本人のような白くてキメ細やか肌になれる」と発売から 6年後に突然の大ブレイクが起き、 びっくり。一時は個数制限をかけるほどに。今春、美白&美肌効果UPした新製品を誕生させました。
エクサージュホワイト ホワイトニング パウダー ¥5,000 /アルビオン
〝ダブル ウェア〟は検索件数がブランド過去最高。
昨年6月、過去最高の販売数に!
ESTÉE LAUDER
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ
湿気の多い昨年6月が過去最高の販売数でしたが、昨年新4色が加わりその数を4000個以上も上回る数に。さらにこのファンデから派生し、〝ダブル ウェア〞のワード検索数がブランド史上最高で他の商品まで注目を浴びました。
「リピート率圧倒!」
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ 30mℓ ¥6,000/エスティ ローダー
次回は、ドラッグストアなどで人気のプチプラコスメのヒットアイテムをご紹介します!
お楽しみに!
撮影/魚地武大〈TENT〉
取材・文/立花あゆ
編集/澤辺麻衣子
VERY2018年6月号 「ネットで買うとしても知りたい「行列コスメ」を狙い撃ち!」
ーーーーーーーーーーーーー
【recommend contents】