ボブにしてよかった、これだけの理由

ボブにしたら、ファッションもメークも前向きに変わったという読者が今、増えています。
新しいオシャレやメーク、ライフスタイルに出会い、自信も湧き、自分の幅も広がったそう。
周りからも高評判を得たという、その彼女たちの姿を追いました。

 

 CASE:01 
働く平日も、娘と児童館へ行く週末もどちらも私らしい
<ボブ歴2年/佐藤侑里さん・28歳  1歳の女の子ママ>

スクリーンショット 2017-12-22 10.21.04ボブは、髪がすぐ乾くし、傷みづらい! 髪が扱いやすく、スタイリングがラクになったので、朝支度も時短に。仕事中は短めの前髪ボブに、マットなボルドーリップを効かせたメークでトレンド感も出して、週末は肌は何も塗らず、赤リップをラフにつけ、髪を結んでいます。髪型だけで雰囲気があるので、服装が適当でもメークが薄めでもサマになります。ボブは頼れる存在ですね。

Workday 出勤時ボブヘアだからこそ時短が可能!
DMA-0138

Holiday 週末はボブでひとつ結びが定番です
DMA-0378

My Best Item①:Hair Item
ジョンマスターのシーミストで、猫っ毛が気にならなくなりました。
DMA-IMG_84824

My Best Item②:Nail
剥がれても目立たないベージュとネイルオイルは不可欠。
DMA-IMG_84831

 

 

 CASE:02
ボブにして冒険メークも果敢にチャレンジするように!
<ボブ歴半年/小川麻理恵さん・31歳 1歳の女の子ママ>
DMA-0711
ボブヘアにして、
メークも赤いチークを目の下にポンポンとつけたり、強めのリップをポイントにしたりするようになりました。

My Best Item①:Ruddy Cheek
ボブにしてから挑戦しはじめた血色チーク。
DMA-IMG_84840

My Best Item②:Vivid Lip
パッと目を引くリップでポイントメークをするように。
DMA-IMG_84837

 

 

 CASE:03 
外はねボブでコテいらずになった”余裕の朝”
<ボブ歴1年/前田広美さん・31歳 4歳の男の子ママ>
case3
ボブにしてからというもの、髪にかける時間が激減。バタバタだった朝にゆとりが。友人からの評判も「センスよく見えるよ」と言われ、自信が持てるようになりました。

How to Styling
case3pro
step1 指で分け目をこすり、なじませながら乾かす。毛先は手で外はねにし、内側から風を当ててクセづけ。8割乾けばOK。
step2 ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルを半プッシュ。手の平全体になじませる。指と指の間にもしっかり伸ばす。
step3 手で外はねをもみこみ、オイルを毛先になじませる。手に残ったオイルはサイドの表面にサッとつけてできあがり。

 

 

 CASE:04 
ベーシックな盛らないメークにチェンジ
<ボブ歴半年/飯田由梨さん・31歳 9歳の女の子と5歳の男の子ママ>

case4
ナチュラルな女らしさに憧れてボブヘアに。まかずに切りっぱなしでもサマになるようにとオーダー。外はねに乾かしてオイルをつければ、艶っぽさも出るのがこのヘアのいいところ。やりすぎないメークが似合う気がして、引き算するようになりました。

Eyemake
まつエクをやめ、まゆげ主役の目元に。M・A・Cのクリアマスカラで逆毛を立てボリュームアップし、リップも肌になじむベージュ・茶系が定番に。
case4_eye

 

 

撮影/左納雅之(P.94~96)、蓮見 徹(P.97)、久保嘉範(P.98、99)、清藤直樹(静物※P.94~97) 取材/徳良未夢(P.94~96)、嶺村真由子(P.97)、田中幸恵(P.98、99)

この記事が気に入ったら