可愛いまんまで60歳は叶います!美肌研究家白川みきさんの艶やかさの秘密に迫る

3年前のkokode Beauty記事「美しく、可愛いまんまの57歳♡白川みきさんが答える30の質問」で大反響だった、モデル・美肌研究家の白川みきさんが去年60歳を迎えられました!
加齢=恐怖でしかない(汗)、そんな私たちの希望の星!60歳になっても、みずみずしく美しく輝き続ける、進化が止まらない白川さんに改めて美肌の秘訣、美しく輝けるモチベーション、艶やかな髪のケアなど、気になることを質問をさせていただきました。

白川みき Profile
1962年生まれ。名古屋市出身。20代からモデルとして活動。その後、美肌研究家として活躍の場を広げ、JAMアンチエイジングアドバイザー資格、日本スキンケア協会スキンケアアドバイザー資格を取得。リボンやカメリアをモチーフにしたヘアアクセサリーブランドや、UVケアや美肌アイテムなどをプロデュース。
著書「いくつになっても女は可愛くなくちゃ! 私らしい「個性」と「魅力」のつくり方」 「美人は薬指からつくられる」など多数。

 

奇跡の60歳♡白川みきさんの艶やかさの秘密を深堀り!

【Q1】60歳になって特に気を付けていることは?

私、美容オタクでもありますが、それなよりなによりも健康オタクなんです。健康診断は必ず年1度、2日間かけて隅々までチェックします。アルツハイマーや膠原病、リウマチなど自己免疫疾患についてもしっかり検査して将来起こりうるかもしれないか、を徹底的に検査してもらっています。そして将来の発症率0%と結果が出ています。

【Q2】隅々まで検査するって、怖くないですか?

私、病院が好きなんです(笑)。健康オタクとあって自分の健康には人一倍気を使っていますので、検査で褒められる自信があるんです。そして先生に褒められると嬉しくてさらに健康になろうと日々頑張れるんです。臓器も加齢によってシミやタルミなどが出てくるそうなんです。脳は加齢とともにシミができるそうですが、私の脳はシミが少ないそうです。また先日の胃カメラでは「胃が若い!胃の粘膜がピンク色でかつ厚みがある」って先生に褒められました。私、臓器まで綺麗でいたいんです。

【Q3】臓器までキレイでいられる秘訣は?

特に気を付けているのは、食事と生活サイクルですね。基本はいつも同じ時間に朝昼晩、3食摂っています。食事面で気にしているのは常に腹7分目。3食摂る分、間食はしないでお肉(タンパク質)をしっかり食べています。あとは水分補給にはこだわっています。よく飲んでいる「Carry O」は、酸素を高濃度でキープできるアルミパウチに入った、常にチャージが必要なビタミンCを含んでいる飲み物です。こちらをバッグに入れて、外出先でもこまめに飲んでいます。
生活サイクル面は、夕飯は夕方5時か遅くても6時には食べて、夜は12時前には就寝していますよ!

【Q4】サプリメントは何を飲んでいますか?

●ビジネスマンやエクゼクティブも注目のエイジングケア成分NMN【ULBEA NMN 1500】
●菌活はエクオール菌サプリ【エクエル】と、L92乳酸菌サプリ【アレルケア】
●八重山クロレラと八重山ユーグレナが入った【イーシーグリーン】
●ビタミンA、D、Kがバランスよく配合された【KETO ADK1000】
●髪・爪の発育に不可欠なアミノ酸、ミネラル、ビタミンB群等、14の成分が配合されたサプリメント【Ogushi】
●飲む日焼け止めBE-MAX the SUNにアスタキサンチンとDNA補修が期待できると話題のAC-11を配合した【BE-MAX the sun AA+】
●クリニック処方の美肌サプリメント【シナール】
こちらを健康と美肌、美髪のサポートとして毎日飲んでいます♡

白川みきさん開発の美肌基礎化粧品「ate beaute(アテ ボーテ)」kokode beauty限定セットが登場!

2月15日から2週間限定!10%OFF
[ate beaute]atebeaute化粧品3点セット
通常価格¥20,851のところ¥18,766(税込み)に
クレンジングセラム、ディープモイスチャーホワイトローション、モイスチャーブースターセラムに、なんと!白川みきさん60歳記念オリジナルあられ(じゃがバター、ラー油、海老マヨ)つき

商品の詳細を見る・購入する

60th BIRTHDAY PARTYの様子をパパラッチ!

2022年11月、名古屋ストリングスホテルにて行われた白川さんの還暦 Birthday partyの様子。総勢140名ものゲストが集まり、ドレスコードは「赤」。
華やかでゴージャスなパーティですね。サプライズゲストには有名なものまねタレントさんも駆けつけ、フルコースとともに楽しいひと時だったそうです。60歳になっても華やかで笑顔の絶えない、そんな素敵な方々に囲まれている白川さん、憧れますね!

いかがでしたか?今回は健康美の秘訣と60歳パーティーの様子をお届けしましたが、次回は「誰もが知りたい!60歳でもキープされている美肌について」フューチャーします。どうぞお楽しみに。

◆あわせて読みたい
この記事が気に入ったら