【2024年最新】\トップスタイリストが教える/脱マンネリ!大人世代のトレンドヘア <④SUNVALLEY 渋谷謙太郎>

ヘアスタイルがマンネリ化している大人世代の女性にぜひ試してほしい最新のトレンドヘア。とはいえ「若づくりになるのは嫌!」というあなたのために、人気トップスタイリスト4名が大人世代にぴったりの最新ヘアを教えてくれました。ヘアスタイルをアップデートして、2024年のオシャレをもっと楽しんでください。
今回はSUNVALLEY 渋谷謙太郎さん! ヘアスタイルをアップデートして、2024年のオシャレをもっと楽しんでくださいね

お伺いしたのは…

SUNVALLEY 代表 渋谷謙太郎さん
数多くのタレント・モデルをてがけ、様々なメディアで活躍中のトップクリエイター。彼のつくるヘアメイクデザインは、まさに“旬”をもりこんだムードのあるスタイル。時代をよむ力と研ぎ澄ました技術力で、瞬く間に流行の発信源となる。その技術を学びたいと講師依頼はあとを絶たない。
Instagram:shibuken_saunvalley

 

【INDEX】

2024年のヘアのトレンドを教えてください!

「トレンド的には、ウェットやタイトなスタイルなどカジュアル傾向ではありますが、徐々に“女らしさ”も求められてきてます。今年は、巻き髪まではいかないにしても、女らしさをニュアンスで取り入れたいですね。ふわっと感とか動きを増やしてもいいんじゃないかなと思っています」

大人世代がトレンドを取り入れるにはどうすればいいですか?

「大人世代になると、毛量が減ってくる女性も多くいらっしゃいます。特に、生え際が少し薄くなっている方がウェット感を出すと、貧相に見えることもありますので、ワックスやオイルなどスタイリング剤は控えめにしてみてください。

最近はウェットや重めのスタイルが流行っていましたので、世の中のスタイリング剤は重めのものが多いです。なので、使用量を減らしたり、オイルでもライトタイプにしたりするといいと思います。若い方と同じような付け方をすると、ボリュームダウンになることもありますので、気をつけてくださいね。

また、顔まわりに動きを出すスタイルも人気ですが、大人世代はワンポイントのみにすると◎。少しだけカールをつけて、ほんのりオイルをつける程度がオススメです。大人の魅力を残したまま今年のトレンド感を出せます」

\渋谷さんが伝授/2024年最新トレンドヘア

【 LET'S TRY 】

■ オーダー方法 ■
「シンプルなボブカットで、切りっぱなしではなく、動きを毛先につけてもらってください。けれど、レイヤーはあまり入れすぎないように。レイヤーを入れるなら、内側を軽くする方がオススメです。
前髪も流れるぐらいの長さにして、ニュアンスで動きがつくぐらいがいいかなと思います」

■ スタイリング方法 ■
前髪は、マジックカーラーの35mmで巻いて、そのほかの髪はストレートアイロンで毛先を軽く内巻きに、襟足だけ外ハネをミックスします。少量のオイルを全体に馴染ませれば完成です」

トレンドポイントはココ!

「シンプルなボブカットですが、前髪だけマジックカーラーでボリュームを、襟足はアイロンで少しカールをつけることで、かっちり感が出過ぎないようにしています。

若い世代なら、タイトにまとめるのもいいですが、大人世代は、もう少しフワッと動きを出すと今年っぽく仕上がります」

Salon Information

SUNVALLEY 表参道(サンバレー 表参道)
東京都港区南青山5-2-12 GビルB1F
03-6427-3807 _
営業時間:水・金 10:00〜20:00、木・土 〜19:00、日・祝 〜18:00 月・火曜定休
HP:https://sunvalley.tokyo/
WEB予約:https://8e8108.b-merit.jp/gX6TFk/web/coupon/

ヘアモデル/岩居由里子 撮影/白倉利恵(光文社)

◆あわせて読みたい
この記事が気に入ったら