産後太りに悩む人に!肋骨をケアすれば、くびれと出会える!

2013年に長女。15年に長男を出産。息子を産んでから、そろそろ1年が経とうとしますが、悲しいかな、鏡の前に写った自分の姿は、産む前の姿からほど遠く。いや、正直に話せば、第一子を身ごもった当時は仕事が猛烈に忙しく、さらにストレスフルな日々が続き、人生マックスの体重!急激な体重増加でぎっくり腰に見舞われたり、知り合いのドクターからもダイエット指令が出されるなど。

そーいえば、オンナとして終わる……崖っぷちに経たされていたわけで。その上、長女を妊娠中はいわゆる食べつわり。どんなに食べても、もっともっと食べなきゃ吐くの毎日で、体重は恐ろしいことに。

現在は数字こそ懐妊前までには戻ってはいるものの何しろ、近頃は中年太りという、巨大な敵までもがたたみかけてきているようで、くびれがない、お尻がたるんでる、なんとなく全体が丸い!そう、すっかりおばちゃん体型。

これはかなりまずい。まずい。まずい。

そろそろ本気モードださなきゃ一気におっさん化しそうな勢い。

この究極ピンチを何とかしなきゃ!ということで凄腕サロンやクリニック、効果バリバリの整体など、美のプロと呼ばれる方々のお力にすがりはじめました。

とにかくおっさん化だけは食い止めたい。あわよくば素敵な大人の女性になりたい!そんな野望を密かに抱きつつ施術をうけまくる日々。

そこで、私と同じように産後太りを解消したい人、素敵な大人になりたい人、とにかく痩せたい人などに、リアルな体験ルポをお届けします!

まず第1回目は、産後のゆるんだお腹にもくびれを出現させる

夢のような施術「インナーリセット シェイプ」です。

こちらの施術が受けることができるのは、表参道にあるスタイルM。美容に詳しい方ならご存じなのでは?何しろ、ここの施術は効く! 1度受けるだけでビフォー⇒アフターがスゴイ。しかもどのメニューもかなり良心的な価格設定。個人的にも数多あるサロンの中でコスパNO1サロンだと認識しています。

そんなスタイルMの「インナーリセットシェイプ」は、肋骨を矯正することで、ボディラインを整えるというユニークな内容。

肋骨です。ろっこつ。

猫背など姿勢の悪さからくる肋骨の歪みで、胴体がつぶれて寸胴(ずんどう)体形になっている人が多いのだとか。身に覚えがありますよね。とくに産後は、授乳や抱っこで肩が前に入りこんで猫背になりがち。

骨盤や肋骨が傾いてしまうと、肋骨が下がる。そして肋骨が下がると、内臓が下垂して、お腹がぽっこり。くびれまでなくなり寸胴体型になる。これ本当に避けたい。

innnerresetshape_ba

こちらサロンからお借りしたビフォー⇒アフターの画像。肋骨が歪んでいるとどれだけ、全体のシルエットに悪影響しているかが歴然ですよね。

施術は矯正がメイン。まずは脂肪や引き締めなど、体質にあったマシンで脂肪を流しアクロバティックに肋骨や、股関節、骨盤あたりを調整。横に広がったお尻もキュッとコンパクトに。

肋骨ケア

ダイナミックに歪みを矯正。これが本当に気持ち良い!

さらにゴム製のバンドでぐいっと締めて、固定してそのままキープ。すると、ハリだし気味の太ももまでも、すっかりスリム!

まるでイリュージョンのようですが、施術中はパーツによってはテニスボールを使ってゆがみをリリースしたりストレッチをしているような心地よさは感じれど、痛みはなし!

何より施術が終わってビックリ。私の場合はウエストマイナス2センチ。ここ数年、お見えすることなかったくびれとご対面。

1 回¥21,000(初回¥16,800)。これは投資する価値あり!

 

 

この記事が気に入ったら