【cafe beigic】韓国ヴィーガンスキンケアブランドよりカフェが誕生

こんにちは!ライターの角田です。
日本にローンチして以来、ご縁があって長く愛用させていただいている韓国ヴィーガンスキンケアブランド【beigic】
beigicは今年8月上旬にソウル、ヨニドンエリアにcafe beigicをオープン。
12月の渡韓で週末時間ができたので、やっとゆっくり過ごせる♡というのと、kokode KOREAライターのnacoちゃんも一緒に来られる♡ということで、ずっと楽しみにしていました。

ヨニドンというエリアは日本人観光客にも人気の街「弘大(ホンデ)」の隣にあるヨンナムドンの近くで、閑静な住宅街が広がります。
Time for yourself」というbeigicのコンセプトに寄り沿う街並みの雰囲気が印象的です。

週末ということもあり、お客様でにぎわう店内。
カフェスペースの奥には、気になる商品がその場で試せる広めのシンクがあるので、私は早速新商品のボディウォッシュを使ってみました。
お店にお客様がいなくなったあと、私のアカウントにてインスタライブをさせていただきました♡(インスタライブの様子はこちら

私の隣でプロダクトの説明をしてくださっているのは、日本語が上手なこちらのカフェのスタッフさん。

ホリデーシーズンということもあり、ギフトセットもバリエーション豊か。ギフトセットにはオーナメントとしても使えるキャンドルがプレゼントに含まれていて、このキャンドルがまた香り高い。シーズンに合わせた、ブランドの素敵な心遣いに癒されました。

甘くて優しい風味の「Beigic Cream」。そしてソルティーキャラメルのフィナンシェがかなり美味しかった…レギュラーメニューになればいいな、と思うくらい。
甘みと塩味のバランスが絶妙の、大好きな味でした。次お邪魔するときも、このフィナンシェは絶対食べたい♡

来店したのは15時頃だったのに、気づけば外は真っ暗に。
徐々に暗くなる外と暖かな店内にディスプレイされたクリスマスツリーのコントラストが素敵。beigicのファウンダーのケイトさんがお店に遊びに来られ、シーズナルメニューのドリンクもいただき…♡
思い出に残る時間を過ごしました。
beigicの皆さんに心より感謝します♡

▼▼▼お店詳細とアクセスはこちら▼▼▼
住所:서울특별시 서대문구 연희로15길 31, 2F
営業時間:平日11:00〜20:00
週末10:00〜21:00
アクセス:ホンデイック駅(홍대입구역/Hongik Univ.)からバスで8分

?7734 / 7612 / 7739 のどれかのバスに乗車
(ホンデイック駅8番出口から出ると近いです。)

홍대입구역(ホンデイックヨッ)乗車
↓ 연희동 대우아파트(ヨニドンデウアパトゥ)
↓ 연희교차로(ヨニキョチャロ)
연희동자치회관(ヨニドンジャチフェグァン)下車。そこから徒歩3分で到着

四季折々のソウルを楽しめる素敵なカフェなので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね♡

この記事が気に入ったら