SEVENTEEN MINGYUさん登場!【INNISFREE (イニスフリー)】世界で2店舗目の旗艦店がオープン!

韓国の大手化粧品メーカー「アモーレパシフィック」のコスメブランド【INNISFREE(イニスフリー)】の世界2店舗目となるグローバルフラッグシップストアが、22日表参道にオープンしました!オープンに先駆け、SEVENTEENのMINGYUさんも登壇する発表会と店舗内覧会に、韓国コスメをこよなく愛する美容ライター沢が行ってきました。

【INDEX 】

【INNISFREE(イニスフリー)】ってどんなブランド?

韓国の南の島・済州島(チェジュ島)の恵みを使用した自然派コスメブランドとして2000年に誕生。自社農園で栽培した茶葉や済州島の火山岩などから作ったナチュラルなアイテムを幅広く展開し、手軽で親しみやすいブランドとしてMZ世代を中心に支持を集めている。昨年リブランディングをし、「美の島由来の自然主義アクティブスキンケアブランド」として、世界17拠点で1,700店舗以上を展開。

SEVENTEEN MINGYUさんが登壇したPR発表会

今回の発表会の目玉は、やはりMINGYUさんのトークセッション。MINGYUさんが登壇されると、一気に会場がぱぁっと明るくなりました!

去年ブランド初のメンズアンバサダーとして起用されたMINGYUさんは、とにかくお肌がとっても綺麗!そんなMINGYUさんの美容ルーティーンは、朝は水で洗顔してから、「グリーンティーシリーズ」のセラムやクリーム、「レチノール シカ リペア セラム」などでしっかり保湿し、日焼け止めも塗って紫外線対策をしているとのこと。

 

会場の外では、MINGYUさんが愛用しているレチノール シカ リペア セラムも展示してありました。

 

レチノール シカ リペア セラム (販売名 RT シカ セラム)30mL 3,960円(税込)

このレチノール シカ リペア セラムは、日本国内販売数がなんと100万本を突破した大人気アイテム!毛穴から肌のキメまで集中ケアできるんだそう。
髪の毛直径の11000より小さいリポソームシカを配合していて、肌への浸透を促して、繰り返す肌トラブルをケアするのにも最適です。韓国でもトラブル肌用の美容液ランキング1位に輝いたのも納得です。パッケージもシンプルで可愛いので、男女問わず使えるのがいいですよね!

イニスフリー表参道店

2018年に日本に初上陸したイニスフリーが、今回グローバルフラッグシップストアを表参道にオープンしました。

店舗はグレーとグリーンで統一され、大人かっこいい雰囲気。入り口横の壁面には、大きな岩の間から伸びる植物がエネルギーを感じます。その横には、イニスフリーが創業以来掲げている6つのクリーンビューティーについても書かれています。

1階の店内にはベルトコンベア型の動くディスプレイ台があり、イニスフリーの歴史と記録がグリーンカラーのパッケージとプロダクトと共に見ることができます。
グリーンの照明に照らされた階段は、何だか近未来へつながっているみたいです。

 

2階はショップスペースになっていて、日本で展開している全アイテムを自由にタッチアップすることができます。

グリーンとブラックのパッケージのボディアイテム「アイルナンバーライン」は、表参道店のみの先行発売なので、一足先に是非ゲットしたいアイテム。(3/1(金)から公式オンラインショップで購入可)
シンクもあるので、ボディケアアイテムもじっくり試すことができますよ。

イニスフリーの商品の中で、特に40代におすすめアイテムは?

グリーンティーラインが有名なイニスフリーですが、こちらのブラックティーラインは、エイジングケアに最適なラインだそう。じつは、ブラックティーラインとグリーンティーラインは、同じ茶葉を使用しているんですが、違いは発酵度! グリーンティーは発酵ゼロで、ブラックティーが発酵80%なんだそう。発酵成分には、肌の主成分のタンパク質を分解する酵素が含まれていて、年齢を重ねることで固くなった角質層を柔らかく整えてくれるんです。ちなみに茶葉は飲用ではなく、このスキンケア製品のためにだけ専用で作られている茶葉。ハリや弾力アップ、保湿、キメを整えてくれて、ハーバル調の香りにも癒されます。

イニスフリーの全アイテムをゆっくり試せるのは本当に嬉しい!
是非皆さんも立ち寄ってみてください。

イニスフリー表参道店
東京都渋谷区神宮前6−3−9  1F

イニスフリー https://www.innisfree.jp/

◆あわせて読みたい
この記事が気に入ったら