1秒も無駄にしない!忙しい私たちは「時短ボディケア」で春の不調も解消

突然ですが、1日のなかで、自分のケアにどのくらいの時間をかけていますか?

スキンケアやヘアケアのなかでも、ついつい後回しになりがちなのが、ボディケアじゃないかと思います。
だって髪や顔よりも人目につかず、多少乾燥でピリッとしても服を着れば忘れてしまいますから。

「毎日オイルマッサージをしている人なんて、モデルくらいなんじゃないの?」
と途中で使わなくなったマッサージオイルの瓶を見ながらつぶやいている女性、たくさんいるのではないでしょうか。

 

そんな方へ、ぜひともおすすめしたいのが「アビヤンガボディウォッシュ」。
なんと洗いながらオイルマッサージができてしまうボディウォッシュなんです。

泡立たず、直接手でマッサージするのが特徴。

すぐに洗い流してOKなのに洗浄オイルマッサージパック、そしてお風呂上りの保湿まで叶う、4 in 1

一番おろそかになりがちなボディケアが、洗うだけで完璧にできてしまう優れもの。忙しい女性にぴったりですよね。
そんな「アビヤンガボディウォッシュ」を使った、春に起こりがちなトラブルを解消する方法をご紹介します!

 

春に起こりがちなトラブル

だるさ、眠さ、むくみ、体重増加、アレルギー性鼻炎、便秘、憂鬱

春は、アーユルヴェーダで言うとカパ(水のエネルギー)が上がる季節。
カパの特徴は重い、冷たい、停滞する、といったもの。
カラダの中が重く停滞して、眠気が取れず、いつもどよんとしてしまいがち。

花粉症や五月病も、まさに春に起こるトラブルですよね。

 

そんなトラブルを、マッサージで解消!
重くなりがちな下半身を、洗いながらスキッとさせましょう。

 

【下半身編】

ポイント: 少しずつ圧をかけて刺激を与えながらリズミカルに

1~3のプロセスを約6回、順番にマッサージ!

 

リンパの流れを促して下半身の滞りをスムーズに!

  1. そけい部を外側から内側に向かい、指の腹で優しくさする。
  2. 冷えやすい内ももを、膝に向かって押し流すようにマッサージ。
  3. 膝を手のひら全体で包み込み、円を描くようにマッサージ。

KAPHA_1

 

冷えやすい足をほぐしてむくみを取る!

  1. 足の甲を足首から指の付け根に向かって親指で押し流す。
  2. 足指の間に手の指を入れ込み、前後に動かす。
  3. 足裏を指の付け根から踵まで親指で前後にマッサージ。

KAPHA_2

 

「第2の心臓」ふくらはぎから老廃物を押し流す!

  1. 親指と人差し指でアキレス腱をつまむように滑らせる。
  2. 手のひら全体でふくらはぎをつかみ、圧をかけて押し流す。
  3. 膝裏のくぼみに指を入れて、ゆっくりと圧をかけたら裏ももへと流す。

 

KAPHA_3

【フェイシャル編】

鼻炎にも、アンチエイジングにも!
アビヤンガボディウォッシュは、天然由来のやさしい成分を使用してるから、洗顔にもおすすめです。

 

  1. あご中央のくぼみ①をプッシュし、フェイスラインの骨の上に沿って耳の下②まで滑らせて、プッシュ。
  2. 小鼻の脇③をプッシュし、 頬骨の下に沿って耳手前④まですべらせ、プッシュ。

3.目の下⑤をプッシュし、 鼻筋を通り眉頭の下⑥をプッシュ。額を通ってこめかみ⑦をプッシュ。

4.マッサージ後、 洗い流します。パック効果で毛穴もクリーンになり、なめらかな素肌に整います。

KAPHA4

アビヤンガボディウォッシュは、5千年前からアーユルヴェーダがすすめるオイルマッサージ、“アビヤンガ”を洗いながらできる、唯一のボディウォッシュ
アビヤンガと同様にホワイトセサミオイルに9種ものハーブエキスがたっぷり。

洗うだけで完璧なボディケアができてしまうのです。

天然由来成分97%だから、赤ちゃんや敏感肌の方へも。
プレセントにも絶対よろこばれる、1秒もムダにしないボディケアアイテムで、スキッと爽快に春を迎えましょう。

logo_kokodebeautypr
アビヤンガBWバナー

この記事が気に入ったら